※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

スピードデキ婚の方いらっしゃいますか?(/ _ ; )最近情緒不安定で何を考…

スピードデキ婚の方いらっしゃいますか?(/ _ ; )
最近情緒不安定で何を考えるにもマイナスに考えてしまいます。

スピードデキ婚でうまくいってるよ、もしくはそういった知り合いいるよって方もしいらっしゃいましたら、
どうかこんな私を励ましてください(;ω;)
または、夫婦仲良くやっていける秘訣を是非教えてください😂

コメント

ち

スピードデキ婚です😉

• まる

まる

ありがとうございます!
    一緒な方がいて安心します😭
    やっぱり最初は不安でしたか?

• 12月13日
アオ

私はスピード結婚ですぐ子供が出来ました!
旦那は長男の自営業。両親と共に働き、家もすぐ近く。
それはもぉケンカになると激しくて、激しくて…
妊娠中は私も情緒不安定だし、みんなにも旦那にも気は使うしでヤバかったです。
ストレスが溜まりすぎて、ケンカした時は、泣き叫んで暴れた事もありました。
私は日頃いろいろ考え、ストレスが溜まって溜まって爆発して思いをブチまけるタイプです。
それで今は結婚して5年。普段は仲良くても、語る時はいろいろ語って、ケンカする時は思いっきりケンカして、次の日には、お互いが謝って普通に戻るかんじです。(子供をとりあえず寝かせてからケンカです)
結婚して後悔した事は一回もありません。
旦那が好きだし、信じてるから、ブチまけてケンカして分かり合えてきてるかんじです。
お互いの事を思いやり、話しをするのを重ねるのが一番だと思います。思い、考えを聞かないと、喋らないと人なんて本当に何考えているのか分からないしね。。。
本当に徐々に徐々に分かり合えて行くと思います。

• まる

まる

ありがとうございます(/ _ ; )
    わたしもかいさんと同じで溜めて溜めてブチまけるタイプです。
    ただ最近はぶちまける事も出来なくなり、一人で泣きまくるっていうのを繰り返してます(/ _ ; )
    でもやっぱり今日、かいさんの話を聞いて、ちゃんとお互いの意見を伝えてやっていかないと家族でいられないなと思いました。
    伝えなきゃ分からないですしね(/ _ ; )ほんとそれです。
    まだお互い一部しか知らないままでの結婚なので、これから少しずつ知って、互いを分かり合える夫婦になりたいです(/ _ ; )
    ありがとうございます😢

• 12月13日

こまめにありがとうという事です。
最初は言いたいことも言えなくてストレスを溜め込んでましたがなんでも言えるようになってから凄く仲良くなりましたよ。

• まる

まる

ありがとうございます(/ _ ; )
    今まさに言いたい事言えてない状態なので、色々溜め込んでるんだと思います(/ _ ; )
    同じ方がいらっしゃるんだと思えただけでも、少し心が軽くなりました😢
    どんな小さな事でも、ありがとうと伝えることがやっぱり大事なんですね。

• 12月13日

退会ユーザー

この先ずっと一緒にいるんですよ!遠慮せずに言いたいこと言ってください!しかも妊娠中だしメンタルも弱くなってるし!!
    付き合って2ヶ月で同棲したんですけどやっぱり他人同士。全然違います、、、。慣れもありますけど少しでも気になることがあれば話し合いをしてどうしたらいいかって決めていくといいと思います!

• 12月13日
ぴより。

スピードでき婚です(笑)
ほんとお互いのこと何も知らんまま
結婚、出産となり
周りには絶対1年もたんやろ!言われて
5年目に突入しました(笑)
仲良くはないですが(笑)、それなりに
過ごして二人目も生まれて
今マイホーム計画中です!!

