※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
家族・旦那

旦那さんと、価値観のすりあわせに成功したかた、どのようにしたか参考…

旦那さんと、価値観のすりあわせに成功したかた、どのようにしたか参考にさせてもらいたいのでよければ教えてください🙇🌼

いま話し合ってる最中というご家庭の方でも全然構わないので教えてください💦

コメント

lalala

私は基本旦那に合わせます!!
旦那が不機嫌になると
悲しくなるし、楽しく無いので…。
価値観に関しては旦那が優先ですかね^ ^!
私に合わせてくれようとはしてくれるんですが
それも、何か歯がゆいので…

私は基本何でもいいって感じのスタンスでいます笑笑

あまじ

価値観は擦り合わせられないですよ。
育って来た環境や考えはそれぞれですから、擦り合わせるられないから

この人はこういう考え方なんだな。
とお互いが受け入れたら喧嘩も減りました❗

自分の物差しで相手を指し図るから上手くいかないんだと思います。
子供の親だけど、所詮他人ですからね!

価値観ってどんな感じのことですか?結婚後はよくありますよね〜〜😅

みくる

なにの価値観なのかにもよると思いますが、、

だいたいは、
「わたしは◯◯についてこう思うのだけど、あなたはどう?」と聞いています。

ドリーム

時間が解決してくれたというか、今ではお互いに意見を言っても言い合いにはならず(前はそれで喧嘩になってたけど)お互いがうまく交わせるようになりました❗
そうだね~とどちらかが納得したり、でもこうだよねどうする?と歩み寄れたりお互いのツボというか、折れるポイントがお互いわかってきたというか😄
うまく説明出来ませんが一緒にいる時間が長いことが解決に結び付いてます❗

2歳児まま🌾

おはようございます!
みなさん回答ありがとうございました🙇🎶