※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいていま里帰り中です。3週間にわたり旦那と喧…

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいていま里帰り中です。3週間にわたり旦那と喧嘩をしていてずっと険悪状態でした。喧嘩というより旦那に一方的に切れられずっと電話やメールを無視されていました。(喧嘩の内容は、はやく自宅に帰ってこいとのことでしたが、産後の肥立ちが悪く乳腺炎になりすぐ帰れる状況ではなくそれも説明をしていましたが、聞く耳持たずでした。自宅は遠方で飛行機です。)ひたすら暴言を吐かれモラハラ的なことも言われ産後ということもあり気が滅入っていました。ずっと切れられ私に対する態度も悪く、暴言を吐いたことや電話を無視して傷つけたことを謝って態度を普通に今迄通り接してくれるまでは帰りたくても怖くて帰れないと言っていたのですが、旦那は謝らないの一点張りでかなり私も落ち込んで毎日泣いていたので親はずっと喧嘩をしていて帰りたくないことを知っていました。週末に帰ってこないんだったらもうお前のことは知らないと言われ、離婚するとまでいわれました。そこから離婚届の話などメールで進められ離婚はそんな簡単なことぢゃないから、といいましたが今週帰ってこない時点でもう話は決まってるしあって話す必要もないから、といわれわたしも産後鬱みたいになっていて、旦那に対し怒鳴り散らかされることや暴言を吐かれることに恐怖感があり、もう疲れてしまったので、離婚はわかったけどちょっと落ち着いてからにしようと言いましたが、はやく手続きしてサッパリしたいからはやくしろと言われずっと電話で切れられました。
産後になんでこんな攻められなきゃならないんだろう、、と気が滅入ってきたので旦那に対する気持ちもわからなくなりました。話を聞いたわたしの親は子供を作るだけ作っといて人として責任感がなさすぎると怒っていましたが私ももう疲れ果てて離婚したい気持ちになってしまったので親も賛成はしてくれていました。
ですが3週間にわたってずっと怒っていた旦那がいきなり人とが変わったかのように離婚の話をした15分後くらいに電話をまたかけてきて謝ってきました。全て俺が悪いといいました。わたしも混乱してしまい今迄振り回したくせに、なにいってるんだろうと思い、普通に会話ができなかったので今回の件は簡単な話ぢゃないから旦那も親に話してと伝え、私は離婚するつもりだし、シングルマザーになる覚悟もしていたことを伝え、とりあえずいまは旦那が理解できないし話したくないからちょっと落ち着いたら連絡すると終わらせました。翌日義理父から私の父に電話が来て全て息子が悪いと謝罪の連絡がありました。父は精神が安定するまで実家に娘を居させると伝え、義理父も了承していました。
正直この1ヶ月近くのやりとりに疲れ果てたのと旦那に対する信頼もなくなりました。がんばって出産し、一生懸命子育てしていたのに、小さいことで狂ったように怒り出し離婚の話までになって、、もう離婚してこのまま実家で子育てしようかともおもっています。それでも、もう一度やり直してみるべきなんでしょうか。。

コメント

ななちゃんmama

私なら、自分の親が理解を示してくれていて支えてくれそうなら離婚します。

• マロン

マロン

私の親はかなり理解があり支えてくれます、、資金援助ももちろんするといってくれます。だからこそ離婚してもやっていけるしいいかな、、と思ってしまいます。

• 11月28日
まぐまぐ

私だったら離婚しますね。
産後の妻に寄り添えないどころかささいなことで離婚とかいう男は最低です。
今離婚しなくてもいずれ離婚ということになると思いますよ。

• マロン

マロン

やっぱりそうですよね、、、赤ちゃんが小さいし生まれたばっかりなので離婚するべきぢゃないのかな、とおもってましたが、、
    産後の妻に寄り添えないこと、ほんとありえないですよね。母乳あげて育児してることがそんなえらいことなんか、といわれました。

• 11月28日
あや

なんかまた同じようなこと繰り返しそうな旦那様ですね。私なら無理です。

• マロン

マロン

やっぱりそうですかね、、またあったら即離婚するつもりではいますが、今回で結構こたえましたね、、、

• 11月28日
マーマママ

一体誰の子を頑張って産んだと思っているのでしょう(*´-`)旦那さんはまだまだ幼いと思います。一人でやりくりする事、今までやってもらってた事を自分一人でこなすのは大変な事だと思いますがそれもこれもわかって赤ちゃんを産むこと親になる事だと思います。今分かってくれない旦那さんがこれから先頼もしく支えてくれるように思えません。。。実際に産後情緒が不安定になりましたし、支えてもらう事で初めての育児も乗り切れました。話を聞いているとその旦那さんとのこれからが不安です。。

• マロン

マロン

そうですよね。。
    立会い出産してやったのになかなか帰ってこなかったこと一生根に持つといわれましたから。。
    私も旦那が支えてくれるのか不安でなかなか自宅に帰れずにいます。旦那も私の好きなようにして良いと、いたいだけ実家にいて別居でもいいといわれましたが、実家にいればいるほど旦那に対する気持ちも無くなるし旦那の父性も芽生えないような気がして、、

• 11月28日

子供にも嫁にもずっと会えずでご主人も我慢してる部分はあったと思います。
寂しさや我慢が裏目に出たのかな?と読んでて思いました。
勿論、産後の人に暴言なんて有り得ないし、離婚なんて軽々しく言った事は軽率だと思います。
私も産後自分の事が大変で、主人の事まで考えてあげる事が出来ませんでした。
後になって、1人の間は仕事で疲れてるのに、家事やったり、手続きに行ったりと大変だったし色々我慢してくれたな~…と思いました。
ご主人反省してると思いますよ^^*
チャンスあげてもいいんじゃないかな?と思いました。

• マロン

マロン

そうですね、その部分がおっきかったんだと思います。はやく3人で暮らしたかったのと娘にあいたくて仕方なかったみたいです。
    産後精神的にも体もしんどいのに、そんなきついこと言わないで、と言ったらお前ばっかがしんどいのかよ、と言われたくらいなので全く理解がないとおもいます。離婚と言えばはやく帰ってくるとおもって言った感がありますが、、、
    そうですよね。男の人も全部自分でやらなきゃならないので大変だったのかもしれないですよね💦チャンスあげて変わってくれるか不安ですが、、

• 11月28日

DVのハネムーン期みたいな感じですね…💦
産後1ヶ月程度で早く帰ってこいと怒鳴り、離婚までチラつかせてくるなんて今後ろくな事にはならなそうな気がしますよ。
ご両親が協力してくれそうなので離婚、せめて、しばらくはこのまま別居の方が良さそうなきがします。
数日したらまた怒鳴ってくるかもしれません…

• マロン

マロン

ですよね。。また何かで揉める気がします。。実家が飛行機の遠方なのに、一カ月で帰ってこいという意味がわかりません。。赤ちゃんと母体のこと考えてないですよね💦
    親は幸い協力的で、資金援助もするし実家に住むなりマンション借りるなり好きな方選んでといってくれているので、離婚した場合でも問題なそうですが、、、娘の将来を考えてしまいますm(._.)m

• 11月28日

退会ユーザー

子供にとって、父親が欲しいのであれば離婚して別の方見つけられた方がいいと思います。
    もっと協力的で優しい男性は沢山いますよ。
    娘さんの将来をかんがえるからこそ、ご両親も協力的なようですし私なら離婚を選ぶと思います。

• 11月28日
  • マロン

マロン

そうなんですかねm(._.)mいい方に巡り会えればいいのですが、、、やっぱり娘が一番なので娘の幸せを考えてちゃんと決断すべきですよね💦

• 11月28日
♡あやや♡

文章を読む限り、とても旦那さんと結婚生活を続けていくのは難しいような気もしますが。。
もし少しでも擁護するとしたら、旦那さんにも会えない寂しさ等から、ついキツく言ってしまった事を引き返せずにそのまま冷たく当たってしまったのかもしれません。
勿論そういう事であきさんが辛い思いをなさった事実はこの先何があっても消えませんが、お子さんも産まれたばかりですし、一度だけチャンスをあげてみては如何でしょうか?
旦那さんの親御さんも謝罪して下さってるようですし、もしどうしても恐怖が拭えなければあきさんのご実家に謝罪に来てもらって親御さん同士で話してもらうのもアリだと思います。

• マロン

マロン

ほんと頭がおかしくなったんぢゃないか、というレベルで怒鳴り散らかされたのでびっくりでした💦
    そうですよね。一生傷は消えないし前みたいに旦那を思うことは無理かもしれません。。
    旦那の親が釘を刺してくれて、変わってくれたらいいのですが、、、
    とりあえず実家にしばらくいることにしたので、様子をみてみようとおもいます。あまり長らく帰ってこないと旦那の両親もなんかいってきそうですよね💦

• 11月28日
ふみ

私も離婚しますね!
もし、自分の子どもがそんな状況なら絶対に帰らせないですし、相手と相手の両親が直接謝りに来ないなら離婚もさせます!

飛行機で行く距離だろうが、事の重大さを理解しているのだろうか?
って人として思ってしまいます。

申し訳ないですが、ご主人これから先も何かあったらまた同じ事する様に感じます…
私なら絶対に離婚です!

慣れない育児しながら、そんなモラハラ野郎の事でイライラしたり気が滅入って精神的におかしくなったら、赤ちゃんも可哀想ですし、ご両親が何より悲しみますよ…
守れるのは家族しか居ないので。

• マロン

マロン

やっぱりそうなりますかね、、わたしも絶対離婚!て思ってましたが、自分の考えが甘いのかな、とも思っていましたがそうでもないんですね、安心しました^_^

ほんとにそうですよね。両親がほんとに事の重大さを理解してるかも、旦那がわたしがこんなにも精神的に滅入った事わかってるかも謎です。
    わたしの性格的に産後鬱とかはありえないだろね、と旦那に言われていたくらいなので💦言ってるだけとおもわれてそうでむかつきますら、

そうですよね、、同じことされたら耐えれないですよね、、、娘の将来を考えて踏み出せない部分があるんですが、娘がいなかったら即離婚だったなとおもいます。

• 11月28日
  • ふみ

ふみ

普通に離婚になってもおかしくないレベルですよ!
    産後は特にホルモンバランスが崩れているので今回の事は一生忘れないですよ…

寂しい会いたいから早く帰って来いって何様だよ。
    だったら、お前が迎えに来いよ!
    って思います。

ご主人が義両親にどれだけの内容を話したのか解りませんが、事の重大さを感じないと思いますよ…
    それが、常識が無いのかと思います。

私も産後鬱にならない性格でしたが、流石に産後間もなくそんな事されていたら産後鬱になると思います…

私、バツイチです。
    上の子2人生まれてからDVに豹変した元夫。
    もう耐えられず離婚しました。
    私の両親の前でもされて親も我慢の限界でした。
    一度別居しましたが、最後のチャンスを下さいと言われ、離婚を踏みとどまりましたが一年後またDVされて即離婚して一切の面会無しでした。
    10年シングルマザーしていましたが、今の夫と出会い再婚してやっと幸せになれました。

子どもの事考えると離婚って直ぐに出来ませんが、落ち着くまでにまた少しでもモラハラされたらもう絶対に治らないので離婚をお勧めします😣

• 11月28日
  • マロン

マロン

そうなんですかね😭結婚して一年半なので我慢が足りないかな、とか結婚は忍耐だし、、とか考えてしまっていました😭
    ホルモンの関係やっぱりありますよね💦涙が止まらなかったり、、なんか不思議でした💦

そうですよね。赤ちゃんと2人で飛行機でかえる大変さもわかってないですよね。

やっぱり義理両親は事の重大さをわかっていないでしょうか、、わたしも父から聞いただけなのでどういう感じだったのかは詳しくは分からなくてm(._.)m

ですよね💦なんで産後に旦那に暴言吐かれなきゃいけないんだろとむなしくなりました⚡️

そうだったんですね😭
    DVってかなり苦労されたんですね、、やっぱり一度DVした人は治らないんですね。人ってなかなか変わるのは難しいですよね。。。けどふみさんのご両親のまえでもDVしたなんて、ほんと異常ですよね。ご両親もほんと辛い思いされたんですね😿

とりあえずしばらく実家で考えてみようとおもいます。その間に少しでも変な態度があればきっぱり別れます!
    いまは素敵な旦那様に出会われて幸せで本当によかったです😭❣️

• 11月28日
  • ふみ

ふみ

確かに結婚はお互いに忍耐ってなりますが、モラハラやDVお金とか限度があるのでその時にはもう修復はむり

• 11月28日
  • ふみ

ふみ

途中で送ってしまってすみません…

修復は無理だと思いますよ🤔
    もう、親同士が出た時点で事は大きくなっているので本当にご主人が反省し変わらない限り繰り返されると思います…

産後一年は、ホルモンバランスが崩れているので孤独を感じたりイライラしたり喜怒哀楽が激しいので家族の理解が無いと難しいですね😢

そうなんです!
    赤ちゃんと2人で多少なりとも荷物もあるのに飛行機で早く帰って来いなんてナメてますよ😤
    馬鹿かお前!って話しです。

一度お父様にあちらの義父とどんな会話だったのか聞いた方が事の重大さを感じているのか伺えるかもですよ💦

ご主人が高熱だしたら、買い物行って来て〜とか言って仕返ししたくなっちゃいますよね!