• まる

まる

ありがとうございます!
    お子さん2人にマイホーム計画と、まさに私が憧れてるご結婚生活で、憧れます😂
    スピードデキ婚で不安な事しか最近は考えられなかったんですが、赤ちゃんが産まれるのはとても嬉しいので、私もぴよりさんのような家庭をもてるよう頑張ります。

• 12月13日

付き合って2カ月で妊娠がわかり、3カ月ちょっとで籍入れました!こないだはじめての結婚記念日迎えましたよ💓
たま〜に喧嘩したり、嫌な雰囲気になったりもあるけど、付き合ってる期間が短かったからこそ、きちんと思ってることは話すようにしてます!じゃなきゃやってられません😂でも、主人はわたしのことを理解しようとしてくれるし、わたしも主人を理解しようと心がけてます。話し合うことってすごく大切です💓
毎日色んな話して、ケラケラ笑いあって、娘が生まれてから凄く幸せですよ😊
何か不安に思う原因とかがあったのですか?😔

• まる

まる

ありがとうございます!
    ご結婚記念日おめでとうございます!!😍
    やっぱりきちんと話し合うのが大切ですよね(/ _ ; )
    今私の気持ちが情緒不安定な事もあり、あまり気持ちを押し付けないようにと言いたい事言わないで溜めてる状況です…
    旦那は優しいし私のことを好きだと言ってくれているんですが、基本的に私がネガティヴなのでその気持ちは今だけでしょとか思ってしまいます😂笑
    そのくせ子どもが生まれるのに呑気な旦那に苛立ちと不安がうまれ、旦那は特に何も悪くないのにこんな事思ってしまう自分が嫌になります(/ _ ; )

• 12月13日
maki

私は付き合って1年でデキ婚です。
長年付き合って結婚てわけじゃないので、結婚して初めて新しい一面をみたりするので、なんというか新鮮なことが多くて楽しいです!もちろん嫌な面も見ますが笑
スピードデキ婚に関係ないかもしれないですが、常に相手に感謝することは忘れないようにしています。

• まる

まる

ありがとうございます!
    やっぱり感謝を忘れないで、ありがとうと伝える事が大事なんですね。
    まだ全部相手のことを知れてないまま結婚するのを不安とでしか思ってませんでしたが、新しい一面を見れて新鮮で楽しいと思う気持ちも生まれるのですね(/ _ ; )少し、気持ちが落ち着きました

• 12月13日
はるりん

私!超スピードでき婚です!笑
そして旦那はバツイチで元嫁の所に子どもいます!笑

私は付き合う時点で、状況をちゃんと理解してこの人と結婚する!って何となく思ってたのですが…
やっぱり妊娠中も産まれてからも幾度か心折れそうになったことありますよ(;_;)

でもそれって、きっと長年付き合ってきた人達でもあることだと思います!
スピードだからって特別じゃないと思いますよ(^-^)

だから、私達もまだはじまったばかりですが、きっと大丈夫って思ってます。笑

• まる

まる

ありがとうございます!
    最近本当に不安ばかりで自分を責めるばかりでしたが、確かに結婚って人生で大きなイベントですし、みんな不安になる事ですよね…

私も、付き合うって決めた時から結婚も視野に入れた人だったので、心折れそうになりながらも前向きなはるりんさん見習って、赤ちゃんのためにもあまり溜め込まないようにします(/ _ ; )
    ありがとうございます!😢

• 12月13日
  • はるりん

はるりん

本当不安ですよね(;_;)
    結婚、妊娠ってただでさえ不安だらけなのに、旦那さんに言えること言えないこと色々ありますよね。。

ツライですが、きっとこんな気持ちが何度も訪れると思います(ToT)
    でも、赤ちゃんが産まれるまでの時間はホントにあっという間です!!
    だから、ふたりでの生活も凄く貴重なんです!!

旦那さんもきっと不安に思ってることがあると思います。
    ふたりで、ぶつかり合ったり話し合ったりして乗り越えて下さいね(^-^)

• 12月14日
ぺーまま

スピードデキ婚です!
そして仲良いと思ってます(ˊᵕˋ)
お互いがお互い大好きです♡
秘訣ではないですが
今は2人の時間を大事にする
ありがとうはちゃんと伝える
お互いを想いやるとかですかね!
我が家が仲が良いのは
ほぼ旦那のおかけですが(笑)
私は短期ですぐ思ったこと
口にだして文句とか言うんですが
旦那はそれを文句ではなく
その人の意見と受け取るらしく
喧嘩に発展しません(笑)
それに影響されたのか
妊娠して丸くなったのか
文句言う量もだいぶ減りました!

