※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

義両親に子供の必要なものをリクエストするのは失礼でしょうか?義母が服やおもちゃを買ってきて、実用的なアイテムを伝えても無視される。自分がおかしいのか不安です。

義両親に子供の必要なものをリクエストをするのは失礼ですか?

というのも、もちろんこちらからねだるわけではありません。
義母が子供の服を買いたがるのですが、服はすでにおさがりとか以前買ってもらったものとかで多すぎて困るくらいあるんです。なのでやんわり「子供と〇〇が欲しいねって話を最近してます」とか「〇〇をちょうど買うつもりなんですよね」とか言うんですが、完全スルーで服を買ってきます。あとおもちゃもです😂これまた自販機とか部品の細かいもので、すぐ飽きるし片付けないから私が苦労するやつです。

物も例えば、子供のお出かけ用のカバン、靴、夏用の機能性のいいサンダル、など、私としては実用性もあり出番の多いものを伝えているつもりです。
なのになぜ服にこだわるのでしょうか?

私がおかしいのでしょうか。
コメントでも大丈夫です。

コメント

はじめてのママリさん

私が失礼。やっぱり服が買いたいと思う。

はじめてのママリさん

失礼でもおかしくもない。リクエストしたものを買ってくれてもいいと思う。

はじめてのママリ🔰

新しい服、自分好みの服も着せたいんじゃないでしょうか。
いらないなら、たくさんあるからいらないでいいと思います!必要なものは自分で買います😃

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    それが、最近では子供が一緒に買いに行って選ぶスタイルにしているので好みというわけでもありませんし、いらないですって言ってるのに買うんです😅
    片付けは私1人で結局後から必要なものは私が買ってと物が増える一方なので困ります🤣

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

失礼だとは思いませんが、義母さんのお金で買ってくるなら止められない気もします。自分が気に入った服を愛孫に着てほしいんでしょうね。。

私なら夫から義母に、服は以前買ったものやお下がりが大量にあって買ってもらっても着せる機会がないからいらない、それにお金を使うなら今欲しいものリスト送るからそれから選んで買ってほしい。服やおもちゃを買った場合はこちらの判断で着せなかったり、遊ばせて飽きたら処分することも考える。と言わせます。

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    最近だと子供と一緒に買いに行って子供が選ぶので義母の趣味でもありません。
    主人の言うことも聞かないのでどうしようもなく。
    ほんと義母のお金だからほっとくことにはしていますが、ある日突然片付けでイライラして爆発してしまいます。笑

• 5月6日
さくら

お孫さんのためにというよりは義母さんが買いたくて買ってるんだと思います。
自分好みの可愛い子供服って見てて楽しいし買いたくなるんじゃないかなと😂

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    それが、最近だと子供と一緒に買いに行って子供が選ぶスタイルなので、別に義母の好みのものというわけでもないんです😂
    それなら服じゃなくてもこちらの希望のものでいいじゃんて思ってしまいます。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

買い物が好き人にあげるのが好き自分の買いたいものを買うんだと思います。
実用性なものではなくて子供にウケがいいものを自分で見つけてお金を使いたいんだなーと

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    確かに、だからこそ今後すぐ飽きるであろうおもちゃもその場でほいほい買うんだろうなとは思います😂

• 5月6日