※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
家族・旦那

あーー💦今更ながら大変なこと思い出しました。今年夏に義姉が家を建てら…

あーー💦今更ながら大変なこと思い出しました。

今年夏に義姉が家を建てられたのですが、、、
言い訳ですがちょうど自身の結婚式やその後妊娠など重なっておりお会いする機会も全くなかったもので、新築祝いをお渡ししていません🙇‍♀️
非常にまずい・・・
最近体調が落ち着いて、やっと新築祝いのことを思い出したようなありさまです。

年末年始は妊娠中ということもあり、義実家にはおことわりをいれた上で帰省しないことになっております。(遠方のため)

年明けに夫のみ用事であちらへ帰るため、お義姉さんとも会う機会があるはずなのですが、その時に渡してもらっても構わないかな・・・
会わない場合は義両親に預けてそちらから渡して頂こうかな?(義両親と義姉家族はよく会っているため)

すごくタイミングを逃した感があるのですが、渡さないよりはマシですよね。
姉弟なので3万が相場という認識でよろしいでしょうか。
妊娠中の体調不良のことも気にして頂いていてお下がりも気にかけてもらっているのに、ほんと申し訳ないことです・・・

コメント

canaria

体調とかで仕方ないですよ。落ち着いて来たって旦那さんに言って貰えばいいと思います。遅くなってごめんって旦那さんに言って貰えばいいでしょう。今度会った時に義姉さんに、遅くなってすいませんでしたって伝えればいいと思います💦

• きいろのくま

きいろのくま

私が直接伺えればいいのですが💦
    まずは年明けに夫から言ってもらうことにします。
    新築祝いは初めてでとっさに金額がわからなかったのですが、とりあえず5万包もうと思います。
    あー完全に忘れてました。。。
    次回いつ会えることかわからないのでお電話しておきます。
    ありがとうございました。

• 12月9日
  • canaria

canaria

気持ちが入ってて5万だと嬉しいと思います。

• 12月9日
❤︎男女ママ♡

初めて会うときで大丈夫ですよー!
でも遅くなってしまって…の一言はあるといいと思います✩

やらない方も多い中ぺんぎんさんはマナーのある方で素敵だと思います

• きいろのくま

きいろのくま

とりあえず5万包んで夫に年明けに持って行ってもらいます。
    私はおそらく出産後までお会いできないので、お電話で謝っておきます。
    なんで忘れてたんだろう。
    恥ずかしいー😣

• 12月9日