※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

生後3カ月半の赤ちゃんを焼肉屋に連れて行っても大丈夫でしょうか?外食は何ヶ月頃からが適切ですか?

みなさん、外食は何ヶ月頃から連れて行きましたか??
年末に焼肉屋に誘われたのですが、生後三カ月半です、連れて行っても大丈夫ですかね?

コメント

❥

5ヶ月過ぎくらいにいきましたが、焼肉屋は煙いので3ヶ月じゃまだ可哀想かなと思います(^◇^;)煙いとこはまだないです

つな

禁煙で脂が飛ばなければ大丈夫じゃないですか😊

ゆなゆな

大丈夫だと思います( ˙ᵕ˙ )動き回らないうちの方が焼肉とかは行きやすいです🙆🙌

miiii

2ヶ月くらいからたまに連れてってました😂煙とかがガンガン当たらないように気をつければ全然良いんじゃないかと思いますけどね🤗💓

はじめてのママ🔰

1月生まれで3ヶ月くらいから外食してました(^^)
けど今の時期風邪やインフルエンザとか怖いですよね😭

むぎ

うちは3カ月頃からフードコートやカフェのテラス席に行き始めました。
うちの子はすぐぐずるので、なかなかお店には行けません😭
個人的には焼き肉は少し早い気がします😅

みにまむ

2ヶ月の終わり頃焼肉行きましたよー♪
チェーン店はモクモクなので、座敷の無煙焼肉に通ってます♪
それからはしょっちゅう行ってます(^ ^)
ねんね期の方が寝ててくれるし、寝返り前の方が安心でした♪

あきらプリン

焼肉わ流石に未だに連れて行ってないですね(^O^)脂がはねたりしたら嫌なのと煙くて環境悪いですからね!
普通のファミレスとかわ生後02ヶ月位で連れて行きましたよ⭐️

3ヶ月くらいから行ってました〜!
座敷があって寝かせられて、禁煙で煙が凄い所じゃないならいいかと!

はじめてのママリ🔰

二カ月過ぎから行ってました。
煙と煙草でモクモクする店じゃないならいいと思います。
動かない今のうちがゆっくり食べれますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時から焼肉行くならちょっと遅いから辞めた方が…と思いますがその時間に帰宅予定ならいいと思います。
    ただ赤ちゃんをベビーカーに乗せてオケルとか、座敷で床に寝かせて置けるならいいと思いますが抱っこだったら油跳ねが気になるので辞めておいた方がいいと思います。

• 12月12日
  • はあと

はあと

ありがとうございます^_^
    座敷だそうなので、寝かせるように毛布などを持っていくことにしました!!

• 12月12日
チッチ!!

個室なら大丈夫じゃないですか?
微妙に動く月齢の方が大変で行く気がなくなります>_<

R&M

同じ男女の双子ママです😉
全席禁煙で換気設備がしっかりしており、座敷で新しい焼肉屋だったので4ヵ月位の時に義両親と私達家族で行きました😊まだあまり動きまわらない時期だったので途中ミルクをあげて寝てくれたので満喫しました✨

はあと

みなさんコメントありがとうございます!!
参考になりました!!
ちなみに、今の季節、夕方5時頃から7時までには帰宅のつもりですが、寒いので可哀想でしょうか??
連れて行く、連れて行かない、で、旦那と口論になりまして😨

はじめてのママ🔰

どーしても出かけないといけないんですか?
住んでる場所にもよると思います!
私は九州に住んでてたまにそれくらいに帰宅することあります!

あきらプリン

私なら連れて行かないですね!帰宅時間どうのこうのじゃないと私わ思います⭐️

• あきらプリン

あきらプリン

最初のコメントに書いた通りです^ ^

• 12月12日
miiii

それくらいなら大丈夫じゃないですか??私もだいたいお風呂の時間までには帰宅するようにしてます🧡
まぁ子供がいるうちはなにをするにしても早めに越したことはないですが、こればっかりは価値観なので神経質な人もいれば、あまり気にしない人もいるかと。。🧐

寒いのでしっかりあったかい格好させてあげればオッケーだと思います🤗
焼肉楽しんできて下さいね〜👏
まだ子供が動けないうちのほうがゆっくり食べれると思うので💓

• はあと

はあと

ありがとうございます😊

• 12月12日

私なら全然オッケーです(*^^*)
双子大変ですね…
動かないこの時期に私も行きました‼︎

無煙のところが有ればいいですよね(*^^*)

双子のままさんは連れて行きたいのに旦那さんが反対とかですか⁇

• はあと

はあと

そーなんです!!
    夜に焼肉って可哀想やないか?って。
    言われてみればそうかもですが、そんなに神経質ならなくても、、とわたしは思います😭なので、他の皆さんの意見をお聞きしました💦💦

• 12月12日

退会ユーザー

確かにそうなのかもですし、言っちゃ悪いけど…男の人は飲み会〜とかで身軽ででていけるのに母親は預かってくれる人がいるか、旦那さん一緒じゃないと焼肉もいけない…双子なら尚更…

ご主人は赤ちゃん思ってのことだと思うけど…双子のままさんが行きたいなら気持ちよく聞いてくれてもいいのに…

• 12月12日
  • はあと

はあと

そーですよね!!そのまま旦那に話してみます!!
    ありがとうございました😊

• 12月12日