※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

新築のベッド選びで悩んでいます。3人で寝る場合、ダブルベッドは適しているでしょうか?特に子供が寝相で動くため、安全性が心配です。

もうすぐ新築ができあがります。

ベッドにするか、今のようにフローリングにマットを敷いて寝るか悩んでます。

今は旦那も娘も一緒に3人で寝ています。
もしダブルベッドを買って寝たら、娘はどうすればいいでしょう?寝相でコロコロ動くのでベッドが怖いんですけど、普通ベッドで寝る場合は、ダブルベッドに3人で寝るもんなんでしょうか?🙄💦

コメント

うちは私たちはダブルベッドで、娘だけ下に布団敷いてます!
転落の方が怖いのと、一緒に寝ると寝相悪すぎてこっちが寝れないので💦
夜中起きてすぐ寝ないときだけあいだに寝かせて3人で寝るときもあります!

• Kk

Kk

やっぱりベッドは怖いですよね。うちの子も寝てる時に私の鼻に頭を突撃して起こされたことがあります笑😅
    参考にします😊ありがとうございます!

• 12月10日
まめちゃんママ

うちは、長男が1歳くらいでダブルベッドで三人で寝ましたが...
掛け布団はシングル2枚で...
結局、寝にくいし、狭いしで長男と自分がベッド、下に主人になりました!笑

• Kk

Kk

ダブルで3人だと狭いんですね。旦那さんが下なんですね😅やっぱりみんな下で寝るのが無難なのかな…🤔💨ありがとうございました!

• 12月10日
みまこ

うちも今月新築が出来上がって引っ越しです^ ^
今は床にマット敷いて寝てます(主人がシングル布団で私と子供はダブルの布団です)。
引っ越し後はベッドにすることにしました!
ネットで連結できるベッドを買いました!連結しても別々に切り離しても使えるダブルとシングルのベッドです!
将来的に子供は一人で寝ると思うのでコレに決めました!
まだ使ってないしネットで買ったのでなんとも言えませんが…
参考までに^ ^

ちなみにこうゆうベッドは楽天で見たら色々ありましたよ!

• みまこ

みまこ

ちなみにうちの子も寝相が悪いので片方を壁につけて壁側で寝させる予定です!
    足元の方が開いてしまうのでベッドガードを用意するか、落ちても大丈夫なように下に布団とか厚めに敷くか検討中です!

• 12月9日
  • Kk

Kk

なるほどです🙌🏻その方法なら将来的にも使えますね。我が家は今は使ってないシングルベッドがあるのでダブルを買えばその方法にできますね。参考にします。ありがとうございます!

• 12月10日
たくぼー

うたはダブルのマットレス(西川のair)とシングルの敷布団をくっつけて寝ています。落ちる心配もなくゴロゴロしても余裕もありますよ😊

• Kk

Kk

マットレスと布団なら安心ですよね。参考にします😊回答ありがとうございます!

• 12月10日
いろは

あたしらだけ、セミダブルでその下に敷き布団ひいて娘寝かせてます✨

• Kk

Kk

やっぱり子供がベッドは怖いですよね。その方法も考えてみます😊ありがとうございました!

• 12月10日