※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
家族・旦那

実母と旦那さんが不仲な方いますか?これまでは母が旦那の悪口を私に言っ…

実母と旦那さんが不仲な方いますか?

これまでは母が旦那の悪口を私に言っても、なんとか私が間で取り持ってどうにかやってきました。
でも今回私の2人目出産の際に、母、旦那、息子の3人で過ごす中、ついにお互いの限界を超えてしまったようです。。
旦那と話し合い、これから里帰りは私と息子たちで行くのは好きに行ったらいい。でも旦那はお盆、お正月にちらっと顔出す程度にしてほしいということになりました。

これでギスギスした空気がなくなるならいいか、とは思うのですが、仲の良い関係を築いている人達が羨ましいです。。😭

不仲の原因はお互いにあると間からみていて思います。。

コメント

うちもです😅原因は実母の過干渉と、旦那の塩対応です。最初はどうにか仲を取り持とうと頑張りましたが、お盆やお正月に顔出さなくていいようにしたら気を使わなくて良くなったので、私的には結果オーライです。
私も義母と仲良くなくて、義実家と絶縁しているのでお互い様かなと思っています。

• moo

moo

原因まで同じですー🤣お互いの悪いことは伝えないようにと間で頑張ってきましたが、私ももう疲れました😅これから先長いですしね。。
    あみこさんのように私も結果オーライとなりますように!
    コメントありがとうございました😊

• 12月3日
カキ氷

不仲です😭
実母が旦那に初めてあった時に「私はあなたの事が大嫌いです」と言ったことが原因です(^-^;他にもいろいろありますが💦
それっきり息子が産まれた時にしか2人は会ってません(^-^;
仲良くして欲しいですよね!でもどうしたら仲良くなるのか(°°;)お互い会うのを嫌がるもんで💦

• moo

moo

わぉ😭お母さん、たーちゃんさんを取られたみたいで寂しかったんでしょうか?
    うちも母が私に「私はあの人嫌いやから」とか言います。もうそういうの聞いたら悲しくなりますよね😭
    仲良くして欲しかったけど、ここらで諦めようかなという思いです。。お互い辛い立場ですね😭

• 12月3日
R mama(19)

うちも不仲です😥
不仲というか一方的に旦那が実母を嫌ってるって感じです!
息子を妊娠した時すぐに報告したら旦那だけ呼び出されて、実母の再婚相手(私とは血の繋がりも書類上でも全く関係がない親父)が勝手に話に割り込んできて旦那にたらたら説教したらしく「〇〇(私の名前)に堕ろすよう説得して欲しい。じゃなきゃ縁を切る。」と、言われたそうです。その時はショックと怒りで実母と連絡を一切とってませんが、生まれたので連絡したら病院に来て抱っこしてくれました。
旦那はそれが原因で嫌いになったので、私が実母の名前を出すと「あのクソババア。。。🤬🤬🤬」と今でも怒ってます💧
私は時間が解決してくれて実母の事は許していますが、まぁ次も同じような事があれば次こそは縁を切ると思います☺️私的には旦那と実母には仲良くしてもらいたいなぁとは思いますけど、きっと無理でしょうね☹️
全く関係ない親父の事は一生許さないし息子にも会わせませんけどね🤪

• moo

moo

それはすごい話ですね😵😵😵
    てか再婚相手のお父さんが1番謎ですが。あんた関係ないやん。。
    旦那さんもRmamaさんもショックで怒り心頭だったと思いますが、過去に言われたあんな事やこんな事って、実の親子関係だと忘れて流せるけど、そうじゃないとずっと覚えてるんですよね😅だから旦那さんは許せないのかなぁと。
    うちの母も旦那があー言ったとか、いつの話やねんっていうのいまだに言いますから(笑)
    はぁ、もう疲れますね😅余計な事で悩まずに子育てしたいです😅

• 12月3日
  • R mama(19)

R mama(19)

よく分からないですよね!ほんとにあいつだけはムカつきます🤬まだ書類上で父親ならまだ分かるんですが、書類上でも全く関係ないのによくもまぁ旦那に説教出来たなぁと思います(笑)
    しかも、うちの旦那も私もその親父も中卒なんですが旦那も親父も同じ立場なのに俺は中卒だけど上にのし上がっただの、俺は中卒だけどちゃんとしてる、的な事を言っていたらしいです😂まだこの親父が中卒だけど、会社を立ち上げたとかどこかの社長をやっているならこーゆー話をされてもまだ分かるんですけど、この親父も雇われてる身ですよ?wwwよくもまぁこんなでかい口叩けたもんだなぁと、逆に関心です🤪🤪
    しかもこいつ私が小学生の時にも家に居たんですが、その頃私の体を触ってましたからね🤢母親がこいつと再婚したいってその頃相談されましたが、この事を伝えると別れてくれて私が中学の3年間は家にいませんでした。が、私が高一になると同時に勝手に再婚されて一軒家まで勝手に買ってました。なので中学の頃も荒れてましたがもっと荒れて家に帰らなくなりました。あんな奴と同じ家にいたくなかったので。それを母親に伝えても信じてくれませんでした。

• 12月3日