※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Big Mama⁂
家族・旦那

悩んでいます。今、2歳の男の子と8ヶ月の男の子の母親です。旦那は育…

悩んでいます。

今、2歳の男の子と8ヶ月の男の子の母親です。
旦那は育児に協力的ではないですが、
子どもと遊ぶのは得意な方で長男は旦那が休みの日だと
ブロックしよー!などと誘って15〜30分くらい
遊んだりしています。

ただ、週に2日夜勤の日があるので旦那の出勤前の
日中に家で子どもと遊んでいると、うるさい!とか
寝れない!と私が怒られることがよくあります。

私も気を遣って、そういう日は外に出かけたりするのですが、その日は長男の喘息がひどくて外も悪天候だったので家で遊んでいました。
すると二階で寝ていたはずの旦那が階段を
ドタドタ降りてきて、寝れねーんだよ!と怒鳴られました。
そして、突如ダイニングのイスを投げ飛ばしたり
子どものままごとのキッチンを倒したり、
本棚を壁に向かって投げ飛ばしたりして
家の壁に穴が空きました。子どもたちが
怯えていたので、私は子ども二人を慌てて抱きかかえ
何するの!と言うと、うるせえ!と背中に平手打ち
お尻に蹴りを入れられました。

そのあと、私も頭に来て子どもたちを連れて
実家に家出しました。
翌日ごめん。と電話がありました。

そして、来年の四月から子どもたちを保育園に入れる予定で、私も仕事を探しているのですが
旦那が突然、仕事しても、私も仕事してるんだから!
って言うなよ。と忠告されたのです。
今は専業主婦なので家のことは全て私がしています。
ただ、仕事するようになったら同じだけ働くのだから
協力が必要になります。それを旦那は拒んでいます。
旦那は平日に休みなので、私は旦那に
休みの日は出来れば早めに子どもたちを保育園に迎えに行ったりしてほしいな〜と話すと、俺は行かない。
俺の休みをなんで勝手に決めつけられるんだ?と逆ギレされてしまいました。

正直、一緒にいる意味・必要性を感じません。
子どもの父親であることは確かです。
ただ、子どものおもちゃを壊してキレて暴れたり
暴力を振るわれたり、念願のマイホームに穴を開けられたり
二人の子どもなのに世話もしようとしないなんて
私は理解できません。
また、先日の暴力が知り合ってから初めての暴力だったのですが、その後一度叩かれています。

これからも、こういうことがあるのではないかと心配です。

義母や義父は孫を可愛がりませんし、
義母はギャンブル依存症。
義父はそれを直そうともしません。頼りになりません。
また、義妹は中卒引きこもりで旦那は将来的には
妹の面倒を見るつもりだと付き合い当初に言われました。

こんな人と結婚してしまって後悔しかありません。
子どもたちにも申し訳なく思っています。
ただ、本当に一緒にいる意味がわかりません。
子どもたちと生きていく未来しか想像できません。

皆さんなら、どうされますか?

コメント

sunny

絶対無理です。ありえません。離婚します。

  • Big Mama⁂

    Big Mama⁂

    率直な意見をありがとうございます。
    たくさん悩んで答えを出そうと思います。

    • 12月3日
りー。

怖かったですよね💦💦
怪我等大丈夫ですか??
お子さんの心も心配です。

旦那さんもお仕事のストレスは
わかりますが…
手は出したらダメです!

耳栓をする、アイマスクをする等
試してみたらどうかなーと思いました!

わたしも旦那と一緒にいる意味が
わからなくなって離婚を前提に
話し合いをします。
お父さんは大事と言われますが
一緒にいて大事なおとうさんと
いてもいなくても変わらないおとうさん、
いないほうがいいおとうさんって
いると思っちゃいます😫💦

された事の記録を詳細にとっておく、
可能であればボイレコに
キレてる時の音声録音しておく等
しておいたほうがいいと思います!

  • Big Mama⁂

    Big Mama⁂

    ありがとうございます。
    子どもに父親の存在が必要なのって、いくつくらいまでなんでしょうか…
    子どもたちを連れて出かけることもなくなりました。
    ただ、ただ子どもたちに申し訳ない気持ちでいっぱいです…

    • 12月4日
  • りー。

    りー。

    途中で送っちゃいました💦💦
    わたしは旦那に、
    お前と子どもと一緒に歩きたくない、
    一緒にいるところを知人に見られる
    リスクがでかい。と言われました。

    その時、あ、この人は父親、旦那として
    何もしないと言ってるんだ。と思いました👐
    家族としての時間が持てないのって
    想像以上にさみしいし、悲しいですよね😫
    正直昨日、話し合いしましたが
    話にならず、離婚に進んでます🙌
    まだ子どもがパパが必要!なんて
    言わないからわたしが見極めなきゃって
    思っています😂💦