当時は、本当に苦しかったです😣
    実家が近かったので、直ぐに子ども連れて帰ってきたりしていましたが、子どもを思うと離婚に踏み切れず…
    最後のDVの時に弟が激怒して
    「俺今からアイツ殺してくるから待ってて」と言われて必死に止めました。
    婚約者も居て、あのクソのせいで弟の人生狂わしたくなくて…

うちの両親も、兄弟みんなアイツは狂ってる!
    って言ってました。
    10歳年上だからってみんな安心してたのがこのザマでしたよ😅
    今の夫は、一つ年下ですが本当に頼もしいですしこの人と結婚して良かったと思えます♡

なんなら、一年とか里帰りして様子みても良いと思いますよ?
    本当に会いたければ定期的に会いに来ると思いますし!
    ゆっくり見定めてご両親と一緒に赤ちゃんの成長を見守って下さい♡

• 11月28日
  • マロン

マロン

そうなんです、親が出るって結構大っきな問題ですし、今迄旦那とわたしの親は父とゴルフいったり、里帰り中も実家に泊まりにきたりと色々関わりがあったのですが、もうそれも気まずいでしょうし、私も義理両親に会いたくなくなりましたし💦親同士も気まずくなりますよね。

本当に孤独感やばかったです💦ずっと毎日泣いていてメールも電話も無視されそんな中支えてくれたのが私の親と姉だったので、もうこっちで子育てしようかなってなっちゃってます💦

そうですよね。しかも朝一の便で帰れとかわけわからない事言われて、赤ちゃんがそんな早朝に起こされて飛行機に乗らせるなんて可哀想なのにそれもわかってないです。

そうですよね💦出張中なので帰ってきたら聞いてみようと思います。。
    夫婦喧嘩はお互い悪いから口出ししないけど産後で心身ともに病んでるから労わりの気持ちをもってくださいとは義理父に伝えたみたいですが💦

ほんとに!全部自分でやれといいたくなります。少なからずしばらく愛情なんてもてないです。。転勤族で自宅には友達もいないので平日は赤ちゃんと2人で、愛情ない旦那のために縁もゆかりもない地に住むとか耐えれなくなりそうですが、、、

実家が近かったのは本当に救いでしたね😿ご家族も黙ってられないですよ、大切な娘さん、お姉さんがDVにあってるなんて、、弟さんが殺したくなる気持ちもわかります。DVするような人と義理家族とか絶対いやですもんね。。
    ほんとに素敵な旦那様に出会えてよかったです😿そんな話を聞くと、シングルマザーになってもまた結婚できるのかな?とプラス思考になれます^_^
    やっぱり娘のためにはいずれは父親がほしいので😿

そうですね、しばらく実家にいて様子見てみます。旦那が帰ってこない生活に嫌気さして浮気したりまた離婚ていってきたらそんときは離婚します💦

• 11月29日
抹茶オレ

私なら即離婚です!
「早く帰ってこい」って、なんででしょうか?寂しい?自分の身の回りの世話をしろ?どういう意図があって、産後大変な体に鞭打ちながら子育てしているのか。たまごクラブでも読めば、産後のホルモンバランスとか体の変化の話なんて載ってるのに。ネットで調べても出てくるのに。そういう勉強をせずに一方的に離婚だ離婚だって、バカじゃないの?と思いました。あきさんのお気持ちは、呆れや徒労ではないでしょうか?
私は産後、ノイローゼになりましたし旦那にイライラをぶつけてきました。10ヶ月たつ今も時々イライラします。それでも旦那は全て受け止めてくれます。私が「産後ってこういう変化がある」と説明したこともそうですが、職場の出産経験のある女性や、お子さんがいる同僚に自分から話を聞いていたからです。
旦那さん、こんなことで離婚離婚と言うぐらいなので、またすぐ別件で言ってくると思います…

• マロン

マロン

娘に会いたくて仕方なかったみたいです。。ほんとにそうですよね、わたしに対しる労わりの気持ちが全くなかったです。産後のナイーブな時期に支えてもらいたい旦那に暴言吐かれ、電話メール無視され音信普通になりどんな辛かったか本人が理解していない時点で無理な気がしました。。
    旦那はネットでしらべたり、雑誌読んだりしていないとおもいます。。だからあんな無責任なことが言えたとおもうので。
    そうですね、呆れて言葉を失いました💦人として引きましたね。。
    稲穂さんの旦那様はすっごく素敵な方なんですね✨うらやましいです、、、そうやって周りの人からいい情報を吸収してくれる旦那様はほんとに偉いですね✨わたしの旦那なんて、里帰り出産中に男は浮気するらしいよ〜とかいらない情報まで集めてきて、呆れましたね。。

• 11月28日

この先何かある度に、すぐ離婚だと騒ぎそうですね…ただでさえ育児大変な時期なのに、産後の妻によくそんなことが言えたもんですね。信じられないです。
私は離婚を簡単に口にするような人とはやってけないです。夫婦なら信頼しあいたいです。

• マロン

マロン

そうですよね。。無責任すぎて自分の旦那として恥ずかしくなりました。自分の存在も虚しくなりましたしね💦💦
    信頼がもはやなくなってしまってるのでやっぱりきびしそうですよねm(._.)m

• 11月28日
♡さくらんぼ♡

私も旦那さんは、早く帰って来て欲しい。寂しいの裏返しで離婚するって言い出したんじゃないかなって思いました。

素直に、会いたいって言えずに…

ただ、あきさんは自分の体調の悪い中赤ちゃんの面倒も見て居て。
一生懸命やっているのにそんな言い方されたら落ち込んでしまいますよね。。。

今は、赤ちゃんのお世話と自分の体が回復することを第一に。
ご両親の元で元気になってください。

体も回復してくれば、気持ちに余裕も出来て旦那さんとのことも考えられるようになるんじゃないかなって思います。

月齢が大きくなるほど、自分の体も赤ちゃんのお世話も楽になっていきます。

今急いで離婚という選択をしたら後悔してしまうと思います…

• マロン

マロン

頑固なので、素直に言えなかったんだとおもいます💦

あまりにもわたしに対する配慮と労わりの気持ちがなくて呆れましたし、一方的に怒られ落ち込みましたね😭

とりあえず実家でゆっくりして考えてみようかなとおもいます💦いまはまだ旦那との明るい未来なんて全く考えられなくて💦

後悔しますかね、、、なかなか先のことがわからない分難しいですよね😭

• 11月28日
ゆう

私も本当によく似た事がありましたので、この文章を読んで返信させて頂きました。
うちも、1人目を産んだ時に元々旦那が1人で居れる人では無かったので、せめて2週間程母修行の為にと里帰りをするつもりでした。最初は旦那も了承していたはずだったのでずが、1日目から寂しいと言い出し、(最初はまだ甘えてるような言い方で)ずっと旦那のメールに付き合ってるうちに、なんで家族になって子供も自分の子供なのに一緒に居れないのか。帰るなら、自分がいる家だろう。とエスカレートしていきました。私がどれだけ、まだミルクの事とか不安な事があるから母に相談にのってもらいながら学んで行きたいと言っても、旦那は罰2でこれまでに子供もいたので、それくらい自分が教えるとの事で、こっちの話は聞く耳持たずでした…。
とはいえ、元々旦那が前妻との間の子供の面倒をろくに見た事がないことは知っていました。
それを言っても、お前よりは知ってるの一点張り…。
メールをやり取りしている間に旦那は乱暴な口調になり、親が間に入ってくれたのですが、あげくうちの親にまで過保護すぎると言いつけました。
結局、旦那の圧力に負け「今から迎えに行くからすぐ用意しろ!」と言われ私が泣いている姿をみて、母も泣きながら準備を手伝ってくれました…。その時に母に「いつでも帰ってきていいから」と言われたのを忘れる事は出来ません…。
うちは、旦那が昔から不良で旦那が15歳の時に母子家庭だった親とは縁を切られたみたいで、旦那には親という親が居なく、間に入ってくれる人は居ませんでした。

うちの場合、結局家に帰っても育児を手伝ってくれる事はありませんでしたが、自分が選んだ人だし、どんな人だろうとこの子のお父さんだから。と思い離婚せずでした。
3人目妊娠中ですが、今でもオムツかえたりした事は、ほぼありません。
でも、仲の良い時があるからこそ子供は出来ると思うし、自分達でつくった子供なので、オムツ替えや寝かしつけ、ミルクなど自分がして当たり前だと思いしています。
周りには、絶対無理。と言われる旦那ですが、ムカつく事もありますが、今でも一緒に暮らしています。
他の方は、私なら離婚してる。と言われると思います。でも、私には多分その勇気がないんだと思います…。
でも、少しの間でも子供たちと触れ合っている旦那の姿を見ると「これが家族なんだな」と嬉しい気持ちになります。
旦那の言っている事が明らかにおかしい事もありますが、今はまだ一緒に暮らしていこうと思っています。

なんのアドバイスにもなっていなくて、長々とすいませんでした。
本当にうちの旦那と似ていたので、自分の体験を書かせて頂きました…

• マロン

マロン

コメントありがとうございます😿わたしと状況が似ていてびっくりしました!!
    いきなりメールの口調が乱暴になってきたり人の話聞かずに早く帰ってこいって言ったりする点、本当に似ています。結局何もわかってないくせに自分が寂しいからと言って自分の意見突き通そうとしてきますよね。。わたしも産後で娘をまもらなきゃいけない、娘のために夫婦は仲良くするべきだ、とおもい暴言吐かれてひたすら誤ってました💦頭弱いとか言われて、頭弱くてごめんね💦と泣きながら誤ってましたがいま冷静に考えるとなんで誤ったのか💦
    旦那様、最後は迎えにきてしまったんですね。親に対して過保護とかいうのもちょっとその時は度が過ぎてましたね😿わたしも直接的には言われませんでしたが、親が娘に贅沢させてるから普通の生活ができなくなって帰らないだけだろ。とか言われましたよ。。お母様も心配でしたよね😿娘が旦那に無理矢理連れてかれ泣いてる姿みたら悲しくてたまらないです。
    旦那様の両親がいたら、違ったのかもしれないですよね。

今も旦那様と続けてらっしゃるんですね。話を聞いてるとゆうさんはほんとに素敵な母であり妻だとおもいました。ゆうさんが心広くて優しい心をお持ちだから続けていられるんでしょうね。 。離婚の勇気がない気持ちすごくわかります😿今迄離婚したいとおもっても勇気がなくできませんでしたし、今も勇気があるかと言われたら、わからないです😿💦ただ自宅に帰って旦那を広い心で見ることができないと思いまた離婚したくなる気がして、、難しいですね😿
    ほんと参考になる話ありがとうございます😿

• 11月29日
  • ゆう

ゆう

旦那は自分が絶対に正しいと思っている人なので、第3者からみてどんなにおかしい事でも自分の意見を曲げる事はほぼありません…
    そして、頭の回転がよく私が考える暇もなく次から次へと話してくるので、後から考えるとおかしいよなと思う事でも、旦那の圧力に負けてその場を逃してしまいます…
    旦那は、不良の世界で生きてきて、そういう人達って先輩達には礼儀が良かったり、喧嘩や先輩達からのいじめ等にも強く生きてきたり、その中でも良いことはあると思うのですが、亭主関白が当たり前だったり、その世界が全てと思っているので、真面目に生きてきた私からすると旦那は釣り合わない存在ではあったんです。
    周りのお互いの友達にも、絶対に釣り合ってないと思われてたと思います。
    それに、旦那は私より10歳年上なので、自分の方が物事をよく知っていると思っていて、全て正しいのだと思っていると思います。

旦那と結婚するようになったのも、勿論好きではありましたが、元々そんな気はなく、子供が出来たからでした。

前のコメントにも書きましたが、旦那はお父さんを早くに亡くし母子家庭で育って、唯一のお母さんにも縁を切られ、15歳で何度も警察にお世話になっているからと言う事もありましたが、実際の所15から働きだし、先輩にはいじめられ、寂しい気持ちはあったんだと思います…
    旦那は罰2で2回目の結婚の時に、奥さんとまだ離婚が成立していない時に出会い、その時からその奥さんが何かある度に実家にすぐ帰るので、実家がない旦那からするといい気がしない。とずっと聞いていたので、結婚してから私も中々勝手に実家に行ったり出来ませんでした。
    その事に対しては凄い嫌でしたが、ひとりぼっちの旦那が可哀想だと心のどこかでずっと感じているから、離婚しようと思う時がきても離婚出来ないんだと思います。
    多分、同情なんでしょうね…
    自分は、離婚しても親が面倒みてくれると言われていますが、旦那は頼る人がいないし、私と別れて1人になったら、ほんとに荒れ果ててしまうのではないかと…

喧嘩をした時に、暴力を振るわれた事はありますが、そんな大騒ぎするような傷まではいかないので。
    私も言い返すので旦那をイライラさせる事はあっても、最近は手を出される事はありません。

私の事ばかり、話してすいません。
    同じような経験をされていたので、私の話も聞いて欲しくて…

因みに、2人目産まれてからも色々とあり、2人目が3ヵ月の頃1度思い切って家出をしました。(実家では迎えに来てしまうので、旦那が知らない姉の家や友達の家にお邪魔してました。)
    2週間程なんですが、その間も幼い子供2人連れて家を出るなんて考えられへん!周りの友達も考えられへんって言ってるわ!等と暴言を吐かれ、今すぐ帰って来やんなら離婚する。弁護士たてて、勝手に出ていって子供取られたから親権も自分のものにすると脅しのようなメールが何通も来ましたが、最終的にメールも返さなくなりました。
    その頃は、友達いわく、やつれて周りの友達にも旦那の考えも直さないと駄目だと言われたようで、今では、以前より家族らしい生活が出来ていると思います。

寄りを戻して、以前より大切にしてくれてると思って生活しています。
    こんな駄目な旦那ですが、私は離婚せずにいます。

またまた、参考にならないコメントですいませんでした。

• 11月29日
  • ゆう

ゆう

私も、旦那と喧嘩とする度に離婚したい気持ちにはなります。
    今の世の中罰1なんか、沢山いるので親も周りの友達も心配なんかない。と言ってはくれるのですが、今の生活をかえる勇気がやっぱり無くて。

旦那も喧嘩する度に離婚って言うと、付き合ってるんじゃないねんから。子供もおるし!と言われ、そうだなと思い、余計に未来を替えれていません。
    仲が良い時は、子供がもう少し大きくなったら、行きたい場所とかを話し合ったりするので、やっぱり子供達のためにも、旦那と一緒に生活を共にしようと思っています。
    私も、その場の感情で物事を考えてしまったりして、駄目だなと…
    結婚して、子供も出来て家族になったからには、子供達もパパ大好きなので頑張ろうと思います!
    私も全く完璧な嫁ではないので…

• 11月29日
みかん

すごく自己中な旦那さんですね
赤ちゃん最優先ならなおさら、、、
今回もし許してもまた今後も同じ繰り返しだと思いました
思いやりにあまりにかけています
赤ちゃんにいつか手をかけたりしたら嫌なのでわたしならこのまま帰りません、、、

• マロン

マロン

ほんと自己中の塊みたいな人です。私の産後の傷など無視です、。思いやりの気持ちがなさすぎて。。
    繰り返されたら今度こそ離婚ですが、自宅に帰る勇気はいまは全くないです💦

しばらく実家で暮らすつもりではいます😿

• 11月29日
わきゃめ

赤ちゃんが生まれたばかりなのに大変でしたね。
子どもの事を思ったら離婚っていう決断はすぐ出来ませんよね。
子育ては夜泣きしたり、何しても泣き止まないなど大変なことが多いですが、その時旦那さんが子どもに怒鳴ったりしないか心配です。
子どもは言葉は理解してないかもしれないですが、怒ってるなどの感情は分かっていると思います。
その環境で育つお子さんは成長して行く中で劣等感など感じながら成長しないか心配です。
あきさんの両親が支援してくれるのであれば、その良い環境でのびのび育った方がお子さんは幸せかなと思いました。

