※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

デキ婚でまだ籍を入れてない為「旦那」ではなく「彼氏」の状態です。先…

デキ婚でまだ籍を入れてない為「旦那」ではなく「彼氏」の状態です。先日喧嘩をした際に彼氏に、「みーちゃんが羨ましいよ、俺は必死に稼いでこれからのために頑張ってるけど、お腹の子は何もしなくても育つもんね」って言われました。正直ムカつくとか言う前に、そんなことを言う旦那を選んでしまった自分を責めました。その後仲直りしたけど、その言葉を思い出すたびに涙が止まりません。
みなさんも旦那さんや彼氏から言われたひどいこととかありますか?

コメント

ミサキ

お前との子供なんかいなんって言われた事は今でも根に持ってます。
今でも喧嘩の日々ですが、妊娠中よりはだいぶとマシになりました😶

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱり自分が大変な時に言われた傷つくひとことって、どんなに旦那と楽しい時を過ごしてても忘れられないですよね。
    子供が産まれることはとても楽しみにしててくれてるから、そこはありがたいんですけど、、、

    • 11月29日
みゆ

まだ、父親になる自覚がないんでしょうね…思い出すと悔しいかもしれませんがもう少し待てば気持ちも変わるかもしれません😞😞発言には責任持ってほしいですよね。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます。
    自覚がないって本人に向かって言うと、「こんだけお前と子供のために稼いでる俺によく自覚がないなんて言えるね」って言われました。
    確かに苦労しないだけのお金を稼いでもらってるので何も言えないのでつらいです。妊婦のつらさをわかってもらおうとする事を諦めました。

    • 11月29日
chi

彼氏さん妊婦さんの大変さを
わかってないですね(/ _ ; )
赤ちゃんも頑張って育ってるのに…

胎児に異常が見つかった時に
もともと少食な私に
chiがご飯しっかり食べないから!
と言われました(/ _ ; )
今では原因がわかりひどいなぁと
根に持ってます^ ^笑
ご飯食べて異常が治るなら食べるわ!
と言ってやりたいです笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます。
    私もよく言われます。
    子供のためにたくさん食べてとか、早寝早起きしてとか、
    色々頑張ってるのにまだ足りないのかと自分を責める時もあります。
    それに加え「妊娠してから筋トレしなさすぎて体がだらしない」「その身体でいられたら好きじゃなくなるかも」などと言ってきます。

    • 11月29日
★

酷過ぎますね!!何もわかってなくてムカつきますねそれ😣
私は妊娠中、喧嘩した時に産んだら消えて良いって言われて、それだけじゃないですがそのことも思い出してよく泣いてました😇(旦那は酒飲んだ後なので覚えてるのか知りませんが笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます。
    産んだら消えていいなんてひどすぎますね。
    私の旦那も酔っ払ってる時にそーゆー事を言います。
    酒癖が悪い旦那を選んだことを後悔してます。

    • 11月29日
ひまわり

ありますよ!
妊娠中にお金の事で喧嘩になって
「俺が稼いでるんやから好きにさせろ」って言われて
悔しくて泣きながら本を投げつけて家出しました。笑

でも言いすぎたって謝ってきてくれました!
これから一生根に持つような事言われますし言ってしまいますよ😓

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます。
    その言葉本当に嫌ですよね。
    私もそれに近いような事を言われたことはあります。

    • 11月29日
deleted user

それは最低ですね(^_^;)
そのくせ、エッチするときは必死なのかよ🤚って思いますよね。

子供に母乳をあげてたとき
乳首でかくて吸いやすそう!って言われたときはイラっとしました。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます。
    思いますw
    エッチしたいならこっちがエッチしたいと思えるよーな旦那でいてと思いますし、、、
    確かにそれはムカつきますね。
    私が言われたら手が出そうです😅

    • 11月29日
こんちゃん

今思うと生まれた我が子にデレデレな旦那に
生まれる前は平気で
産むの?産まないの?
喧嘩するたび、子供なんて今はいいや
堕ろすか?とか言われてました( ˇ-ˇ )
まだ私の体にお前太ったなとか言われた方が
遥かにマシです(゚Д゚)

まあ男なんて
人生で絶対女の苦痛なんて知らないですからね〜
お腹の子が育つなんてどんなにすごい事か
色々と犠牲にする事もあるんだし
逆に理解されてもねって思いました( °ㅁ° )