• まる

まる

ありがとうございます!
    仲よさそうで夫婦生活も楽しそうで羨ましいです( ˆ ˆ )♡
    やっぱりありがとうって伝えるの大事ですよね。
    優しいご主人様なようで、羨ましいです😭
    私は付き合って日も浅く、まだ相手に気遣いながら過ごしてるので喧嘩した事がなく、これからどうなるか怖いです…
    思いやりと感謝を忘れずに仲良く過ごしたいです😭

• 12月13日
  • ぺーまま

ぺーまま

私も日は浅いですよ(笑)
    付き合ってどころか
    出会ってやっと
    1年たったところです(笑)
    付き合いだして2ヶ月とかで
    妊娠発覚して4ヶ月で入籍です!
    探り探りの結婚生活も
    楽しいですよヽ(*´∀`)ノ
    私もなにが旦那の怒りスイッチか
    分からないので
    それに関しては怖いですが
    今の旦那とずっといたいので
    これからも仲良くやってけると
    いいなと思います!

• 12月13日
ちーママ

スピードデキ婚です☺️💗
夫婦になって1年も経ってませんが、、あまり喧嘩もなく、みんなに、仲良し夫婦と言われてます(笑)たまに言い合いはありますが、すぐに仲直りします!!
何事も当たり前と思わず感謝を忘れずに相手を大切にする!!←結婚する時に2人で決めた約束事です(笑)
やはり、ありがとう、ごめんね、などは大切だと思いますよ🙃

• まる

まる

ありがとうございます!
    ありがとう、ごめんね、やっぱり大事なんですね😢💕
    私も旦那も基本的に呑気なんで、約束事とかは何も決めずにいますが、やっぱりこれから家族になるからには、互いに支え合って生きていかないとですよね!

• 12月13日
りりり

知り合って1ヶ月後に付き合いはじめ
半年後に妊娠がわかり結婚しました(。・ω・。)
2ヶ月前に2回目の結婚記念日でしたよ♪
それでもう子ども2人います(;・∀・)笑
仲はいいですよ( ¨̮ )

• りりり

りりり

あと私は言いませんが
    主人はよくありがとう、好き、可愛いなどの言葉をかけてくれます(^^)
    それが秘訣かな…?
    私は言葉で言えないから態度で示してます|ω•)

• 12月13日
  • まる

まる

ありがとうございます!
    2回目の結婚記念日!おめでとうございます😍
    もうお子さんも2人いらっしゃるんですね!
    夫婦になってもずっとラブラブでいたいと思っていたので、子どもが生まれても好きだと言ってくれるご主人様が羨ましいです( ˆ ˆ )♡
    わたしの旦那も、今は好きだとか可愛いとかは言ってくれますが、子ども産まれてもそうだったらいいなあ…😢

• 12月13日
New mam

スピードでき婚です笑

結婚四年目ですが喧嘩しつつも仲良いと思います笑
秘訣はコミュニケーションですかね!
旦那が無口なので、こちらから話しかけないとほとんど会話無しになります笑
別にそれが気まずいわけでもなく、日常です☺
でも私がどうでもいいことをペラペラ一人で話しているので「お喋りだね~」って言われて「まぁまぁ適当に聞いておいてよ笑」っていうのが茶番です(^^;
そのわりにふざけてお尻タッチしてきたりするのでお返し~とやり返したり行ってらっしゃいとお帰り、おやすみのキスは毎日しています。
あとは気が向いたときにマッサージしています☺
これは本当にたまにですが爪を切ってあげます笑
ある日冗談で爪切ってあげよっかと聞いたら「ん。」と手を出してきたので、「いいんだ笑」となり、それ以来たまにやります笑

会話は多いとは言えませんが、変な意味ではなく接触の機会が多いんだと思います☺

• まる

まる

ありがとうございます!
    触れ合いってやっぱり大事なんですね😳💕
    私は言葉にするのが苦手なので、文章で伝えてしまったりするのですが、
    確かに触れ合う機会が多いときは気持ちも落ち着いて仲良くいられる気がします!
    結婚してからも仲良く過ごしたいので、コミュニケーションもっと大事にしようと思います!