• マロン

マロン

そうなんです。けどこんなんなら1人で子育てしたほうがいいかなとか思いました😿💦そうですよね。。赤ちゃんも可哀想ですよね。。
    実家は幸いなことに支援してくれるので全く金銭面の問題はないですし、旦那も今回離婚ってなっても養育費は払うといっているので大丈夫ですが、、娘優先に考えてみます。

• 11月29日
💘

ぎゃくに子供が小さくてパパの認識無いうちのが離婚しやすいと思いますよ

こんな事一回あれば絶対続くのが目に見えますもんね

• マロン

マロン

パパにはまだ2回しかあったことないですし、逆に離婚しやすいですよね。

またこんなことあったら耐えられないです。

• 11月29日
  • 💘

💘

もう認識し出してパパと呼べるようになった頃にだともっと子供を思って辛くなるだけだと思いますよ?(´._.`)

そんなコロッと言い分変える人間私なら信用できません…💦

• 11月29日
  • マロン

マロン

そうですよね。いまならまだ娘が傷つくこともないですもんね💦

ほんとに振り回して何考えてるかわからないです、、💦💦ゆっくり考えてみます😿

• 11月29日
マロン

ほんとに一緒です!自分は正論を言っているだけと言われますしおかしいと言っても聞かないです、、、私の旦那も頭の回転が早く何を言おうがそれ以上に言い負かされ喋る隙がないです、、なので私もあとからおかしいな、とかこれいえばよかったといつも後悔します。。旦那がキレると旦那の発言に圧倒されてしまいます。。
旦那様は不良の世界で生きられたならなおさらこれまでの育った環境や価値観が違うことも多いですよね。やっぱり育った環境が違うと何かしら揉めることってあるなあとおもいました💦
自分が全て正しいとおもってる人は上から目線なところありますよね。

帰る場所があり、支えてくれる親がいるゆうさんに対し羨ましいと同時に僻んでしまう気持ちがあったのかもしれないですね。。旦那様は実家に帰るって選択肢がないのでなおさら。
けど旦那さまをおもって実家に帰るのを我慢してたゆうさんはほんとに優しいですね😿情だとしてもそこまでご自身我慢をして本当に偉いです😿私なら普通に実家に逃げてしまいます💦そんなゆうさんだからこそ、お二人は夫婦関係を続けていられるんでしょうね。
私はいま離婚して痛い目あえばいいとおもっちゃってるので見習わなきゃです💦

暴力もあったんですね💦それでも離婚の^_^道を選ばれなかったんですね。。
家出されたこともあったんですね😿
二週間の家出、色々と転々とされたならなおさら大変でしたよね😿赤ちゃんを連れてなんて、なかなか移動も大変ですし😿
けど旦那様のまわりに、旦那様を注意してくれる友達がいてよかったです。
旦那様も暴言吐くものの寂しい気持ちがあるからその裏返しできつくなってしまうんでしょうね、、、

ゆうさんのお話をきいて私はまだまだ自分に甘いなあとおもいました💦我慢強さが足りないのかなあと、、
簡単に離婚したいとおもってしまうので、、

子供のことを考えたらやっぱりパパは必要ですよね。。

みかん

我慢強さは十分ですよたりすぎるくらい😭😭
パパは必要ですがママを苦しめるパパなら必要ないです😭😭😭頑張りすぎないで🙏🙏🙏

• マロン

マロン

ありがとうございます😭パパのせいでママが病んでたらダメですもんね娘のためにも😭ありがとうございます😭ゆっくり考えてみます☺️

• 11月30日
ゆう

凄く分かります!
私もなんで、あの時こう言えなかったんだろうと思う事あります。
でも、旦那がキレだすと声の大きさもあり圧力もあり、恐怖心もあって、中々…

結婚したからと言っても、夫婦は所詮他人同士なので、どうしても考えが合わずぶつかる事も多いと思います。
それを我慢できるか、出来ないかだと思っています。

あきさんの仰る通りだと思います。
旦那は前の奥さんにも私にも、逃げ場があって羨ましいと同時に妬みもあると。
私が両親と仲が良いので、余計に自分が居ない所で会われると仲間はずれにされている気がして嫌なんだと思います。
私も実家に逃げたくなる時はあります。でも、喧嘩中に逃げ出そうとすれば、子供を置いていけ!と言われ、何としてでも外に出そうとさせてくれませんでした。
勿論、子供を置いて出ていけないし、力ずくでは旦那に勝てないのは分かりきっている事なので、そのまま家にいる事しか出来ず…
旦那が居ない時に実家に逃げ込んだとしても、怒ると両親まで直接過保護だ!と言える人なので、私の両親になんと思われようが、罵声を浴びせながら迎えに来てしまう恐れがあり、近所にも迷惑だし、恥ずかしいし、両親にもそんな目に合わせたくなかったので、我慢してました…
だから、心が広いとかそんなんでは無くて、ただ弱い人間なだけだと思います。

だから、あきさんは私の経験を聞いて、自分の事を責めないでくださいね!
私も離婚してしまっていたとしても、子供達はじーじやばーばの事が大好きだし、金銭的にも問題はないので、愛情たっぷり育っていたと思います。
子供達が大きくなった時に、あの時両親が離婚して無かったら、と思う子は今の世の中そんな居てないと思いますよ(^^

でも、今すぐ決める必要はないと思います。
実家に居てる間は、どうしても親も離婚の道の方がいいと進めてくるかと思います。そして、自分も親の優しさや実家の居心地の良さに、離婚してもいいと考えてしまうかもしれません。
でも、実家は元々自分の家族だし何年も住んでいた家なので当たり前の事…
この先旦那さんが、どう出てくるか。
向こうが離婚しよう。と言えばそれまでだし、考え直してくれれば話合いをして、変わってほしい所、次同じような事が起こったら、戻ることは無いと言う事を伝えればいいと思います。

あきさんに、また笑える日がきますように(^^

• マロン

マロン

もうほんとゆうさんの気持ちがわかりすぎて😭ほんと恐怖心!だから自分もこれ以上おこられないように気を使ったりしてしまうからあとからおかしいな、、と後悔するんです、、今は旦那に対して恐怖心て気持ちがでかいです。キレたら取り返しつかないし、恐怖心にいつも泣いてしまいます。

そうですよね、、他人同士ですし我慢するのは当たり前だとは思うんですが、キレてあたり散らかされたらさすがに我慢ができなくて、、、

私もゆうさんと少し似ていて、旦那は私の育った環境に僻んでる部分があるんです。だからゆうさんのお話を聞いてそうかな?とおもいました。今回も里帰り出産をして、実家のがよくなって帰ってこないんぢゃないかっていう被害妄想から暴れたんだとおもいます💦一言も帰りたくないなんて言ってないのに実家が贅沢できて帰りたくないならそのままいれば?お嬢様育ちが、みたいなこと何回も言われました。
    おそらく、ゆうさんの旦那さんも素直に寂しいといえずにキレる方向にもっていってしまうんでしょうね😿
    子供がいると、なかなか家出もできないですよね。。私も妊娠中に家出したことありますが子供いたら無理だなあとおもいました。自宅は遠方で転勤族なのでまわりに友達もいないし親戚もいないからホテルにいくしかないので、、、
    ゆうさんはちゃんとご両親の気持ちも考えられているんですね😿けど娘が危ない目にあって、助けを求めてきてそれを迷惑に思う親なんていないですよ!!恥ずかしい気持ちもわかります、、あまりに情けなくて今回のことも友達にら話せないです💦
    わたしも度胸がない弱い人間です。だからこそまわりに頼らなきゃダメになるなと今回の件でおもいました。今迄色々あっても、友達に話をすることは恥ずかしくてできませんでしたが、今回初めて親友に話してほんと心が楽になりましたから💦

そうなんです😿実家にいると優しさや居心地、まわりに友達がいる環境に甘えてしまいそうになります。自宅にかえったらほんと毎日孤独だなあと、、
    親はまだ離婚を進めてこないんです。ただ、恐怖心があるなら離婚しなさい、ていう感じで、、修復する気があるなら修復して仲良く夫婦やってくれるのを望んでくれているんです。

どう転ぶかわからないですが、今は旦那にあいたくないので気持ちが落ち着くまでは考えてみようかなとおもいます😭

• 11月30日
  • ゆう

ゆう

似た者同士ですね!笑💦
    出来れば、似たくない事ですが…💦

旦那さんからは、あれから連絡はありましたか?

ご両親は、離婚を進めては来ないんですね。
    でも、あきさん。自宅に帰っても孤独ではありませんよ!
    あきさんには、可愛い子供ちゃんがいます( ˙ᵕ˙ )
    まだ、言葉は話せませんがきっとあきさんの力の源になってくれると思います(ง^0^)ง

• 11月30日
  • マロン

マロン

ほんとに😭笑聞いていてびっくりしました!!お互い少しでもマシになるといいのですが、、、

あれからは連絡ないです!週末にでもまた今後について電話で話そう、となっているので、、

離婚しなさい!てよりは決めるのは私だから離婚したいなら我慢しなくていいよ、援助はするから離婚してもいいからね。っていう感じです。

そうですかね😭娘の前では元気なママでいなきゃですよね😭

• 11月30日
  • ゆう

ゆう

そうですね。
    私も最初にあきさんのコメントを読んで、読んでるうちにめっちゃ似てる!と思いました💦

そうなんですね。
    旦那さんがどこまで冷静に話をしてくれるかですよね…
    この今一緒に居ない間に、何処まで冷静に考えてくれているのか。
    友達にでも相談してくれていれば、逆にいいのですが…

私の親もそんな感じでした。
    最終的には、自分で決めた事なら頑張りなさい。と。
    でも、いつでも帰ってきてもいいよってな感じで。

そうじゃないですよ!
    別に泣きたい時には泣いたっていいじゃないですか( ˊᵕˋ )
    私だって、イライラしたり旦那と喧嘩したりした時、子供の前で泣いたりしてますよ…
    我慢して、笑顔でいるより、ありのままを見せてもいいと思います!

• 11月30日
  • マロン

マロン

気持ちを分かり合えて嬉しいです😭💗だからゆうさんの苦労もすごくわかります😿

ですよね、、、ちゃんと考えてくれてるとはおもわないんですが😿
    世間話の流れで話すことはあっても旦那は相談するタイプではないので、、相談しても意見を曲げないタイプなんです。

親は結局は自分で決めろと言いますよね。帰る場所があるってのはすごく大きいですし親にはほんと感謝です😿

そうなんですかね、、ここ最近泣いてばっかりであかちゃんの前でも泣いてたので申し訳なくて、、初めての育児なのでわからないことだらけです💦

• 11月30日
  • ゆう

ゆう

第3者の方から見ると、この最低なやり取りしか知らないので、どうしても“最低な旦那”としか見られませんよね。
    確かに最低な事をしてきてる旦那なんですけど、自分が好きになってしまった人・子供の父親 という事は確かで、何ものにもかえれないんですよね…。
    私の場合、どんなに周りに離婚をしても大丈夫だと言われても、やっぱりどこかに好きな気持ちがあって、離婚とまでいけません…。
    あきさんも、心の片隅に少しでも好きという気持ちがあるんじゃないですかね…だから、すぐに判断出来ずにいるんじゃないかと。

初めての育児、不安な事だらけですよね…💦
    でも、何人産んでもその子によって皆違うので毎回悩みます💦
    でも子供から沢山の笑顔も貰いますし、癒されもします*ˊᵕˋ)੭
    子育てって楽しいですよ!
    子育てにも完璧を求めないで大丈夫!あきさんらしい、あきさんにしか出来ない子育てでいいんですから( ˊᵕˋ )
    お互い育児も手を抜くとこは抜いて、気楽にしましょう(。◠‿◠。)

• 11月30日
  • マロン

マロン

そうなんです。。けど私の旦那をよく知ってていい印象を持ってた友達ですら多重人格さにびっくりしてます💦外面はいいので、、、
    そうなんですよね。。。
    私は好きな気持ちっていうよりはこんなことで離婚していいのかな、とかいい部分も勿論あるのでそういうところかもしれません。いまは好きな気持ちがあまりわからなくて、、、
    親には勿論私が離婚したいならすればいいといわれますが、世間的には離婚したいて考えが甘いと思うし、金銭面は援助するにせよ、女手娘を1人で育てていく精神面があるか?と聞かれると迷ってしまう部分もあって、、だから踏みとどまっているのかもしれません。

ほんと毎日が新しいことだらけですよね!!😭常に手探りです💦
    ゆうさんみたいに何人も子育てされていてもなやむことってあるんですね💦自分らしい子育てをしたらいいんですね💗

• 12月1日
  • ゆう

ゆう

うちの旦那も初めての人とかには、凄く優しくて「いい旦那さんですね。」とか言われますよ(^^;;
    でも、間違った事をされると凄く怒って怖いです💦

そうですよね。
    親が免除してくれたとしても、子供の親は自分しか居ないので、手続きとか責任も一人で背負わないといけないですもんね…
    私も今子供達は保育園に入ってるんですけど、入るのにも苦労する世の中なのに、離婚すると実家に住むことになるから保育園を辞めないと行けないし、せっかく楽しく行ってる子供達も可哀想だとか色々と…

私も毎日手探りですよ!
    本当に正解なんてないので、自分流でいいと思います( ˊᵕˋ )

• 12月1日
  • マロン

マロン

そういう人は外面はやっぱりいいんですかね💦気を許した人には怖いみたいな💦
    ほんとに怖いですよね。人が変わったかのように怒るので、、、

そうなんです、、、けど旦那がいてもやってくれるかはわかんないですが笑笑1人でもやってる人はたくさんいるし、大丈夫かなあとはおもいますが、、
    そうですよね!保育園に入るとまた話も変わってきますもんね、、、子供が大きくなればなるほど離婚は難しくなるもんなんですかね、、、だから今しかないと思ってしまうのかも、、

ゆうさんにそう言っていただけて安心しました💗

• 12月1日
  • ゆう

ゆう

うちの旦那は、人が変わったかのようにってか、見た目からしても怖いので💦
    逆に案外優しいんや!みたいな💦笑

まぁ、うちも手続きとは私が大体やってますね(^^;;
    でも、保育園の話をしに行く時には、付いてきてもらい市役所の方と旦那が話してくれ、市役所の方でも言い返せない程の圧力で正当な事を言ってくれたので、保育園に入れたって事もあるので、その圧力や頭の回転に助けられる事もよくあります。

逆に私の子育てって、全然見習う所ないと思いますよ(^^;;笑
    テキトー第1だし、
    怒る時も口調悪いんで💦笑
    それでも自分の子供だし、虐待してる訳ではないし、愛情は凄くあるので❤︎*。
    毎日「可愛いなぁ」が止まりません!笑

• 12月1日
  • マロン

マロン

すみません😱違うところなコメントしてしまいました💦

• 12月1日
  • ゆう

ゆう

そうですね。
    やっぱり、女っていうだけでなめられるので⤵ ⤵ ⤵

我が子は本当に可愛いです❤︎*。
    段々と、言う事聞かなくなっていきますが、それでも可愛いんですよね!*ˊᵕˋ*
    でも、今でも「この子本間に自分で産んだんかなー」って不思議な感覚になります(^^;;笑

• 12月1日
  • マロン

マロン

そんなときシングルマザーだったら自分でやらなきゃですしね、、、
    母は強いていいますが、、

ワガママがかわいかったりしますもんね💓
    わたしはまだ産んだばかりなのでこの子がお腹の中にいたんだ、とおもうと不思議ですし感慨深くなります😂笑笑

• 12月2日
  • ゆう

ゆう

そうなんですよね…
    逆にうちの旦那だからこそ、入れたのはあると思います💦
    普通の旦那さん?だと言い方優しすぎると言うか…
    市役所でも案外真面目過ぎると、通用できたこともマニュアル通りに却下されたりするので(つ﹏<)・゚。

最近は、上の子に対してすごいイライラする事も少なくないですが、寝顔とか見てるとやっぱり可愛くて(。◠‿◠。)

そうですよね!
    私も、凄く不思議な感覚になりました!覚えてます( ˊᵕˋ )

• 12月2日
  • マロン

マロン

そうなんですか💦?!いま保育園いま厳しい時代ですもんね😭そんなときは頼りになるし、と前向きに考えられますね!笑ひとりだとやっぱいろんな不安ありますよね。。

手がかかるようになるとイライラすることもありますよね。子育てはかわいがるだけぢゃなくてしつけしなきゃなのでわたしにできるか不安ですが😂

• 12月3日
  • ゆう

ゆう

旦那がその時に動いてくれるかが問題ですが、動いてくれた時は助かりますね(^^;;
    中々、自分の事以外だと腰が重たい旦那なんで。

確かあきさん、旦那さんとの話し合い今日ではなかったですか?

