※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
ココロ・悩み

学習用ファイルが見つからず心配。原因は友達が持ち帰った可能性。小学校で物がなくなることは珍しい?

小学校で、学習用ファイルを使用する事になり毎日持ち帰りなのですが、昨日持ち帰らなかったので、子供に聞いたら分からないと言われたので連絡帳で担任に伝えたところ、見当たらないので、探してみます。って事で、翌日も見つからないって事だったのですが、小学校ってそんなに物がなくなるものでしょうか?
全員が毎朝提出して、帰りに持ち帰るのですが、
どんな原因が、考えられるのでしょうか
お友達が間違えて持ち帰ったかで、翌日には見つかると簡単に考えていたのですが、心配になってきました、、
よろしくお願いします

コメント

ミナママ

小3の娘も音読カードがなかったと帰ってきました。私がランドセルに入れたので確実に学校です。次の日学校へ行くと隣の席のお友達が間違えて持って帰ってました。たいていは、誰かが間違えて持って帰ってることが多いです。
高学年になると故意に隠されたりとかもあるみたいです。

• マイ

マイ

お返事ありがとうございます。
    私もランドセルに、確実に入れたのに持ち帰らずで、なんでかなと思ってしまって、他の子に間違っていってしまったならすぐわかりますよね、、故意に隠されるとかもやはりあるかもしれないですよね、すぐみつかると思ってたのですが、、

• 5月11日
ていと☆

はじめまして!
マイさんのプロフィール見せていただきましたがこの話の対象は長男くんですよね?
学習用ファイルとは大きめですか?それともクリアファイルのようなものですか?

うちも1年の時に同じようなことがありました。音読シートがなくなりました。
結論からいうとお友達が持っていました。
先生が一度みんなに確認するように!と朝会で言ってくれたのに見当たらず、結局遅刻してきた男の子が持ってて自己申告してくれた感じです。

学習用ファイルの大きさが分かりませんが薄っぺらいものならお道具箱の中や下、学校で保管する教科書の、あいだとかにないかもう一度確認してもらったほうがいいかもしれません。

• マイ

マイ

お返事ありがとうございます。
    はい、小1長男の事です。
    ファイルはB5のプラスチック型でプリント挟んであるのですが、薄めでした。息子の机やロッカーの中は先生が全部確認して下さったようです、他の子が持ち帰ったなら翌日には見つかると思ってたのですが、、
    なんでなくなるのか不思議で、、

• 5月11日