※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
ココロ・悩み

義両親がタバコを吸うことで困っています。新生児がいるのに吸う姿に不快感を感じ、喘息の心配もあります。旦那にも言ってもらったが改善せず、換気扇の下でも嫌です。同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

すみませんここに愚痴らせてください
義両親ですがタバコ吸ってて
普通まだ2ヶ月の子の前で吸わないですよね?
退院したその日も目の前で吸っててまだ新生児で生まれて1週間なのにありえないって思ってて

今日も真横で吸ってたし
昨日までRSにかかって肺炎なって入院してたんですけど昨日退院して
まだ少しむせたり咳が出たりしてるのにも関わらずタバコを普通に遠慮もなく吸って
ほんとありえない!元々気管が弱いのに
これで喘息とかなったらとか思って
でも義両親だから言えないし
旦那が1回吸うなってゆってくれて
それでも吸うし
せめて換気扇のしたとかで吸うなら少しは許せますけど
それでもやっぱりいやです
私もタバコの臭いは無理で頭痛くなってしまいます

同じような思いしている方どうされてますか?

コメント

ウッディ

義両親とは同居なんですか??

• つーママ

つーママ

同居です!

• 12月12日
くろねこママ9

その状況で吸う神経、尊敬します。笑
まさにうちの父でした。縁を切りました。一緒に住まなきゃいけない環境なんでしょうか?

• つーママ

つーママ

わかります!ほんと逆に尊敬します、
    同居で、今町営住宅申し込んでてそこが開くのまちです

• 12月12日

ありえません!!!
なんですかその義両親。
万が一の事が起きてからでは遅いです。
私の弟が小さい時喘息持ちで本当に本当に大変で、死ぬんじゃないかって思った事何度もあります。

義両親だからこそ、お子さんの為に言うべきです!
言いにくいのも分かりますが、キチンとそこで言わなければ一生続きますよ…

ママ

あたしは実母にその悩み持っていました‥
真隣とかでは吸わなかったものの、同じ部屋でも離れたら大丈夫、との持論を展開し、何度喧嘩したことか。。

うちの実家の家業を後取りとして旦那を迎えたので同居してましたが、耐えきれず別居しました😡
別居理由はタバコの件だけではなかったですが‥

きこりん

無神経すぎます。
もう一度ご主人に伝えてもらった方が良いですよ‼️お子さんの体が1番です‼️

にっち

たぶん言ってわかる人間ならそもそもこのタバコに対して肩身の狭いはずの世の中で時代錯誤に遠慮もなく吸わないはずです。
旦那様にもう一度話してもらい、無理なら出て行くようかと思います。
オーバーなようですが、そのくらい深刻な問題だと思います。

わかりませんが、やめたくてもやめられないのかもしれないです。イライラしてしまって。
悔しいですが、子供のために我慢して自分達が出るしかないかと…😭

森の人

ありえませんね。。
住まわせて貰ってると言えど、ちょっと気を使えよと思います…😭
旦那さんに言って貰ってはいかがでしょうか??(´・_・`)

ゆん

外で立ち話してるときに義父が横で
実母は換気扇の下で吸ってます。
ここで書くと微妙ですが神経質すぎるのが苦手なので
外だから~とか換気扇の下だし~なんて思ってます。
言えなかったり、その環境がイヤならお金がかかっても今すぐ出るのが1番です(*^^*)