• 12月3日
  • マロン

マロン

確かに自分から動いてくれる旦那さんて少なそうですよね、、、

今日の予定だったので電話かけたのですが、え、そうだっけ?両親が話したからもう無しかとおもった。みたいな感じでびっくりしました。
    結局話は平行線ですね〜〜、、お互いどうしたいのかわからない、、て感じです。。旦那も旦那でぢゃあいますぐ仲良く3人で暮らせるか、と言われたらそうは思わないみたいで。

• 12月3日
  • ゆう

ゆう

そうなんですかね⤵ ⤵ ⤵
    自分から動いてくれなくても、頼んだらすぐ動いてほしいです…💦

そうなんですか?!💦
    でも、案外軽い感じですね(^^;;
    もう、口調とかは柔らかい感じに戻ってました?

• 12月3日
  • マロン

マロン

そんな人いたらうらやましいです、、イクメンの人とか💦

軽い感じすぎますし、呆れました、、
    口調は柔らかくはなってましたがなんかなんも考えてなさそうでした、、

• 12月3日
  • ゆう

ゆう

イクメン羨ましいですよねぇー(。>﹏<。)♡
    家庭も男が尻ひかれてる方が、絶対上手くいくのにって感じです💦笑

旦那さんは、どうしていきたいって言ってるんですか?

• 12月3日
  • マロン

マロン

それはありますよね!😭うちは普段そんな偉そうな旦那ぢゃないし場合によっては尻にひかれてるくせに、キレた時はたいへんなことになりますね💦笑笑

それすらまだ分かんないみたいです-_-bだからまた考えて話そうて感じなんですが、、まあとりあえず年内に話つく感じでもなさそうですしなにも変わらなさそうです💦

• 12月3日
  • ゆう

ゆう

そうなんですか?!
    意外でした💦笑
    普段からオラオラしてるのかと…(^^;;
    どんな事でキレるのか、わかります?

そうですか…
    どっちにしろ、赤ちゃんとあきさんが良い方に進めば嬉しいです( ´^`° )♥

• 12月4日
  • マロン

マロン

普段はそんななんです!キレたらこわいみたいな、、
    それがキレるポイントもわからないんです。。笑笑AB型やからかわってます💦

ありがとうございます😭態度に唖然です、、仲良くやっていくことを望んでいた親も態度を聞いてそんなつまんない男とこの先やっていけないだろと言い出しました💦

• 12月4日
  • ゆう

ゆう

普段はそんななんですね💦
    見た目は、真面目そうな感じなんでしょうか?
    今まで、そこでキレるの?!って思う所はあったんですか?

まぁ、すぐにあきさんとは仲良く出来ないにしても、自分の子供なんだし、すぐにでも一緒に暮らしたいと思はない旦那さんは、あきさんのご両親からしたら、そう思ってしまうでしょうね…
    うちは、逆に子供を返せ!くらいの勢いだったので(´._.`)

• 12月4日
  • マロン

マロン

真面目そうでもないですが、サラリーマンなんでそんな派手な感じではないです!
    ありましたね💦そんなことでそんなにキレる?みたいな、、、

なんかもう私の好きにしていいよ、って感じでした。子供はやっぱり気にかかるみたいですが私が渡す気ないのもわかってるみたいで、、怖いから暴言もこれから気をつけてといいましたが、そんなんわからんと言われました。
    子供返せって言われても、、って感じですよね。ちゃんと育てていけるのかって話ですよね-_-b

• 12月4日
  • ゆう

ゆう

旦那の機嫌が悪い時というか、何か自分に嫌な事があった時とかって、え?今のでそんな怒る?!って事ありますよね…

あきさんが渡す気ないのをわかってるのは、当たり前ですよ💦
    自分で産んだ子供をそんな父親に「はい、どうぞ」って譲られてもビックリでしょう!💦
    でも、暴言について「気をつけてね」って言ってるのに「分かった、気を付けるけど怒らせないようにして」とか1度あきさんの意見も飲み込んでから、自分の意見を言ってくるならまだマシですよね。
    そこの考えが、旦那さん頑固といいますか…

• 12月5日
  • マロン

マロン

ありますあります!めっちゃわかります😂なんでそんな機嫌わるいの?てなります。。だからそれがストレスで⚡️

まあそうですよね、、けど全然会ってない&写真もおくってないのに、娘に愛着なんかわくんですかね、、もし帰ってからそれが不安です。
    そたいなんですよ!ハナっからそんなんわからんとか言われたどうしよもない。。怒るのはまだしも、言い方があるからそれ気をつけてって言ったらそんなん私の返し方によるぢゃんとか言われて泣きながら謝る人にキレてたくせによくわかんないですね、、
    めちゃ頑固で意地っ張りです。。来週は実家に帰るから電話できないからとか言われて。実家も気分転換であそびにいこうと義理親に言われたらしいですが、、義理親も詳しく話を聞きたいから呼んでるのかほんとに遊びにいくだけなのか、、遊びにいくだけなら能天気だなとおもっちゃいます笑笑

• 12月5日
  • ゆう

ゆう

今ので怒る?!絶対こっちそんな悪いことして無いねんけど。って事も結構あります⤵ ⤵ ⤵
    やっぱり夫婦でも他人だし、色々と気使いますよね…⤵ ⤵ ⤵

旦那さんは赤ちゃんにいつから会ってないんですか?

私も言われた事あります!
    「お前の言い方が気に入らんねん!」って。
    「言い返しいらんねん」とかは毎回ですよ!言い返しせんと、なんでも「ハイハイ」って言ってられないですよね!(`^´)
    家政婦ちゃうぞ!って感じです!

向こうのご両親も、旦那さんに結局どうする気なのか聞きたいんじゃないですか?だから、会う口実で遊びにおいでって誘ったんじゃないかと…

• 12月5日
  • マロン

マロン

ほんとにそうです!!え、なんで?今のなにが悪かった?てなりますよね。。
    結局は他人ですよね〜〜
    だからお互い妥協も必要ですよね。。

11月の頭から会ってないです!11月2週目くらいまでは頻繁に写メ&電話で鳴き声は聞いてましたが争いになってからは全くですよ!

わー全て同じすぎ😭笑わたしも言い方のせいでイライラするといわれました。
    ほんとにそれ!黙って聞いてるなんて無理ですよね。今回なんて黙って謝ってたのに暴言悪化したから、結局は言い方とかよりあっちにスイッチが入ったら無駄なんだなと思いましたね💦

かもしれないですね、、義理母が釘さしてくれたらいいです、、おそらくあっちの両親は離婚なんてきいたらびっくりだと思いますが、、笑

• 12月5日
  • ゆう

ゆう

向こうもこれでも我慢してる、とかいいますが…
    でも、向こうが怒って来た時に納得行かない事だった時に旦那の顔みたら「なにその顔」って更に怒られますからね(`^´)
    顔注意されても、無理やし!って感じですよね(。ŏ_ŏ)
    結局旦那は怒り出すと、何もかもにイライラするんですよね!💦
    それに、うちの旦那仕事から帰ってくるとお風呂入って、すぐに飲みだすから余計にヒートアップするんだと思います…

それは、旦那さんの要望で送ってたんですか?

旦那さんの両親は、旦那さんを甘やかす感じではない方ですか??

• 12月6日
  • マロン

マロン

わたしも言われます!めっちゃ我慢してるって。
    なにその顔?てむかつきますよね!!わたしもその顔なんか文句ある?とか言われると腹たちます。こっちは我慢してるんだ!て感じです💢
    お酒はいってるからってのもあるんですかね?酒癖わるいですか?

そうです!送れ送れとうるさくて!喧嘩はじまってからはそもそもメールも電話もしてないので送ってないです。

どうなんですかね、、息子がかわいい大好きってのはありますが、、甘やかすかは謎ですね、、過保護とかではないです!まあ間違いなく息子の味方につきますね。

• 12月6日
  • ゆう

ゆう

まぁ、確かに以前に比べるとキレるのは減ってきてはいます。
    でも、まだ不理屈な理由でキレる事もあります…
    それに、今回出産に当たって、初めて自分から産後実家に2週間程帰っていいと言われたのですが、毎回出産後に何か揉め事があるので、今回も何かないかが心配で…
    うちも、また早く帰ってこいと言われるんじゃないかと…

そうなんですね!
    旦那さんから言ってきてたのは、いいじゃないですか( ˊᵕˋ )
    子供の事気にしてるって事ですから*̣̩⋆̩*

旦那さんの事ちゃんと叱って、悪い所を直すように言ってくれればいいんですがね…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 12月6日
  • マロン

マロン

旦那さんもだんだん気をつけてくれるようになってるんですかね。歳を重ねるごとに、そういうのがなくなってくれたらいいですよね😭
    そうなんですね!旦那さん、なんの心境の変化なんですかね?!?
    今回はなにもないことを期待しましょう!3人の父親になるんだから大人になってほしいです。ゆうさんも産後はゆっくり休まないと辛いですよ😭

そうですね、娘娘ってなって帰ってこいと言い出して喧嘩になったので💦ただこの一カ月は全くですよ⚡️

どうですかねー、、叱る気配はなさそうな親で、期待はできなさそうです。。

• 12月6日
  • ゆう

ゆう

そうなんですかね💦
    でも、旦那は歳を重ねても考えはほぼ変わってないように思います…⤵ ⤵ ⤵

まぁ、二人目の時に家出をしたのをきっかけに少しずつ父親らしい事をしてきているとは思います。
    まだまだですが、彼なりに…
    本当に今回は何もなく、無事に2週間程の里帰りを済ませたいです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    旦那側も何日も1人で家にいると、寂しいのは理解できますが、そこは頑張ってほしいです(´._.`)
    産後にゆっくり休めた事がないです…
    里帰り終わって家に帰っても、まずやる事は掃除でしょうし💦

あきさんの旦那さんも、どういう心の変化なんですかね💦
    そんな急に赤ちゃんの事聞かなくなって。
    まぁ、喧嘩したら聞きたくても聞けないんですかね…💦

やっぱり、親ってどんな子でも自分の子供が1番なんですかね( ̄▽ ̄;)

• 12月6日
  • マロン

マロン

やっぱり人は変わらないんでしょうか、、変わる努力はしてほしいですよね親になったんだから-_-b💦

ゆうさんの気持ちが旦那さんに伝わったなら良かったです!!
    2週間でも短いとおもうのに、、旦那さんも少しくらいは我慢して、がんばってほしいですよね😹💦
    産後の女性がどんなに大変か、わからないんでしょうかね💦掃除ぐらいゆうさんがいない間はやっておいてくれないんでしょうか😭

喧嘩して聞けなくなったのと、私が娘を駆け引きに使ってると怒ってるんです。謝らなきゃ娘にあわせないみたいな、、そんなこと言ってないのに、、、だから娘の写メくれとか言えないんだとおもいます💦

そうですよね、、我が子が一番なのはわかりますが、それでも人として間違ってる部分ははっきり注意してほしいです😭

• 12月6日
  • ゆう

ゆう

男の人は父親になっても、女の人と違って母性本能とかないみたいですよ!
    だから、子供が出来たからってガラッと変われないとか…

そうですよね💦
    普通の人の里帰りって、何ヶ月もなのにたった2週間頑張ってよ!って感じですよ( ̄▽ ̄;)
    産後の事だって、身体がどうこうとか目に見えない部分はいくら説明しても、自分が楽したいから実家に帰る。としか思ってないんだと思います。
    私が生死の世界をさまよわないと、旦那は心配してくれないのかと…💦

自分で整理してる物を旦那に弄りたおされるのも嫌なんで、結局私が全部してしまうんですよね💦
    旦那は使っても元に戻してくれないので、そこが1番嫌ですね⤵ ⤵ ⤵

では、やっぱり今でも赤ちゃんの様子は気にされてるんですね?!
    それなら、良かったです。
    もう、関心も無かったら…っと思っちゃいました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そうですよね!
    親でも色々な人がいますからね💦
    頭から、可愛がって何も悪くないと言い張る親とか。
    愛してるなら、本人の事を思って注意してくれる親もいるんですがね💦
    どっちでしょうね💦

• 12月7日
  • マロン

マロン

やっぱそうなんですね😭守っていくものが増える分、かわってくれるのかと、、なんなら構ってもらえなくて赤ちゃん帰りみたいになる人もいますもんね💦

2週間なんて初めて聞きました😱産後2週間なんてまだまだ身体痛いのに⚡️
    楽したいから実家に帰るとかひどすぎますね。説明しても体験しなきゃわからないのでしょうか?立会いはされました?