    • 12月4日
*H.N*

離婚します!自分の為だけじゃなく、こどもの為にも。
今のままじゃいつお子さんにも手を出さないとも言えないですし、主さんにも暴力がエスカレートするかもしれませんよ。
話し合いで解決すればいいですが、DVやモラハラは治りませんよ多分…💦

  • Big Mama⁂

    Big Mama⁂

    ありがとうございます。
    これはモラハラ・DVの領域なのですね。昔からキレたら手をつけられないと、旦那の幼馴染などから聞いてはいましたが、結婚して子どもが生まれたから、そんなことはしないと思っていました。
    でも、子どもたちが無事でなによりでした。
    もう少し時間をかけて悩みます!

    • 12月4日
みらい1025

申し訳ないですけど、そこまで幾ら頭にきたからとゆって普通の人がやる行動では無いと思います💦

一度暴力を振るっただけでもお子さんの頭には絶対に残ると思いたす…

お子さんの為にもご自分の為にも家を離れるのも大事かなと!!!

仕事に関しても、共働きになるなら夫婦で何とかカバーしながらじゃないと全然体が持たないです…
それこそ、それがキッカケで暴力を振るわれますよきっと😭💦

  • Big Mama⁂

    Big Mama⁂

    ありがとうございます。
    私も仕事を始めたら、本当にどんな生活になるのか今から考えるだけでも恐ろしいです(;_;)
    皆さんにアドバイスいただいて、もっと自分のため、子どもたちのために考えようと思います。

    • 12月4日
たん

自分の事しか考えてない子供な旦那さんですね。。😫

叩かれたり蹴られたりして大丈夫でしたか?😫

そんな二歳と八ヶ月の子がいて
どうやって静かにしろっていうんでしょうね。。外も寒くなってるのに。。

嫁が働きに出るのに協力出来ないなんてクズです!
休みを何に使うか決められたくないって、、、じゃぁ奥様はどうなるんでしょうね。仕事、家事、育児全てして
休みなんてありませんよね。
専業主婦でも 家事育児して
小さい子がいてまともに寝れないのに。
他の旦那様に申し訳ないですが
ちっさい男だなと思いました。。

私の旦那も夜勤あったりしますが
同じ部屋でわちゃわちゃしてても
怒りもしませんし 子供が旦那の上に乗っかっても なにも言わずニンマリしてますよ😅
むしろ 朝から家事育児ありがとうねと
言ってくれます。。

正直そんなおもいやりのない旦那さんなら
私はいらないです。いないほうがらくです。。

  • Big Mama⁂

    Big Mama⁂

    ステキな旦那様で羨ましい限りです。
    うちでは考えられません(;_;)
    今、子どもたちはやんちゃな盛りで
    長男はイヤイヤ期も併発してます。
    なので、長男のイヤイヤや私の〇〇してよー!などの声がうるさかったそうです。
    旦那の夜勤の日は、こちらも気が重くて重くてなりません。
    悪天候でも、子どもたちを外に連れ出す日々でした…
    今後の生活を見直していきたいと思います。
    ありがとうございました(;_;)

    • 12月4日
○pangram○

無理ですね。離婚しかないです。

  • Big Mama⁂

    Big Mama⁂

    ありがとうございます!
    真剣に考えてみます。

    • 12月4日
すーい

即離婚します。
1度手を上げるとまたあげますよ。

  • Big Mama⁂

    Big Mama⁂

    ありがとうございます。
    やはりそういうものですよね…
    真剣に考えてみます。

    • 12月4日
はち

私は無理ですね。
暴力はなしです。

ご自分もお子さんも大切にして下さい。我慢するのが人生ではないと思います。

  • Big Mama⁂

    Big Mama⁂

    ありがとうございます。
    私もやり直しするなら、早めにスタートを切らなければ、と考えています。

    • 12月4日
どんママ

お母さんが苦労してる姿は子供は敏感に感じとりますよ。
いつか限界がくるまえに、あなた自身に若さとパワーがあるうちに離婚して再スタートすべきだと思います。
わたしの両親をみてるようです。
父の姉の借金まで背負わされたり、口にもだしたくない苦労があって、母はわたしが高校のときに心の病にかかりました。
見ていられず、離婚をしてもらいました。18年経ちますが、離婚をしてよかったと思ってます。
家族で集まったとき、腹のそこから笑えますもん。
家族ってそうありたいじゃないですか。

  • Big Mama⁂

    Big Mama⁂

    ありがとうございます。
    10年後?20年後?に仕事もせず
    引きこもりの義妹と暮らすと思うと
    吐き気しかしません。
    やはり前向きに考えて、子どもたちと三人で暮らせる方法も考えていきます。

    • 12月4日