※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
家族・旦那

愚痴です。旦那が単身赴任することが多く、つかれが溜まり、実家によく…

愚痴です。
旦那が単身赴任することが多く、つかれが溜まり、実家によく助けてもらいます。きてもらったり、行かせてもらったり。
義実家は私に遠慮してるのか、いろんなものは持ってきてくれたりはありますが、手伝ったり遊んだりはほとんどありません。私がかなりしんどいので、遊びに連れて行く余裕がある時も少なく、落ち着いたと思ったらまた出張とかで、しんどい日々です。

できたら手伝って欲しいけど、普通元気なお母さんなら遊びに連れてってとかなんでしょうね。
いいとこばかりでなく、しんどいことも手伝って欲しいと思うのはやはり期待し過ぎなのかなと、公的機関を利用しようと考えてます。なかなかしんどくて、決まりませんが。

やはりあの時しんどい時助けてくれたと思うのと、いい時だけ。というのではこれからの私の気持ちも変わるような気がします。
とにかく期待しては行けないと、考えないようにしようと思う日々です。

体調がイマイチだからいい考えできないのかもですね。
これから公的機関に手伝ってもらい、楽しくやりたいです。

コメント

deleted user

私もそんな感じですよ〜! 義実家は電車で40分、実家は新幹線で2時間ですが、義実家には何も求めません。逆に疲れるだけなので。。イベント事も呼ばないしたまに顔出すくらいが丁度いいです。
しんどい時は一時保育などプロにお任せした方が気軽だし安心できますよ!

  • サラ

    サラ

    コメントありがとうございます。
    とりあえずそんな感じですがまあ、これから落ち着いたら変わる部分もあればなぁ。考えてる事わかりにくいですね。実の親子でもぶつかりますしね。

    • 12月16日