それいやですね😱家事が増えますよね😭💦そういうのって言っても治らないのでしょうか💦💦あきらかに正しくないんだから治せって感じですよね、、

気にしてるとはおもいます!ただ、この間に関心が薄れてる気もします💦😓そもそも私含め家族に対し💦まあ長引けば長くほど離婚につながりますよね〜

ちゃんと注意してほしいですが、旦那は自分が悪いように話さないとおもうんですよね、、私が悪いの一点張りな気が、、、

• 12月7日
  • ゆう

ゆう

変われる人も中にはいるんでしょうがね…
    私達の旦那には期待しては駄目ですね…💦

二人目の時は、立ち合い出産でしたよ。
    出血が多かったみたいで、2回ほど病院で意識吹っ飛んで倒れた事あって、その時も旦那居たんですけど、帰ってきて元気になったら、なんとも💦
    だから、二人目の時は里帰りなんて言っても無駄だろうと思って帰ってません( ̄▽ ̄;)

言っても無理なんでしょうね…
    喧嘩になるの嫌なので、そこまで言いませんが…

そうですよね💦
    お互い、もういいや!って思い始めてしまいますよね⤵ ⤵ ⤵

まぁ、人間自分が悪いように話す人はそういないでしょうが、どうなんですかね…(´._.`)

• 12月7日
  • マロン

マロン

期待しても悲しくなるからしたらだめですね、、私も心のどっかでもしかして、、!と期待してしまうからダメなのかもしれないです⚡️子を産むまでもよく喧嘩して大変でしたが子ができたら変わるかもしれない!と期待しちゃってたので💦

立ち合いして、意識吹っ飛んで倒れたのにわかってもらえなかったんですか💦?ほんとどんだけ死に物狂いか、、、産んでみろ!て言いたくなりますね。

わかります。喧嘩になって面倒くさいのが嫌なんで割り切ってしまいますよね。だからストレスがたまりますよね、、、⚡️

けど孫ができて離婚て義理両親からしたらびっくりなのでなんかいってきそうですが、、、まあほんとにこのまま日が経つにつれ私にも里心がついて帰りたくないてなりますよね-_-b💦

• 12月8日
  • ゆう

ゆう

私も最初はバツ2の旦那でも、今回で変わってくれるかも…と少し期待していましたが、無理でした⤵ ⤵ ⤵
    反省する事があっても、暫くするとまた戻ってしまいますね(´._.`)

意識吹っ飛んだのは、出産の時に出血が多くて貧血になっていたからなんです。
    貧血と分かっている旦那は、なんかそこまで心配している感じでもなさそうでした…
    ただの貧血だろうし、病院いるし大丈夫。というような感じかな?💦

ストレス溜まってますね、きっと…
    育児でも、今ストレスで、円形脱毛になってしまってます…(ಥ﹏ಥ)

旦那さんの所も、あきさん所も初孫ですか?

• 12月8日
  • マロン

マロン

やっぱそうなんですかね、、人の性格ってなかなかかわらないですよね。
    前妻と離婚した理由は旦那さんに非があったんでしか?!

えー😭そこは心配してほしいです。出産のときに貧血になるなんてほんとにしんどいのに。。自分がなってみないとわからないもんなんですかねー💦
    なんか死ぬ気であなたとの子を産んだんだから心配しろ!て感じですよね。

そんな😭だいぶストレス感じておられるんですね💦大丈夫ですか💦?旦那さんはそれをわかってるんでしょうか😭

お互い初孫なんです💦

• 12月8日
  • ゆう

ゆう

やっぱり性格を変えるのは難しいですよね…( ̄▽ ̄;)
    最初の離婚は、1番長く居たみたいなんですけど、結婚したのがお互いまだ10代で遊びたい時期だったので、結局6年くらいで別れた。と聞いてます。
    2回目は、旦那曰く、奥さんは主婦で働く気もないのに勝手にカードで物を買ってたりとか、子供に強く当たったり、子供が貰った薬を全部飲み終えるまで与えないだらしない奴だったとか…
    本当の事はわかりませんが、旦那もそういう事に対して喧嘩になった時に暴力を振るっていたみたいで、何回も奥さんは病院に行っていたみたいでした。奥さんもずっと離婚したかったみたいで、最終保護施設に自分からいって、助けを求めたんだとかで…
    子供と奥さんに接近禁止命令が出たとか言ってました。
    最初、旦那から話を聞いていると、薬も飲まさんとか酷い母親だなと思っていましたが、旦那と暮らすようになってから、前の奥さんが逃げたくなる気持ちもわかる気がする時があります(´._.`)

そうなんですけどね…⤵ ⤵ ⤵
    何日も意識戻らないとかなら、心配するかもしれませんが、倒れても少しして普通に話せたりするので、あんまり…
    心配されたいですけどね(^^;;

自分的には、今までもすっごいストレス感じる!って思っていても全く体に変化は無かったので、無駄に丈夫な身体やなって思ってはいたんですが💦
    旦那と出かけた時にふと鏡の前で分け目をかえて見ると、少しはげてて…
    旦那に「ちょっとみて!これはげてる?!笑」って笑いながら見てもらうと「はげてる!笑」って旦那も笑ってました(^^;;
    「ストレスやー!」とは言いましたが、笑いながら言ったので、響いているのかわかりません💦
    私的にそこまで重たく考えていません(^^;;笑

そうなんですね!
    では、旦那さんのご両親も早く孫に会いたいでしょうが、旦那と嫁がそんな関係なら会えないし、ハラハラしているでしょうね💦

• 12月8日
  • マロン

マロン

前の奥さんともかなり揉められたんですね💦保護施設に行かれたとか、ほんとに奥さんも切羽詰まっておられたんですねm(__)m
    確かに旦那さんからきくだけの話だと、本当のところはわかりませんもんね⚡️相手のことを悪く言うでしょうし、、💦けどやっぱり前の奥さんにも暴力振るってたくらいなのでそういう根本な部分てなかなか治らないですもんね😭旦那さんも前妻との離婚で勿論学んだこともあるとはおもいますが、、信頼するってほんとに難しいなと最近思います😭

けど禿げるって気づいてなくてもかなりストレスを抱えておられるからだと思いますよ😭旦那さんももっと真剣にとらえてくれたらいいのですが、、、
    けどまさか自分のせいでストレスになってるってのは男の人なわかんないんでしょうね😅

出産の時、入院中に両親が面会にこられたので一回あったっきりですね💦💦

• 12月9日
  • ゆう

ゆう

話って、一方的に聞くだけでは中々わかりませんもんね…💦
    でも、その奥さんに比べると私は本当にマシな方だと思います。
    比べるのもどうかとは思いますがね💦
    まぁ、病院にお世話になるほどの怪我をさせられた事は無いですし(^^;;
    物に当たる方が多かったですね。
    それはそれで、困るんですが…
    怒ってる時って、何も考えないんですよね!( ತಎತ)
    壊したりしたら、後でまたお金かかったりするのに!
    物に当たられると、その事ばっかり頭によぎってました(^^;;

信頼するって本当に難しいですよね。
    私は旦那に浮気もされた事もあるので、話し合った時に「あなたのことを信頼はできないから」と直接言っていますが⤵ ⤵ ⤵
    今は、反省したのか浮気の心配は無さそうです(^^;;

ちょっとは、気にしてくれてたのかもしれません。
    私が子供に怒る時があっても、旦那はスルーとか冗談まじりに私を悪者扱いして子供と仲良くしている事が多かったんですが、その事を話してからは「ママの言う事聞いてない子は誰や!」と代わりに怒ってくれるようにもなったので💦

その時、孫を見ての反応はどんな感じでしたか?
    嬉しそうでした?( ˊᵕˋ )

• 12月9日
  • マロン

マロン

そうですよね💦自分のことを悪いように言う人なんてあまりいないですしね💦
    前の奥さんとのことがあったから、今はまた違う接し方をゆうさんにしているのもあると思いますが、一番はゆうさんがいい奥さんをしているからでしょうね^_^
    病院にいくほどの怪我をさせられたらもう我慢できないですよね😱💦ものに当たられて壁とか殴られたら穴開いたらどうするんだよて思います、、、
    男の人って力も強いしキレ出したら歯止めが効かないから怖いですよね、、、

浮気もあるんですか?浮気されても離れないでいるゆうさん、優しいです😭私は浮気されたら離婚!てきめてるので、、けど子供いたらまた違うんですかね、、けど釘さしたことで浮気がなくなったならよかったです😹

旦那さんなりに、ゆうさんに対して思いやってフォローしてくださってるんですね💓そういう話を聞くと色々あっても、旦那さんのゆうさんへの愛情を感じます☺️

めっちゃ嬉しそうでした!私は地方なんですがわざわざ飛行機とレンタカーで産院までこられましたし、先月旦那が実家に会いに来た時もテレビ電話で娘を写してすごく喜んでました。義理実家は、親戚仲も夫婦仲もすごく良くて暖かい方達なので孫に対する愛情もあるとおもいます💦出産前にベビー用品を買ってね、と10万お祝いくださったり出産後も赤ちゃん用品と、私へのお土産をくださったり、、だから孫に対する興味がないタイプではないので離婚して孫がいなくなるのは大打撃かもしれません😅それは私の親も言ってます😅

• 12月10日
  • ゆう

ゆう

いい奥さんでもないですけどね💦
    でも、旦那の友達にも「お前は本間にいい嫁やな!」って言われます(^^;;

それはそうですね💦
    そうなれば、親も黙ってはおかないと思います💦

物を投げて、テレビが割れたり、クローゼットに穴があいたり…、フライパン投げられ曲がったり…。
    後片付けをするのもこっちなので、本当に嫌ですね。
    喧嘩中も「それ以上言い返してきたらしらんで。今我慢してるで!」って言われます。なんか、脅されてるみたいでその瞬間すごいストレス感じますね…(´._.`)
    全部飲み込みたくないけど、物に当たられるのも恐怖だし…って感じで。

浮気ありますよ。それも、一人目産まれてるにも関わらず…。
    でも、旦那は一人の人にのめり込んでると言うか、女なら誰でもいいのかな。と…
    ケータイ見ると、何人もの子とLINEしてましたから💦
    年齢もバラバラそうで、びっくりしましたが⤵ ⤵ ⤵
    多分、女の人に「好き」とか言われる事がいいんでしょうね。
    その恋愛に本気ではなくて、ただ自分の欲を満たしてほしい。みたいな感じなんだと思います…(´._.`)
    キュンキュンしたいんじゃないでしょうか💦

付き合ってる時とか、LINEでは愛情表現をしてくれましたが、実際会って結婚となると照れくさくなるのか、愛情表現はしてきてくれないようになりましたね💦
    でも、買い物言って、私の好きそうだと思う食べ物を買ってきてくれ「これママにやで!」と子供に言ってくれる所とか、愛されてるのかなと思うようにしてます(^^;;

そうなんですね!!
    溺愛してくれそうですよね(^^;;♥
    凄く良いご両親なんですね( ˊᵕˋ )\ ♪♪ /
    では、旦那さんの事本当に注意してほしいですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 12月10日
  • マロン

マロン

いやいい奥さんすぎますよ💦😭ほんと心が広いです!ゆうさんが優しいから旦那さんが甘えているのもあるんでしょうね。旦那さんも、 ゆうさんだから自分といてもらえるんだと思ってそうです^ ^

ゆうさんのご両親は離婚してほしいとは思ってはおられないんですよね?

テレビ割れたんですか!😹そんなことあるんですね、、
    お金もかかるし、仕事も増えるし最悪ですよね。
    あーそのそれ以上言ったら知らないから!ての私も言われます。知らないからね、いいんだね?とか。何が知らないんだよっておもいますがあれはストレス感じますよね、、

子供いて浮気って育児メインになって寂しかったんですかね💦相手から慰謝料とかはとらなかったんですか?いろんな人とラインしていると言うのは、
    友達とかぢゃなく浮気でですか??
    何人もってのは驚きですよね、、、
    結婚して落ち着いてるから刺激が欲しいタイプの人なんでしょうね💦

なんだかんだで旦那さんはツンデレな部分があるんでしょうか?!恥ずかしいんでしょうね。
    そういう思いやり嬉しいですよね!わかります💓好きなものを買って来てくれたりとか☺️

んー息子が可愛いから孫も弱愛って感じだとおもいます。。いい方達ですが全ては息子が大好きだからで、息子に注意はしなさそう、、

• 12月10日
  • ゆう

ゆう

心が広いというか、弱いんだと思います💦
    今の状況を変える勇気がないんだと。
    でも、私が何でも先にやってしまうから、旦那もやってくれるだろうと、甘えてる部分はあると思います💦
    脱いだ服は洗濯カゴに入れないだとか、タンスの中は服を探してもぐちゃぐちゃにしたままだとか…
    結局、先に私が直してしまうので、悪いんですが…

私が幸せなら、それでいい。と思っていると思います。
    でも、以前、家出をした時に離婚してほしかったとは、思いますね💦

ありましたね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    その喧嘩した時に「お前がキレさせて、物に当たってんからテレビお前が買えよ」みたいな事を言われたような…(^^;;

元々、私と付き合ってた時も他にも居たかもしれませんがね💦
    それは分からなかったです💦
    キャバ嬢とかも居たと思いますが(^^;;
    でも、私は旦那から男性との連絡を一切禁止されていたので、その中で旦那が何人もの女の子と連絡を取って遊んでいたかと思うと腹が立ちました(`^´)
    私も旦那と付き合ってる時に浮気をした事があります。
    でも、その時はまだ離婚が成立しておらず、旦那もこんな私とは遊びだろうと思っていたからです…
    でも、結婚してからは一切男の人とは連絡せず、旦那の事を信用してきましたが、やはりの結果でして…
    嫉妬深いと自分では、思うので、凄い気になるんですよね💦

お父さんの方も注意する方ではないですか?( ´^`° )

• 12月10日
  • ゆう

ゆう

広いというより、弱いだけです💦
    今の状況を変える度胸がないんですね⤵ ⤵ ⤵
    でも、放っておくと自分が嫌なんで本当に何でもやってしまって、旦那は私がすると思って駄目なんでしょうね💦
    私にも責任がありますね…(´._.`)
    服を洗濯カゴに入れてくれなかったり、タンスの中がぐちゃぐちゃになったままだったり…結局、私が直してしまいます💦

私が幸せなら、それでいい。と思ってると思います。
    でも、正直な所あの家出をした時に離婚してほしかったでしょうね。

だいぶ前の話ですけどね(^^;;
    「お前のせいでキレて割れたんやから、テレビお前が買えよ」みたいな事言われたような…(ง `ω´)۶

慰謝料って言っても、相手の中にはキャバ嬢かラウンジの子らしき人物もいたので…
    向こうは、お客さんとしてかもしれませんのでね💦
    真相はわからないんです…
    全員が全員ではないと思いますが💦
    どの子ともLINEの内容も友達とするような感じでは無かったので( ತಎತ
    今思い返しても腹が立ってきますね!(`^´)

めっちゃあると思います(^^;;
    今日もコンビニいって、買ってきてくれました(^^;;
    おかげで、太りそうです💦

お父さんの方も怒らない感じですか?