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます。
    強い方ですね。
    旦那は胎動を感じて喜んでくれたり、検診や両親学級にもすごく行きたがって、そーゆーところはとても好きです。
    ただ喧嘩をしたとき、私を傷つけたいのか、ストレス発散したいのかわかりませんが、ひどい言葉を言ってきます。
    それさえ治ってくれれば文句ないんですけど、、、

    • 11月29日
deleted user

私もデキ婚です。
子供が出来てなかったらみゆきとは結婚してないよ。って言われたことありますw
お互いバツイチだから、結婚めんどくさいってのもあったんですけど…( ̄▽ ̄;)

蒼空

私もデキ婚でした。
私の事は好きでなかったし、子供は出来るか試したら出来たから結婚したんだと言われましたね。

何もしないで子供は育ちませんよ。
妊娠中は辛い事もあるけど、みーちゃんさんが健康で毎日赤ちゃんの事を思って生活してるから育つんです!

辛いかもしれませんがお子さんに愛情いっぱい注いであげてください😊

deleted user

うちも今だにいろいろ言われますよ_:(´ཀ`」 ∠):ムカつきますよね!

予想外のでき婚だったから、心の準備をする前に 父親と一家の大黒柱になるから
心に余裕がないんじゃないですか?
うちも今だに旦那は ぐちぐち言ってくるんで
スルースキルをあげる努力だけしてますw

すーまー

私も(旦那)ではなく(彼氏)になります。
赤ちゃんできた時に、生んで欲しいけど名字は変えて欲しくないと言われて訳が分からなかったです。
けじめとして「家族」になるのが筋じゃないかと思ったけど同じ名字になるのはどうでもいい事で一緒にいる事の方が大事、と。
相手はバツ1で別れて1年半ぐらいだからすぐに籍入れるのは親とか世間体に悪いとゆう理由も。
結局はそっちの方かと思うんですが、聞いた時はなんだかやるせなくて、家族になるのを拒まれた感じでショックでした。

まい

あんまり、実感+自覚が無いだけじゃないですかね(笑)
男の人は自分の中で変化しないですからね〜

ママはかなり大変なのに、ムカつきますよね!
お腹が出てきて、胎動を感じると少しずつ変わってくるかと…(私の場合がそうでしたよ。ちなみにデキ婚で6~7ヶ月位に籍を入れました(・・;))

出産時には立ち会ってもらいましたが、そこでもかなり父親になることを実感+自覚したみたいですよ(笑)
今はしっかり育児参加してます!!

ぺいたろう

デキ婚+出産しても役所めんどーい的な感じでダラダラされてずっと根に持ってます。

妊娠中ですと、とにかくきつかったのが、そんなんで母親になろうと思ってるの?的なことをことある事に言われたこと。

妊娠中のホルモンバランス(さらに急に旦那の地元で産むことになり、孤独で不安で本当に不安定でした)のせいで泣いたり怒ったりしてるのに対して、俺に迷惑だからそれやめろ、うざい。と。

早く帰ってきて欲しい(連日夜中に帰宅)、に対して、なんで?

切迫で自宅安静の私に、あれしろこれしろ、最終的に、家にこもってるからおかしくなるんだよ、散歩でもしたら?

などなど。
なんでこの人と結婚したんだろう、って思います。でも二人の子供もいますし、三人目も欲しいです。
私が典型的なダメ女なんですよね。

deleted user

聞き流した方がいいですよ☺️
きっと突然家族を背負っていく事になったプレッシャーで必死なんですよ。
お母さんは大変な妊婦生活の中でも赤ちゃんを感じて幸せな時間があるけど、お父さんはそういう時間が圧倒的に少ないですからね。
私は食べて寝てTV見てお腹の子が育ったので頭があがりません。笑

だいふく✩︎

すいません、すごい酷いこと言います。彼氏さん、中学生か高校生ですか?
ほんとに何もしなくても育つと思っているなら頭おかしいんじゃないですか?
わたしは酷いこと言われたりしたことはありませんが、みーちゃんさんと同じことを言われたら間違いなくブチ切れます。お前だけが頑張ってると思うなよ、クズ。と言って籍も入れないかもしれません。汚い言葉を使ってしまい申し訳ありませんでした。