• 12月13日
しほ0712

多分かなり早いです、、、どこの誰よりも笑💦逆算してびっくり、
付き合った日にご懐妊でした笑。
うまくいくものですよ。

秘訣は、ありがとうとごめんなさいを言うこと
あとは、自分がしてほしいことをストレートに言うこと
そして、目をつぶれるところはつぶることですかね😊

お互いに好き、、、だと思いますし、コミュニケーションもたくさん取っています。

ありえないお願いもたくさんしてるかもしれませんが、
相手の答えなどは予想せず、自分はこうしてほしい!
と、断られても伝え続けることが大事だと思います✩︎

• まる

まる

ありがとうございます!
    付き合った日にご懐妊…!もう運命だと思っちゃいますね!😊

やっぱりコミュニケーション大事ですよね(/ _ ; )
    言わなきゃ永遠に伝わらないですし、これから家族になるわけなので、
    勇気を出して、溜め込まず伝えてみようと思います。

• 12月14日
みそしる

彼の妹が、ワンナイトの相手と1回でできましたが子供は今上の子は12歳でうまくやってますよ!
すべては相性ですね✨

• まる

まる

ありがとうございます!
    ワンナイトの人と!😳びっくりです。

スピード婚であろうと長く付き合っての結婚であろうと、相性よくないとうまくいかないですもんね。

• 12月14日
Y.2s2m

スピードデキ婚です(´∀`*)w
相手はバツ1子無しでした。

お金なーいが口癖になり、子供の成長見て過ごしてたらもぅ3年です!笑
喧嘩は1年に1度あるか無いかくらいで
平穏ですょʕ•ᴥ•ʔ
長く付き合っても一緒だったのかなって思いますょ(´∀`*)

• まる

まる

ありがとうございます!
    相性が良かったんですかね😍仲よさそうで羨ましいです!
    わたしも子どもが生まれてたら夫婦で子どもの成長見ながら仲良く過ごしたいです(/ _ ; )

• 12月14日

私は付き合って半年で妊娠、出産三ヵ月前に予定していた日に入籍しましたが上手くいってますよ😂
まだ結婚して1年くらいなので今の所って感じですが笑
計画的妊娠だったのでお互いに嬉しかったです😁
私の友達は更に付き合って2ヶ月で今二人目妊娠中です😂
我慢する所はするけど言いたい事はなるべく言う、あとは期待しない事ですかね💦

• まる

まる

ありがとうございます!
    計画的妊娠だったんですね!😳
    うまくいってる人がいると、私も頑張ろうと思えます!😂

期待しない事w
    たしかに大事かもしれません…(笑)
    わたしもいつも旦那に勝手に期待して、ことごとく玉砕してるのでw

• 12月14日
みきこ

仲良くなって4ヶ月で妊娠発覚し、そのまま結婚しました!!
ちなみに付き合ってもいませんでした。笑

1年たったけど付き合いたてのカップルみたいにラブラブです🙋
秘訣はしてもらう事を当たり前と思わない事ですかね?
旦那は家事をしてくれてありがとうと思ってくれてるし、私は仕事頑張ってくれてありがとうと思ってます!
思いやりって大切ですよね🙄

• まる

まる

ありがとうございます!
    付き合ってなかったんですか!😳
    勇気いりましたよね(/ _ ; )

お子さん産まれてもラブラブな夫婦羨ましいです!
    スピード婚だからこそ結婚してからもラブラブを味わえるんですかね?

思いやり大切ですよね(/ _ ; )
    あれこれ色んなことしてると、言われないと何もしない旦那に苛立つ日々ですが、旦那は旦那で考えてくれていると信じて…感謝の気持ち忘れないように、仲良い夫婦でいたいです😂

• 12月14日
ちゅず

付き合って4ヶ月で出来て結婚しました😊
スーパー仲良しですw
毎日お互いの為に動くので
もやもやもないです😊

• まる

まる

ありがとうございます!
    スーパー仲良し羨ましいです😳💕
    やっぱりお互い想いやるの大事なんですね!

• 12月14日
アオ

まるさん!とりあえず自分を信じて自分を褒めてあげましょう!!!
私も人の事言えないのですが(><)
最近、1人でストレスがたまってヤバい時に、相手を責めたら余計にイライラがヒートアップするので、自分をみるように心がけようと頑張ってます(><)
泣きまくりたい時に私も泣きまくります!
寂しくて、喋りたくて、分かってほしくて…本当に苦しいですよね(><)凄く分かります!
私は特に、生理前はヤバイです。今でも…
最近は1人になって泣きたい時があっても子供がその時間を作ってくれないので泣けませんf^_^;
子供が成長する事に状況も変わるし、自分も成長すると思います。また違うストレスが出るかもしれませんが…(><)
でも、少しでも旦那様に、今の辛い気持ちを言ってみると気持ちも少し楽になるかもしれませんよ(^^)