• 12月10日
  • ゆう

ゆう

すいません💦
    同んなじような事2回も送ってしまいました💦
    ケータイ開いたら、途中文書いた所で止まっていたので、また書いて送ってしまいました💦

• 12月10日
  • マロン

マロン

とんでもないです!ご丁寧にありがとうございます😭💓
    たしかに今までの生活を変えるのって勇気がいりますよね。変わったら変わったでやっていけるのでしょうが、その一歩がなかなか、、、
    ゆうさんが完璧にやるから旦那さんも自分でやらないのはありそうですよね💦そういうの私は直さないし、〜してよ!ていっちゃいます😅笑

思いやりのあるご両親ですね😭💓
    無理矢理離婚させる親もいるのに😅💦

えー!それは意味わからないです。テレビ壊したの誰だよ😅ってなりますね、、なんか言ってることおかしい時あっても文句なかなか言えないですよね😅

典型的な自分はいいけど相手はダメってタイプなんですね💦男の人ってなんでそうなんだろう、、
    自分は旦那さん1人を信じてた中で相手は浮気されてたとかほんとイライラします⚡️キャバ嬢にも、わざわざライン返すなよって感じですよね😅女の子からチヤホヤされるのが好きなんでしょうね、、
    そのラインは旦那さんには言わなかったんですか?!

義理父の方が特に怒らない人ですね、、息子大好きです。だから頼るならまだ義理母かと、、

• 12月11日
  • ゆう

ゆう

そうなんですよね💦
    変わったら変わったでやっていけるんですよね💦

なんか、汚らしくてすぐにやってしまいます⤵ ⤵ ⤵
    私がやらなくても、平気で放っておきそうなので…(´._.`)

本当にいい親だと思います( ´^`° )
    自分もこんな親になりたいです*ˊᵕˋ*

そうですよね(^^;;
    だいぶ前過ぎて覚えていませんが、多分私が買ってないような…💦

自分が浮気してるから、相手の事が余計気になって束縛激しくなるっていいません?旦那はまさにそれだったのかと…
    でも、その浮気をしてるからって私に極端に冷たいとかでは無かったんです。
    夜中帰ってきて、寝てる私にちょっかい出してくる事も少なくありませんでした。
    でも、浮気が確定してからその時の事を考えると旦那がどんな気持ちで私に触れていたのか理解できません…
    私も、そんな他の女に触れていたかもしれない旦那だと思うと気持ちが悪くて…
    女の子からのチヤホヤ好きだと思います!まぁ、男の人って皆好きですよね💦

最初にLINEしてるなって思った時は、旦那に「女の子と連絡とってるやろ!」って言っても意地でも「してないし!」の一点張りでした。
    それで、こっちも意地になり絶対証拠を掴もうと、旦那の長い暗証番号をなんとか突き止め、夜中何度か見るようになりました💦
    やっぱり、ケータイの中にはいい事なんてありませんでしたが、今まで旦那が優位だったのを少しでもかわるかも。と必死でしたね💦
    まぁ、旦那には暫く見ている事は言いませんでしたが、ある日夜中起きた旦那がケータイが無いことに気づき、バレてしまいました。
    でも、その時に全部ぶつけましたね!💦
    旦那も最初はしらを切っていましたが、全部見たことを告げ、離婚の話まで出すと、最終的に今まで謝った事なんて無かった旦那が初めて涙を流して泣いて謝ってきました。
    それがきっかけで、今は女の影は無さそうです!

そうなんですね!
    お母さんの方が、息子の方を持ちそうなのに(^^;;

• 12月11日
  • マロン

マロン

なかなか自分の人生を変える決断て難しいですよね、、かなり度胸がいるとおもいます、、。

相手が気にならなくても自分が気になるからなおしてしまいますよね、、私も言っても言っても治らなくて嫌気さしますが、あきらめて自分でやってます。。

本当に親には頭があがらないですよね!ご両親のためにもゆうさんが笑顔でいないと^_^

旦那さんとゆうさんはお財布が別なんですか?共働きですか?

あーそれ聞きますね😂自分が浮気してるからこそ相手を鑑賞するって、、
    逆に浮気してる人って奥さんに優しくなるっていいませんか?!
    たしかに浮気の後に触れてくるとか、考えただけで信じられないですね。
    どんな気持ちで、罪悪感とかないのかなあとおもってしまいます、、、。

ケータイ、見てもいいことないと言いますが浮気の証拠を掴むだけでも今後の関係性が変わるかもしれないですもんね。けどケータイ見たことで旦那さんが謝って浮気がなくなったのは本当によかったです!そんな強い旦那さんが、涙を流すなんてよほど離婚がしたくなかったんでしょうね、、、大好きだけど、やっぱり優しさに甘えてる部分があるんでしょうね。

義理母とはラインで連絡をとりましたが、謝られましたね😅旦那は深くは語らなかったみたいで離婚騒動はしりませんでしたが😅

• 12月12日
  • ゆう

ゆう

そうなんです…。
    旦那は、多少汚くても自分がした事なら気にならないみたいで💦
    その代わり、掃除をし出すとあちこち気になるみたいで…
    やっぱり、先に気がついた方がするのが1番喧嘩も無くていい事なんでしょうかね…(´._.`)

親には、頭上がらないですね💦
    本当に感謝してます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    感謝してるといえば、一人目の妊娠発覚の少し前に犬を飼い始めたんですが、妊娠がわかり、出産となると、大人しい犬では無かったので、実家で見てもらうことに。そして、そのまま犬も大きくなり子供に突進したら危ないと言う事で、引き取れず実家で飼ってもらうことになりまして…💦
    そのうち、その犬が急に歩けない病気にかかり、救急で病院に連れて行ってくれたり、今でもリハビリなどしょっちゅう病院に連れて行ってくれています(。>﹏<。)
    文句も言いつつ、命だからと一生懸命世話をしてくれているので、それも感謝なんです…( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

財布が別というか、旦那が働いたお金で暮らしていますが、そのお金は旦那が握っています💦
    私も今は妊娠して、パート仕事を辞めたので収入は無くなりましたが、自分の給料は子供の貯金として置いていました。
    旦那は貯金が出来ないのか、する気がないのか、貯金がないので、せめてもと思いパートしていた感じです💦

やっぱりそうですよね💦
    本当に束縛激しいですからね💦
    ずっと私が付き合ってる時にした、浮気を理由にLINEも禁止でしたから。
    そうなんです!罪悪感とか無かったのか不思議で…

やっぱり、あきさんも証拠とか何としても掴みたいって思います?

籍を入れた時にも旦那が自分で言ってたんです。「今回が3回目の結婚やし、本当にこれで最後にしたいから」って。
    まぁ、それなのになんで?!って感じですけどね💦
    離婚したくないのは、あったもののバレなきゃイイだろうと思っていたんでしょうか。

いつLINEしたんですか?
    最近、旦那さんが実家に遊びに行くって話の後ですか?

• 12月12日
  • マロン

マロン

先に気づいた方がやる!と決めていると私は旦那に気づかないふりをされます。笑しかも旦那は変なとこにこだわりがあって、自分は全然注意しても直さないし散らかすくせに、爪切りをケースに入れるのとかわたしが間違えて逆に入れたりするとめっちゃ怒られます、、自分はどうなんだよ、、て思いますね-_-b

ゆうさんが大切にしておられた犬をご両親がちゃんと引き継いで下さるんですね😢💓本当に優しくて人情味に溢れたご両親💓😢人として本当に尊敬できるご両親なんですね☺️
    犬の世話って結構大変ですよね😅実家で飼ってるからすごくわかります!
    けど、そんな優しいご両親だからこそ安心して任せれますよね^ - ^💓

旦那さんが握ってるんですね!お金遣いが荒いとかはないんですか?!けどしっかり稼いで生活費渡してくださっててゆうさんのパート代が貯金に回せるなら旦那さん、生活面ではいい旦那さんをされてるんですね💓
    離婚てやっぱりお金の部分がでかいイメージなので、、

結婚したあとに自分が浮気したことを棚にあげてゆうさんは禁止とかどうなんですかね😅
    浮気する人って本気ぢゃないから罪悪感なんてないのかも、、、
    なんだかんだ奥さんが好きだからいいって考えなんですかね😅

私は掴みたいて思います!バレなかったらいいって人いますが、わたしは全く違って証拠掴んで離婚してやる!て性格です笑
    裏切られたら冷めますね、、、

逆に浮気ばれても、離婚はないだろくらいにおもってるのかもしれないですね。ゆうさんに愛されてる自信があるタイプなんですかね?

旦那が実家に週末帰って、自宅に帰ったあとにラインしました!実家では、産後に一番守らなきゃならない人とやりあうなんて、と悪者扱いしましたと言ってました。実家に帰る直前に電話きて、離婚するか続けるか考えてみるといったくせに義理母には謝ったからわたしが許すか待つしかないと言っていたらしく、、状況を義理母に伝えたらびっくりしてて、、、
    結婚に対する責任感と自覚の無さに私と私の親に申し訳ないといわれましたね😅

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

わかります!💦
    うちも、絶対気づいてるやろ!って思います💦
    結局、私がすると思っているんですよね(´._.`)

そうなんですね。
    変なこだわりがあるんですね!(^^;;

それも仔犬を飼って、3ヵ月程で妊娠が分かったんです( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    犬には、可哀想な事をしたなと…

そうなんです…。
    本当は私が握るのがいいんですが、旦那はおこずかい制とか絶対無理。の一点張りで…。
    買い物は旦那と一緒に行った時は、旦那が出すんですが、野菜とか日持ちしない物をちょこちょこ買いに行ったりする時は自分のお金から出してますね…💦
    請求したらくれるんですが、その都度いい顔されないので、毎回請求するの言いにくくて、結局貰わず過ぎてますね⤵ ⤵ ⤵
    旦那の給料的には、良い方だと思うのですが、今は支払いも多く、旦那曰くギリだとか…

浮気が発覚する前からの禁止だったので。
    自分も悪い事をしたので、仕方ないのかなと思い我慢してました。
    そこまで言うって事は、旦那も白なんだと信じ込んでいましたので…。

その時は、本当にショックで心臓ドキドキだし手は震えるしで、旦那も気持ち悪い存在にはなったんですが、それ以上に好きなんでしょうか…
    自分がアホだなと思います💦

そうだったんですね!
    義母さんは、分かってくれているみたいですね。少し
    それから、旦那さんから連絡きましたか?

• 12月14日
  • マロン

マロン

ほんとイライラしますよね😅私は働いてないし養ってもらってるし、、、って割り切るようにしてました😅😅

そうなんです。。変なこだわりがあるからえ、なんでそんなことで切れる?てなります。。

妊娠は授かりものやから予測できないですもんね😢けどそんな素敵なご両親に育てられてわんちゃんも幸せですよ💓✨ご両親には感謝ですね☺️

ちょこちょこ買う食品の、ゆうさんのお金っていうのはパート代ですか?ゆうさんの美容品やら自由なお金は旦那さんくれないんですか💦?なんか請求するのめんどうだから、お金は握らせて欲しいですよね。。私も揉めましたが譲らずお金だけは握らせてもらってます。ただ、揉めた今は好き勝手引き出して使われてますが😅

やっぱり人に厳しくいう分自分も裏ではやましいことがあったんですね💦ほんと裏切られたときのショックは辛いですよね、、、
    そんなにも思えるのもすごいです。
    それ以上に旦那さんのいいところ、好きなところがあるんでしょうね✨
    私はほんといま旦那に愛なんて全くないです↓

旦那と今日連絡とりました!!義理母に離婚の話いってないでしょって言ったら言ったって言ってたので義理母も知らないふりしてたっぽいですね😅
    電話で話し合うたびに喧嘩しかしないのでもうどうなんだろうって感じです😅

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

もう、イライラもあまりしなくなりました💦(^^;;
    明らか目の前に物落ちてるのに、拾わないとかは、イラってする時ありますが…(^^;;笑

爪切り問題だけですか?
    他にも片付ける場所とか、こだわりあるんですかね?

そうですよね(^^;;
    両親も共働きですが、うちに居るより幸せだったかもしれません*ˊᵕˋ*
    両親の元に産まれた事を感謝します♡

パート代ですね💦
    化粧品とかは、ドラッグストアに一緒に行った時とかに、勝手にカゴに入れて買ってもらってます!笑
    でも、極力安い物にしてます(^^;;

そうなんですけどね…
    旦那が持っていると、一向に貯まらないので…( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    だから、早くまた働きに出たいんですよね⤵ ⤵ ⤵
    ランチに行くお金も気兼ねなく使えるので(。>﹏<。)

恥ずかしながら、私も嫉妬深いんで、女の人と仲良く話をされるだけでもいい気はしないタイプなんです…
    だから、旦那は絶対女の子と連絡は取っているだろうな。とは疑っていました…
    でも、絶対ケータイを見せないので確証が無くて、何としても見てやろうと…💦

旦那のいい所…
    言われると、あまり出てこないかも💦笑
    何処がいいのか、わかりません(^^;;笑

でも、だんだんとあきさんには離婚して欲しくないと思ってしまいます💦
    今回も喧嘩だけで電話切ったんですか?

ショックは大きかったですね💦

• 12月14日
  • マロン

マロン

慣れって怖いですよね笑
    けど溜めすぎるとストレスなるのでたまには怒らないとやってられないです😂

あります!変なとこにこだわりがあります。変なところ几帳面で、、、

実家にいるならたまに会いに行けますもんね💓🐶そんな優しくて素敵なご両親がいたらなかなか親離れできなくてずっと実家に居座ってしまいそうです💦笑

パート代は好きに使ってもいいんですね!けど買ってもらうってなるといちいち気つかいますよね、、、ランチ大とかももらえないんですか💦?
    お金は絶対嫁が握るのがいろいろと良い気がしますけどね😭私は握ってますが世間のサラリーマンよりお小遣い多いし、少なくしたいというとキレられて喧嘩になるので放ってますが、そのせいで貯金できないので意味ないかもしれません笑

旦那さんはゆうさんが嫉妬深いのはしってるんですか?旦那さんはゆうさんの携帯みるんですかね?
    ケータイ拒否する時点で怪しさ満載ですもんね、、、

もう一緒にいるのが当たり前になってるから好きというか大事な存在なんですかね?^ - ^

今回は言い合い喧嘩をし、また電話をかけるとなって切りましたが、
    あっちは日に日に私に対する怒りが増してるから続けていくならすぐにでも帰ってきて話し合いをしながら生活をしろと。
    ただこんなに意見履き違えるならもう離婚しかないんぢゃないかと。そんな風に言ってますね😅まあはやく娘にあわせろと、あわせないからお前に対する怒りがどんどん増えてるから。てことでしたね💦
    私に戻る勇気がいまないんです↓

• 12月15日
  • ゆう

ゆう

本当に慣れって怖いです( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    たまに、大声で「あ〝ー」って叫びたくなりますね!笑💦

旦那さん、O型ですか??

