※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

知人から旦那が小学校PTA副会長になってほしいと頼まれています。任期は1年だが、次の人が見つからない場合に不安を感じています。副会長や会長経験者の方、経験について教えてください。

旦那が小学校のPTA副会長になってもらえないかと知人から頼まれています。
今なると次が会長になってしまい、下の子達が卒業するまで、10年近くやらなければならないのかなと不安です。
副会長も会長も、任期は1年らしいのですが、もし次の人が見つからなかったらと思うと不安です。

ご主人が副会長や会長やったことある方、どうでしたか?
やってよかったと思うことや、
やらないほうがよかったと思うこどありましたら教えて下さい。
お願いします!

コメント

フィオナ

ごめんなさい💦
わたしはやったことないし、地域柄もあるかもしれませんが
10年会長やることはないと思います!

むしろ長子の時にやったから次は断れると思いますよ💦
たまにPTAの会長などをやりたがるかたがいるのでそういう人だけでは?

いちご

私の父親が会長やってましたが、
1年で絶対終わって次は
やってない人達の中から
選ばれますよ(◍•ᴗ•◍)

田舎でクラスも全学年1クラスで
3人兄弟でしたが役員的なのは
会長1年しかやらなかったです😌

GTN☆妊活開始待

親が副会長でしたが、1年でしたよー^_^断る理由にもなりますし・・・
ただ私の父は頼まれると何でもOKしてしまうので💦
なんか、色々やってました笑

ハルカイ

うちも一年生なのに電話でできませんかね?と頼まれ、来年の一年間だけだし一年やると下の子が卒業まで免除になり次にやらされることはないと言われましたが、月1土曜日にあつまらなければならないからと言われて下の子の預け先が無いのでお断りしました(ToT)