※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
妊娠・出産

産後の運動再開時期について相談です。産後6ヶ月ぐらいが勝負と言われており、ジョギングやジムを再開したいとのこと。里帰りから帰宅後、運動再開ができるか不安です。

産後、いつから運動(ジョギングやスポーツジム)を再開できるんでしょうか?

1ヶ月検診で聞かなかったので、何も言われず里帰りから帰ってしまいます…
検診で問題は何もなかったです。

妊娠前、ジョギングは週1ぐらい、1時間ぐらい走っていました。
ジムは週2~3ぐらいで筋トレしていました。

産後6ヶ月ぐらいが勝負と言われるので
再開してもいいなら、旦那の休日に1時間でも預けて運動したいです💦
完母なのにあと2kgが戻らなくて焦っています💦💦

勿論個人差や運動量にもよると思うのですが…💦💦

コメント

みは

私は産後2ヶ月でバレエ再開しましたが、ほんとはもっと早くしたかったです。
1ヶ月半で骨盤矯正いったとき自然に戻ってると言われたので、1ヶ月の頃もう大丈夫だったと思います。

友達の中には双子帝王切開で産んで、産後1ヶ月でダンス復帰した強者もいます笑

基本的に検診でなんともなく、自分が大丈夫と思うのならいいのでは?

• リツ

リツ

ご友人、双子帝王切開でそれはすごいですね💦

子宮に問題もなく悪露も終わったので、いきなり元通りでなくても様子見で少しずつ再開していこうと思います!
    ありがとうございます😸✨

• 12月12日