そうなんです*ˊᵕˋ*
    フレンチブルドッグで、ブサカワなんです♥❤︎*。
    でも、子供産んでからアレルギーになったのか舐められたりすると手を洗わないと痒くなるようになってしまって…💦
    あまり触れなくなりました…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

以前、家出をした時に旦那のお金の事も理由だったので、その時に私のパート代は、当てにしないようにと話し合ったので。
    それでも、食べに行った時に「今日奢ってくれるん?笑」とか冗談っぽく言ってきますがね💦
    家族やのに「奢るってなんやねん!」って思う事もありますが、「いいよ」って言うと喜ぶので、たまにはイイかなと私のお金を使う事もありますね。
    ランチ代も言ったらあげるやん!と喧嘩した時に言われましたが、結局言い難い雰囲気なんで…
    今旦那は仕事忙しくて、休みがない状態なんで、ランチ代とか請求しにくくて⤵ ⤵ ⤵
    旦那さんのおこずかいってどれくらいですか?

知ってると思うんですけどね(^^;;
    ケータイ見ないですねー💦
    ケータイを弄りすぎていると、「ケータイばっかやな!」って機嫌悪くなるので、旦那の前ではあまり触らないようにしてます(^^;;

そうなんですかね…
    良いように言ってくれますね(^^;;
    ありがとうございます!笑

日に日に怒りが増しているんですか…
    冷静に考えるなんて無理なんでしょうかね…💦
    御両親を連れて皆で会いにいくっていうのは難しいですか?
    子供に1度会わせると、離れたくないと思い考え直してくれるかもしれませんよ。

• 12月15日
  • マロン

マロン

すみません😂また違うところにコメントしてしまいました💦

• 12月15日
  • ゆう

ゆう

分かってもらえます?笑
    気がおかしくなりますよね💦

AB型なんですね!
    確かにAB型は変わってる人多いかも(^^;;笑

体質ほんとに変わりました💦
    甘い物って元々好きでは無かったし、パンも好んで食べずご飯派だったのに、甘い物食べたくなるし、パンも食べたくなるし、変わりましたね✧‧˚

あきさんは、専業主婦ですか?
    おこずかい多いですね!
    なんか3万くらいが普通かと思ってました!
    旦那さん何に使っているんですか?

気になるみたいですね💦
    私が触っていると怒るくせに、自分はしょっちゅう触っていますが…

結婚って何なんでしょうかね⤵ ⤵ ⤵
    好きで一緒になるのに、結局空気みたいな存在になるって言いますよね💦
    ずっと恋人気分でいたいですよね(^^;;
    ドキドキ感が無くなって、もっとキュンキュンしたいですね!笑💦

遠いもんって…って感じですね💦
    子供に会いに来ようとも思わないんですね( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

• 12月15日
  • マロン

マロン

すごいわかります😂!ほんと発狂したくなってなにもかもいやになります、、、

ABほんとかわってますよね😅しかもほんとに頑固だし😅振り回さないでほしいです😭

私もそうです!パンがすごく好きになりました💓髪の毛も抜けるし、授乳で体力奪われるしいましんどいですが笑💦ホルモンもかわるので、産後クライシスとか自分がなりそうだから最近納得します笑

私は専業です!
    飲み代と、昼ごはん代と趣味でテニスをしてるのでそれに使ってるのかと、、とにかく飲み会はおおいですね〜

それもむかつきますね⚡️人にいうなら自分も触るなて思います。。

ほんとに最近なんで結婚したんだろう、付き合ってるときはあんなにたのしかったのに、、と昔の写真を見返してはため息がでます笑
    ずっと恋人気分でいるなんて難しいんでしょうね😭せめて、仲良くいたいのにそれすらできない、、、⚡️

子供に会いにはいきたいけどはやく子供と一緒に暮らしたいみたいですね💦
    ただあまりの口の悪さと思いやりのなさにもう呆れましたね↓↓

• 12月15日
  • ゆう

ゆう

何もかも嫌になります!笑
    「もう、ほんま嫌!」って一人で言ってます💦笑
    涙もポロポロ出てくるし( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

頑固そうですね💦
    あきさんは、何型ですか?

私も産後髪の毛めっちゃ抜けました…
    それも、1年くらいずっと(。>﹏<。)
    赤ちゃんは、夜泣きします?

飲み会はお金掛かりますよね(^^;;
    でも、主婦からしたら旦那がご飯要らないのは嬉しいですけど(^^;;
    おこずかいで飲むならいいかなって思っちゃいます(^^;;

それも、最近競艇をケータイで出来ると知ってからずっと見てます…
    お金ないとか言いながら、それは出来るんかい!ってイラつきますが!(ง `ω´)۶

私も思います。
    人生やり直せるなら、絶対旦那と結婚してないし、出会った状況になる前に回避してます!笑

もし帰ったら、育児手伝ってくれそうですか?

• 12月15日
  • マロン

マロン

私もそれよくいいます!笑無意識に声に出して笑
    涙出ますよね↓私もよく一人で泣いてます。。昨日は旦那と電話してるとショックと情けなさで泣いてしまいました⚡️そしたら、結局情緒不安定なんじゃん。とかいわれて、思いやりのなさにさらに泣けましたね、、

私はO型なんです!だからABと一番相性悪いですよ笑😅

やっぱ髪の毛抜けるんですね💦一年は辛いですね😭まだ産後二カ月ちょっとなのでどうなるやら、、夜泣きがあまりないんです!夜は4〜5時間は続けて寝てくれます^ ^

たしかにご飯作らないでいいのは助かりますよね!ただ足りないってお小遣いまた請求されます😅

えー!お金ないていうならやめてほしいですね、、無駄遣いしてるからないんぢゃないのっておもっちゃいます。。

私もです!絶対結婚してないし、付き合ってるときに別れてればよかったと思いました笑ただ旦那と結婚していまの娘がいるのでこの子にあうだけのために結婚したんだと思うようにします笑

口では可愛い可愛い言ってますが実際仕事朝早いし、忙しいのでたいして手伝わないかと😅可愛い可愛いて抱っこするいいとこ取りの育児だけだと思います😅

• 12月15日
  • ゆう

ゆう

やっぱり?笑
    ほんと、あきさんとは話が合いますね!笑
    産後は私も本当に涙もろかったです(。>﹏<。)
    仕方ない事なんですけど、男の人には、わからないんですよね!!!!
    その言い方、ほんとムカつきます!!!
    元々は優しい方だったんですか?

O型とAB型って、相性悪かったですっけ?
    血液型は関係ないって思うしかないですね!笑💦
    でも、なんでもかんでも血液型で決めつけられるのは嫌です!
    私はB型なんですが、B型って血液型では自己中とか決めつけられて嫌なんですよねー(ง `ω´)۶笑

長かったです⤵ ⤵ ⤵
    いつまで抜けるん?!💦って感じでした( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    その時髪の毛も長かったので、くしでとぐと恐怖しかありませんでしたね💦

よく寝てくれて、親孝行な子ですね♡
    うちも、二人ともよく寝てくれました!

また請求されたら、おこずかいとしての意味がないですよね( ತಎತ)

ビールも毎日飲むし、タバコも吸うし、そんな競艇とかして、自分の欲にばっか使って、請求しようとしてもお金ないとか言われるとめっちゃムカつきますね!(*٥̀д٥́*)

子供の事を思うとそうなんですけど、記憶ごと無くなれば、今の子供たちの事も知らんしって友達に言われた時に、そーだな。と思いましたよ!笑

うちもそうなんですけどね💦
    オムツも替えた事ないし、ミルクも…
    でも、子供達と少しでも接してる姿を見ると幸せな気持ちにはなります(^^
    タバコは吸うけど、子供の前では吸わない。居酒屋行っても、パコパコ吸ってる人が居る席の隣には座らない。とか子供の事を思ってしてる事があるので、こういう所はいいかなって思いますね💦
    育児は、ほぼ手伝ってもらってないので、今はそれが当たり前でやってるし何も思わないですよ(^^;;
    周りからは、「凄いな!」って言われますが。笑

• 12月15日
  • マロン

マロン

ほんとにびっくりするくらいあいますね😂💓💓独り言が増えましたよ笑
    やっぱり産後ってなんか不安がちだからか涙もろいですよね、、、
    ちゃんと優しさもある人でしたし私が落ち込んでるときは助けてくれました↓だからなんかもう悔しくて、、😂

OとABは一番ダメみたいです😅関係ないと信じてましたがやっぱりABは掴めないです。笑

• 12月15日
  • マロン

マロン

途中でおくってしまいました!😂
    たしかにB型って色々いわれますよね!けどみんながみんなそういうわけぢゃないし、たしかに血液型の本とか偏見ですもんね⚡️

ドライヤーのあと髪の毛めっちゃぬけますよね💦前髪がなくなるとかよく聞くので恐怖しかないです😭

よく寝てくれると助かりますよね〜💓添い乳ですぐねてくれるので助かります!ただ、おっぱいトラブルがあって授乳時間空くと詰まるんです😭

ほんとに!お小遣いの範囲でやってほしい、、それに子供いるんだから減額させてほしい、、私は独身時代の貯金が沢山あるからいいぢゃんとか言われますがそれ使って生活してたら独身時代と変わらないどころかデメリットしかないっていう、、笑

自分ばっか贅沢してむかつきますね!ゆうさんだって育児にパートしてるんだからたまには贅沢したっていいのに、、。

あったしかに。笑それ言われたらそうですよね。笑あーほんと結婚したこと後悔しかないです。。笑

子供のことはちゃんと思ってくださってるんですね!
    けど、父親なんだからオムツもミルクも手伝うべきですし、それを何も思わないゆうさんは友達が言うように本当にすごいですよ!!笑

• 12月15日
  • ゆう

ゆう

ホルモンバランスがおかしいんでしょうね⤵ ⤵ ⤵
    NEWSの“めばえ”わかります?
    あれでも自分の事思い出して、感動して泣いてましたから💦

それは結婚してからもですか?
    付き合ってる時ですか?

そうだったんですね💦
    ABってなんか特殊ですよね(^^;;
    まあ、これも偏見なんでしょうけど(^罒^)💦笑

抜けます!抜けます!💦
    私ももうすぐ、またあの瞬間が来るのかぁ~…( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    只でさえ、ストレスで円形脱毛なのに…⤵ ⤵ ⤵

助かりますね*ˊᵕˋ*
    自分もよく寝る方なので、夜泣きが酷くて睡眠時間無くなると、ストレスで可笑しくなりそうです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    おっぱいトラブル大変ですね😥
    私も1人目の時から副乳が脇の下に出来て、おっぱいがで出したら硬くなって痛いです⤵ ⤵ ⤵

そうですよね💦
    私の貯金は、旦那と付き合い出して全て無くなりましたね…
    その時仕事が上手くいって無くて、貸してあげての繰り返しで…
    本当に旦那と一緒に居るようになって、デメリットの方が多いです(´._.`)

だから、旦那に黙ってランチ行ったりしてます!笑
    まぁ、自分の給料からですが💦
    でも、何より親と会って子供連れて一緒に出かけるのが1番の安らぎですかね(^^;;
    旦那は、親居ないので私がそうするとそれが1番嫌がるんですが…
    そこが辛い所です。

確かに!でしょ?笑
    元カレとか、あの人と結婚しとけば良かったって思う人います?(^罒^✧)

オムツは、赤ちゃんの間のテープ式のやつは無理みたいですね💦
    パンツ型でしっかり立ってくれれば、履き替えさせるだけなんで、出来るみたいですけど(^^;;
    ミルクも私にちょっと用事が出来て、ちょっと持っててって言えば、やると思いますが、最初から最後までって言うのはやらないかと…
    でも、3人目で待望の男の子なんで、今回はどうでしょうね✧‧˚ちょっと期待してみます!笑

• 12月15日
  • マロン

マロン

わかりますわかります!あれやばいですね😭なんかほんと涙腺弱くなりますよね、、😂ホルモンてほんとにすごいです、、

結婚する前からわからない部分はありましたが、今ほどぢゃないですね↓なんだかんだ優しかったし仲よかったので↓

偏見ですがAB型の人て少ないからABはなんか当たってる気がします笑ほんと特殊だし何考えてるかわかんないです💦

あー怖いです😭今からさらにまた抜けるとか、、。肌も乾燥しやすくなったし、まつ毛も抜けやすいような😱
    抜けないようにする方法ないんですかね💦

夜中は一回授乳するくらいなので助かってます💓ほんとに!睡眠大事ですよね、、授乳してるからか、めっちゃ眠たくなるんですよねー💦
    やっぱりおっぱいトラブルはみんなあるんですかね💦ほんと大変ですよね⚡️毎週おっぱいマッサージを受けて、なんとかやってますがほんとシコリができますよね↓

ええ😭旦那さんに使いすぎたってことですか?貸しても返ってこなかったとか💦?ほんとお金にルーズなんは最悪です😭

なんかそういう時、シングルマザーになって養育費と手当と、自分が働いたら今より裕福になる気しません?笑
    旦那さんに親居なくてもゆうさんにとっては大切なご両親なんだから、、そこ嫌がられたら辛いですよね。。

いますいます!笑旦那のまえの元カレなら幸せだったのに!て家で1人でつぶやいてましたよ無意識に。笑ゆうさんはおられるんですか☺️?

