※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
家族・旦那

義理家族と同居です。今ベビちゃんさらわれていきました(´・ω・`)今日私…

義理家族と同居です。
今ベビちゃんさらわれていきました(´・ω・`)

今日私の体調が悪くお腹下してたんですが、夕飯は旦那が帰ってきてきてから旦那と食べればいいやと思って部屋で休んでいました、そしたら義母が先ほど部屋に来て(一応私の心配をしてくれます)その後赤ちゃんを抱っこしてばばちゃんの部屋に行こう〜♫と言ってあっという間に連れて行ってしまいました(´ω`;)

義母義父の部屋に連れてく?ん?と思っていて何か嫌だけどどう言おうかと迷っている間にもぅ廊下に出てしまって💦一応オムツとミルクが入った袋を渡しましたが今1人で部屋で悶々としています。

義理親達は良い人達で赤ちゃんもものすごく可愛がってくれるのですが、、、義母はプライバシー無視でガンガン部屋に入ってくるタイプの人でちょっと困ってます。

同居なので嫌!とハッキリ言ってギクシャクするのも後々困るし、かと言ってはいはいと言いなりも嫌なので意見はやんわり伝えてますが、、、あー旦那早く帰ってこないかなぁー(´・ω・`)

言う所ないので吐き出させてもらいました!

コメント

私の義父母もそんな感じですよ!✨
基本プライバシーとか関係ないですからねー。
着替えてても平気で入ってくるしで!なんなんだろ!とは思いました😭

• くう

くう

お返事ありがとうございます😊

プライバシー関係ない感じで入ってくる神経わかんないですよねー😅遠慮ないってゆーか、悪気もないから強くも言えないんですよね😭分かりますー!!
    さすがに着替えてるのに入ってくんなよ!!って思っちゃいます😭

• 11月29日

退会ユーザー

いや!ほんとですよ!😭
    授乳中はジロジロ見ないでほしいです!!

• 11月30日
yuu♡

連れて行かれるの嫌ですね💦
同居ではないですが遊びに行った時に見ててあげるから(見たいから)2人で2〜3時間出かけてきなってすごいしつこく言われてこの子いないと私がソワソワしちゃうのでって断りました。笑

ガルガルも入ってるのか
いろんなことに関してん?っとなってしまいます

どうせなら意地悪なひとならガツンと言えるのに
親切にしてくれてるからこそさらに言いづらいですよね😵

• かなで

かなで

よこからすみません、全く同意見です!
    うちも悪気なくしてくださることが多々あり、嬉しい時もありますが、それってどうなの?って時もたまにあって、たまにだから言いづらいです。。
    言う前に義母のしたいようになってた…みたいな😅

• 11月29日
  • くう

くう

お返事ありがとうございます😊

そーなんですよー!心配とかしてくれてありがたいんですけど、結局は自分が赤ちゃんみてたいだけなんですよね😅バレバレなんですけどwwって感じです!

ガルガル...私たまーーーにすっごい触られるの嫌なときあったんですけど、ガルガルだったんだなーって改めて思いました🙄

そうなんですよー😭意地悪な人ならこっちも強気でいけるんですけど、なんせ普段良くしてもらいまくってるので強く言えないんですよね😅良き所で折り合いつけるしかないんですよねー💦

• 11月29日
  • yuu♡

yuu♡

たまに親切にしてるようで
    実は自分がしたいこと(子供預かりたいのとか)で〇〇しててあげるとか言われるとイラッと。笑

全体的に親切なようで自分勝手な義母です🙁

• 11月29日
  • かなで

かなで

わかります。。
    ゆっくりしたらいいよって言ってくれるけど、それはお母さんのタイミングだよね?
    私は今子どもといたいのに、、
    どうしてお母さんのタイミングに合わせなきゃいけないの??って思います😓

• 11月29日
  • yuu♡

yuu♡

私が抱っこしててあげるからゆっくりご飯食べな。とかも抱っこしててあげるじゃなくてしたいんでしょ?!とそこでもイラッとしてしまいます(笑)

抱っこしたいからゆっくり食べて!ならまだ素直で?良いんですけど😬
    かわいいほっぺチューしたいとかたまに言うのでやめて欲しくて震えます。笑

めんどくさいから完全に嫌な人になってっておもいます😵💦言葉選びも疲れちゃいますよね🙁

• 11月29日
  • yuu♡

yuu♡

義理両親好きだったんですが
    (その頃からん?と思う瞬間はありましたが)妊娠してから子供が産まれてどんどんダメになっていきます(⌒-⌒; )

全然義母に預けて遊び行くー!らくじゃーん!って友達居ましたがそうなれたらどんなに楽かなと😅

義母と自分との性格が違うんだなって日に日に思い知らされます😵

• 11月29日
  • かなで

かなで

同じく。。
    子どもがいるだけで、あーしたいこーしたいって欲が出てきて、夫と話し合うのも大変なのに、義両親まで関わってくると大変ですよね
    あんなに大好きで同局万歳だったのになぁ…
    いま迷ってる人がいたら絶対同居はおすすめしないですね

• 11月30日
  • くう

くう

分かりますー😭
    ママはゆっくりご飯食べてー私が見るから!って言われて、またかと思いつつご飯食べてるとママはご飯に夢中でちゅねー、って言われてイラっとします💢いやいや、夢中ってなんだよ!💢って思いますがハハハーって流してます。

• 11月30日