※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
家族・旦那

出産してから、旦那のことが嫌いです。必要な会話や、テレビをみながら…

出産してから、旦那のことが嫌いです。
必要な会話や、テレビをみながらの会話や、子供に関する話題など、普通に会話はできますが、わたしのイライラ度によっては物凄く冷たくあしらってしまうこともあります。
イライラの原因は、
癖、不潔なところ、食べ方、イビキ、寝てるときのげっぷ、足の臭い、タバコ臭さ、ボサボサの伸びきった髪の毛、お金にだらしないところなど、、
いままで気にならなかった訳ではなく、明らかにだらしなさが増しました。

わたしが旦那の名前を呼ばなくなったのがショックだと言われました。呼びたくありません。笑笑
どうしたら円満に戻れるのでしょうか、、、

コメント

ぴお

産後はホルモンの関係でも夫のことを嫌いになりやすいみたいですね。私も長女を出産後、いっちゃんママさんが言うような夫のだらしなさにイライラして仕方ありませんでした。もー全てが腹立たしくて!!気持ち悪いとさえ思っていました。
次女の妊活も、気持ち悪くて嫌だなって思ってました。最低ですが…

次女の産後はまだマシな気がします。たぶん長女のときは、自分は身も心も(?)母になったのに、夫は自由気ままなところがあるし、だらしないしで余計にムカついてたんだと思います。次女の産後は、ある程度夫も育児の戦力になるので、イライラがおさえられたのかなぁなんて。

時間が解決してくれるところもあると思いますが、明らかに旦那さんの非だろ!ってところは伝えて直してもらってもいいかもしれません。

• lemon

lemon

ホルモンの影響、わかってほしいんですが男性にはわからないみたいですね〜〜、ググれよと思います💢
    二人目、すでに欲しいですが、この状況で子作りはマジで無理です(笑)人工受精希望(笑)
    さきほど伝えました!!!とりあえずわかってくれたみたいですが様子見ですね、、

• 12月16日
はるmam

私も旦那があんまり好きではありません😣なのでホントは同居しなきゃなんですが、色々と理由つけて義実家には行かず、まだ実家にいます😅
なので半年ほど別居してます。一緒にいないから、尚更少しの事が気になり嫌になります。

• lemon

lemon

別居ですが〜〜😓
    一緒にいないからこそ気になり嫌になるってめっちゃわかります!!!里帰りの期間中、そうでした〜〜、、長々と里帰りしてました(笑)

• 12月16日
ゆぴあぴ

こんにちは☺️

よそ様の旦那さまなのに申し訳ないですが
私の元旦那かと思いました😓
名前、呼ばなくなりましたね。
私の名前を呼ばれるのもイヤでした。笑

離婚したんで、円満に戻れる術を語れない
から、さらに申し訳ないですが。。。

私はイヤなこと、全部言いましたが
本人が気にしてないから、無理だーっ!と
思いました💦

ひとまず、言ってみてはどうですか?

• lemon

lemon

離婚されたんですね〜、、😢その選択肢もよぎりましたが、やっぱり子供の為にとおもって、さきほど話し合いの時間を作り、言ってみました!!わかったんだかわかってないんだかわからないですが改善を期待して様子見てみます、、
    ちなみに離婚された理由って、
    もっとほかにあるんですか?聞きにくいこと聞いてすみません😢💦💦

• 12月16日
  • ゆぴあぴ

ゆぴあぴ

話し合いの時間を持てて良かったですね❣️
    何度も話し合うのもしんどいでしょうが
    それも大事ですね💡

離婚したのは、元旦那のお金のだらしなさ
    ウソついたりもイヤでした。
    姑も強烈でした💦
    離婚するなら、子供は置いてけと言われ
    それでも私は別れました。
    子供とはたまーに会えますが
    それでも私は今の方が幸せです。

• 12月16日
  • lemon

lemon

そうだったんですね😭
    お金だいじですよねー、、さっきの話し合いでもかなりお金のことで怒りました!!
    お子さんのこと、辛いですね、、けどゆぴあぴさんが幸せならよかったです。。😢

• 12月16日
  • ゆぴあぴ

ゆぴあぴ

ありがとうございます😌
    私はわがままだなぁと思います。
    でも、結局…幸せになるには自分で道を
    作っていかないといけないし、笑えないと
    幸せにはなれない💦
    過去を忘れることはできないけど
    今を生きるためには、今の生活を平穏に
    過ごすことが未来につながると思って
    離れて暮らす子どもたちよりも
    仕事と今の彼を大事に生きてます。
    私の生き方を理解してくださる方は少数
    かと思いますが、がんばって生きてます。

• 12月16日
ニコ

私も長い事受け付けませんでしたよ。笑
二人目も考えてるけど本当旦那の事大嫌いになるのでそれがめんどくさくて心配です、、
今でも大好きではありませんが😭😭

• lemon

lemon

なんで名前呼んでくれないの?って言われた時少女のような瞳をしていて、、笑いそうになりました(笑)
    子供は可愛いし欲しいんですよねー!!!

• 12月16日
ma-ma☺︎

私も7ヶ月の子がいますが、産まれてからは旦那がウザくてウザくて仕方ありません(^_^;)
今までも不潔なとこや、不器用すぎるとこ、イビキ、タバコ、酒については嫌いでしたが、子供産まれたら本当に旦那がやること全てが目についてイライラするし、タバコ吸ってるの見るだけでイライラするし、子供に近寄るなとさえ思ってしまいます(>_<)離婚もよぎったり…
私も兄弟は作ってあげたく2人は子供欲しいと思ってましたが、このままだとそういう行為すらする気になれずです(^_^;)

• lemon

lemon

同じですねー、共感しかないです(笑)
    旦那、寝てるときめっちゃげっぷするんです、最近やばい気持ち悪くて発狂しそうになります😰寝室を別にしたいっていうのは却下されるし、、もうなんなん?て感じです(笑)
    きのう話し合いというか嫌いなとこ直して欲しいとこ、ほぼ伝えましたが、、よくなるかなーって感じです。
    キスすらいまはマジで無理です〜〜

• 12月17日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

うちの旦那はイビキと歯ぎしりがひどくて、足蹴りします(笑)
    あとは足が臭いとかタバコ吸い過ぎとか、嫌なとこはついその都度言ってしまうのですが、全然本人が気にしてないので何も変わりません(-_-)
    私も産後はキスすらしていません(^_^;)

• 12月17日