テープのも覚えたら簡単なのに💦やっぱなんかやりたくないって気持ちが心底あるんですかね😅
    男の子!たのしみですねー💓☺️💓
    旦那さん男の子なら仲良くしたがってお世話するかもですよ!!☺️

• 12月16日
  • ゆう

ゆう

やっぱりそうですか?笑💦
    なんか、出産系を見ると異常に感情移入してしまって( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

やっぱり、結婚すると女もですけど、男も変わりますね…⤵ ⤵ ⤵

AB型少ないですよね。
    私の周り、ほぼ居ないのでわからないです(^^;;

あきさん、お幾つですか?
    私も25歳過ぎたくらいから、乾燥が気になるようになりました( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    特にかかと…💦
    自分にはまだ関係ないと思っていましたが、やつまで来た…って感じです( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

私も眠たくなりました💦
    上の子は、昼間もずーっと寝てくれる新生児だったので、一緒になって寝てましたね!笑
    私は、産んでからも片方の副乳のポっこりは治らないままでした…(。>﹏<。)
    副乳も元々片方だけなので、そのせいでノースリーブとか着たく無くなりました…⤵ ⤵ ⤵

そうなんですかね…?
    あっという間に貯金減っていきましたね💦
    貸しても返って来なかったって言うか、旦那からしたら、デートでちょこちょこ出してる分でその借りた分は返してたやろ?って感じですね…。
    でも、家庭で使う分に対してはケチですよ⤵ ⤵ ⤵
    デザートとか、子供が買いたがっても安いやつとか、ダメだとか…(^^;;

• 12月17日
  • ゆう

ゆう

私も途中で送ってしまいました💦

そうですよね(^^;;
    シングルマザーの方が良いのかな。親もまだ働いてるし。って思いますね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    でも、実際はどうなんでしょうね…?(。>﹏<。)

そうなんですよね。
    でも、前の奥さんとの間で実家が近かった奥さんがしょっちゅう勝手に帰ってて嫌だった。それでよく喧嘩した。と聞いていたので、旦那からしたら、実家に勝手に行かれるの嫌なん知ってるやろ?!って言われますね…。
    私も最初から、親は大事な存在やから。って言っておけば良かったんですが…
    旦那も自分が一緒だと良いみたいなんですが、旦那に合わせるとそんなしょっちゅう行けないですし、両親も旦那が居ると気を使うので💦

いますよね!笑
    私も元カレにしとけば良かった。って思います( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    同級生だったので、当時相手はまだ大学生で、私は専門学校だったので先に働きだし、自分の方が収入がある分相手が段々と子供に見えてきて…
    あの時、あと何年か我慢していれば、絶対いい未来が待っていたと思うんですけどね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

ウンチとかだったら、絶対嫌がりますよね💦
    新生児は難しいから出来ないにしても、せめて上二人を見てほしいです(^^;;
    臨月の今でも、お風呂2人共私が入れたりしてますから(^^;;

• 12月17日
  • マロン

マロン

今はコウノトリをみて毎回泣いてます😭笑出産シーンとかやばいですね💦

変わります!なんか余裕ができるんですかね?付き合ってる時はあんなに尽くしてくれたのに、、とかおもっちゃいます⚡️

AB少ないから私の周りもあまりいないんですが、旦那ABだって友達に言うとみんなに嫌な顔されます笑

私は今28です!!かかとやばいですよね↓私なんてかかとは23歳くらいからガサガサです笑

授乳中て眠くなるもんなんですかね?私の娘もずーっと寝てる新生児でした!ほんと楽ですよね😂産んでからも治らないなんて💦そんなこともあるんですね😭体が変化するから洋服とか大変ですよね、ただでさえ授乳中は洋服限られるのに↓

その借りた分なしって💦デートおごる気ないんかよてなりますね💦💦
    子供にもケチなんて嫌ですね⚡️自分は我慢して子供に贅沢させるくらいしてほしいです。

養育費をきっちりもらえたらシングルマザーのほうがいいような、、笑親には、お金面を抜きにして精神面で1人で育てられるか?ていわれます。。

勝手ぢゃなくて行くたびに伝えてもいい顔はされないんですね💦旦那が忙しいから1人時間があるときにこそ実家って行きやすいのに↓
    けどこの先親が年取ったら心配になることも多いですし、そこはわかってほしいですよね。元気なうちに孫とたくさんあそんでほしいし、、私は実家が遠方なんですけど、結婚する時に親が大事でおじいちゃんも心配だから実家には頻繁にかえるからっていってました!

わかります!!当時若いがあまり我慢できないことがありますよね、、今考えたらなんであんとき別れちゃったんだろうと後悔ですよね、、だから結婚てほんとタイミングですよね💦

嫌がります!可愛いならウンチも変えろよ!ていいたくなります笑笑
    えー😭臨月でそれって負担でかすぎます!もうすぐ出産なんですから、お身体大事にしてください😭

• 12月17日
  • ゆう

ゆう

コウノトリ私も見てます!
    あんないい先生が居たらいいのになぁーと思います(。>﹏<。)
    妊婦さんに寄り添ってくれて、ほんとにいいですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

自分のモノになったと余裕が出来るんですかね💦
    結婚なんて、紙切れ1枚だけの繋がりなんですけどね…(^^;;

皆嫌な顔されるんですね!笑
    それはそれで面白いですね!笑

私が27歳の年なので、1歳違いです!*ˊᵕˋ*
    歳も近かったんですね(^罒^✧)
    なんか、自分のカカトを見て、オバサンになったな…と感じますね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

赤ちゃん時は、本当に楽だったんですが、2歳くらいになったら魔の2歳児と言われるように、イヤイヤ期が始まり大変になりました💦
    私は授乳期でも普通の服着てましたよ!
    外ではケープするし、最近では授乳室もある所が多いので、普通の服でしたよ✧‧˚
    授乳しやすい服って高いし💦

でも、お金の事で喧嘩した時には子供には不自由させへん!って言いますよ!💦

うちは、別れても養育費をずっと出してくれる気はしませんね。
    っていうか、旦那が意地でも絶対子供と別れるなんてしないです!

そうですね。
    何かと理由をつけて、行かせないようにします💦
    そこを自由にさせてくれるだけで、旦那への接し方も変わるのに⤵ ⤵ ⤵

そうなんです!💦
    別に嫌な所なんて無かったのに💦
    もったえない事をしたな。と思いますね…
    その時の彼は、私が初彼女でとても大切にしてくれてたんですよね(^^;;
    それなのに私は…って感じです⤵ ⤵ ⤵

予定日が22日なんで、もうほんと今日産まれても可笑しくないんですよね(^^;;
    産まれたら、出産報告させてくださいね( ˊᵕˋ )♡

• 12月17日
  • マロン

マロン

あんな先生現実存在しないですよね?笑ほんと素敵な先生すぎて😂私はお産のとき助産師が最悪でいい思い出がないです😂笑

ほんとに!紙切れ一枚で結婚できるんですもんね、、だから離婚の方が結婚より大変だってよくいいますもんね笑

え、なんでABにしたん?とか言われますよ!ABってだけで犬猿する人おおいです笑

年近いのびっくりです!考えかたとか凄く旦那さんに対して大人なので勝手に年上かと、、笑27で3人の母なんてすごいです😂結婚もはやかったんですね💓
    わかりますわかります😂カカト保湿してもガサガサで嫌になります。笑

やっぱ大変なときがくるんですね💦今からこわい、、ただ2歳て一番可愛い時でもあるらしいですね💓
    ワンピースは着れないですよね💦妊娠中楽だからワンピースばっか買ってて😂

不自由はさせてないかもですが、ケチケチはしたら意味ないですよね😡自分を犠牲にするくらいしてほしいです😭

養育費も義務ぢゃないから調停起こさないと差し押さえとかできないですもんね⚡️離れたくないくらい大好きなのに、^_^面倒みないのは謎ですねー💦

羨ましいんでしょうね、、そうなったら言われても気にせず実家行くしかないです。親は自分よりはやく亡くなりますから、後からもっとあっておけば良かったと後悔してもおそいので↓

わかい時って、刺激がほしいのか大切にされているのに物足りなくなったり、相手のちょっと嫌な面見えて別れたくなったりしますよね笑笑いま考えたら馬鹿なことしたなと後悔しますし周りの友達にもあの人と結婚しておけば、、と言われますよ笑

わー💓もうすぐですね!!頑張ってくださいね💓💓ご報告たのしみにしてます💓

• 12月18日
  • ゆう

ゆう

どーなんですかね?(^^;;
    案外、小さな病院には居てるかもですよ( ˊᵕˋ )
    大きな病院だと、観てる妊婦さんも多いので、コミュニケーションとる時間が限られてますが、個人の所だと良いかも✧‧˚
    そんな最悪な助産師さんだったんですか?!💦
    私は、先生より助産師さんの方が好きでした!笑

そうですね💦
    離婚の方が大変ですね(^^;;
    子供がいれば、尚更…( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

凄い、嫌がられてますね💦
    実家その友達とかは、旦那さんにお会いした事ないんですか?

私もびっくりしました!
    めっちゃ近いやんって(^^;;笑
    全然大人ではないですよ💦
    子供居るって言ったらびっくりされるくらいなんで⤵ ⤵ ⤵
    結婚は、23歳の時ですね!なので、デキ婚です(^^;;
    ちゃんと保湿しているんですね!偉い!♡
    私、その時の気分でしかやってません💦笑

2歳って、こっちの言ってる事もある程度理解出来るようになってるので、動いてくれるんですけど、やっぱり自我が出てくるので…(^^;;
    ワンピースは難しいですね…💦
    肩が外れるタイプだといけると思いますが💦
    私、逆にワンピースあまり持ってないです(^^;;
    ネットで安くて良いストレッチズボン見つけてそればっか履いてます!笑

本当にそれですよね💦
    あまり何でもかんでも買われても困りますが、自分の欲我慢して買ってあげてほしいです(`^´)
    基本、下の子と半分個やで!と言われているので、1個ずつ買ってあげろよ!って思いますね(ง `ω´)۶

そーなんですよね。
    だから、途中から支払い放棄する人多いって聞きますもんね…
    真面目に最後まで、払っている人少ないんじゃないですか?( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    相手も、また違う相手が見つかったら支払いも厳しくなるだろうし。
    面倒は全く見ないって感じではないんですが、自分がみたい時に見るって感じですね。
    それも、言葉が通じる上の子をどっかに一緒に連れていくとか…
    2人同時には中々…

でも、うち実家そんなに遠くないので、何ヶ月も会わないって事はないですよ✧‧˚

そーなんですよね…💦
    アホだったなぁ( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    あの時に戻りたいですね…💦

出産予定日が全く同じ友達がいて、その子が今日産まれたみたいなんで、ソワソワします(^^;;

• 12月18日
  • マロン

マロン

私田舎の小さい病院で産んだんですが出産時にいた人だけハズレでした😂その人以外はめっちゃ良かったのに💦
    助産師てかその人は多分看護師だったんですが、最悪でした!陣痛が痛すぎてもう出てきそうなんですけど💦って苦しんで訴えたらまだまだだから。そんなん我慢できなくてあなた赤ちゃん産めるの?とか気失いそうになって部屋で転んで破水したんですが、自分で立ちなさい!下着かえなさい!てキレられましたね💦次の日上の人からその人の対応についてめっちゃ謝罪されましたが一生覚えてそうです笑あんなテレビでみる背中さするとかなく分娩室行くまでその最悪な看護師と個室で2人でしたよ😂

周り結構離婚してる知り合いいますが、親権で揉めた人はかなり手こずってましたね↓

あります!だからびっくりしてました💦💦外面はいいので。笑まあAB型で多重人格ていうし納得でした💦笑笑

てっきり5〜6つ上かと!笑
    その年でいろいろ親のこととか旦那さんに規制されて我慢できてるなんてほんと大人すぎます💦😭23からならあまり自由がなかったんですね↓
    赤ちゃんができてからは私もほんと適当になりつつあります😥風呂上がりに自分を構う余裕がなくて笑

子供の成長はたのしみですし嬉しいですが悩みも必ずありますよね↓
    ストレッチズボンいいですね!上の服は母乳で汚れたりするしなんか新しいやつ買うのも勿体無くて安いやつ探してます笑

半分コて!自分我慢して子供にあげてほしい😂 たいして一個も二個もかわらないだろうに😂笑

やっぱりそうなんですかね↓先に再婚できたら支払い止まってもまだいいですが、あっちが先に再婚して支払い止められたら困りますね、、、公正証書みたいなのがない限りは途中でやめられそうですよね↓
    旦那さんも自由の身でいたいんでしょうね💦たまには子供みて、ママを楽にしてあげてほしいです💦

なら良かったです⭐️実家近いの羨ましいです😭わたしは遠くてなかなか、、、

ほんとに!たまに、寝て起きたら戻ってないかな?とかありもしないこと妄想してます笑笑

わたし初産で8日早かったのでわかんないですよね!!前駆陣痛はまだです?

• 12月18日
  • ゆう

ゆう

えぇー!!!!その人本当に最悪ですね…⤵ ⤵ ⤵
    逆にドラマみたい…💦
    上から謝られたって事は、苦情言ったんですか?
    まぁ、私でも言ってますね。旦那に言ったらぶちギレでしょうね(^^;;

下着かえなさいって言われた時も自分でされたんですか?!
    ほんと、虐待みたいな感じですよね💦

親権で揉めるの本当に大変ですよね…
    何年も掛かりそう…( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

でも、人間誰でも外面は良いんじゃないですか?(^^;;
    AB型の偏見がヤバいですね!笑

子供産んでも、自分も子供のままでしたよ💦
    でも、最初の方が育児手伝ってくれなかったので、それは当たり前の事だと思ってお風呂入れたり、寝かしつけ、オムツ替え、家事、全て一人でやってました。
    特に自分だけが大変だと思っていませんでしたね💦
    そんな中でも、皆子供産んだらケータイ見る暇も無くなるとか言ってますが、それが逆に理解できませんでしたね。
    普通にケータイ見る時間くらいあるやろ💦って思いますもん💦
    そんなずーっと育児に追われてる訳ではなかったので(^^;;

アイスとか、まだ小さいし、1個食べたら多いからという意味で言ってるのは、分かるんですが、買う時は買ってあげたらいいのになぁーと思いますね(^^;;

私に楽させようと、上の子を連れ出してくれてるみたいですが、下の子居たら結局あんまり意味ないなーって⤵ ⤵ ⤵

遠いのは嫌ですよね…( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    心細いですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

2人産んでますが、2人目は計画出産で促進剤使って産んだので、前駆陣痛ってどんなんだっけ?って感じです💦

• 12月18日
  • マロン

マロン

苦情言ってないです!陣痛中めっちゃ怒られていたのでひたすら必死に謝って産んだ後も出産てそんなものなんだと思って、謝って部屋に戻ったんですが、翌日助産師の一番上の人がこられて、私めちゃスピード出産だったのでそれを初産なのにすごいです!運動されてました?みたいに言われた時に、いや迷惑ばかりかけてすみませんでした↓私が陣痛耐えれなかったせいで分娩室に行くしかなかったんですよね💦て言ったらえ?どういうこと?詳しく教えて?てなって流れを話したら激怒でしたね笑結局私のせいぢゃなくて、実際お産がかなり早く進んだみたいで分娩室入って20分で足らず産まれたんです!なのにあの看護師は初産だからまだ出てくるはずないから勘違いよ、といって怒ってたので(-.-)y-., o O
    旦那は陣痛きてから向かったので分娩室からの立会いで、知らないんですよね💦

下着変えろて言われてとても立てる状態ぢゃなかったので、タンスにあります、、といったら自分で取りなさいと言われたので立ち上がってタンスまで歩く途中にまた転んで大泣きして立ち上がれなくなって、そしたらほら、転ぶからアザができる。お母さんこんなで赤ちゃんかわいそう。とか言われましたよ😥けど辛すぎて大泣きしてすみませんを連呼したら院長がきて車椅子に乗せられ、すぐ産まれましたね!部屋で生まれるかと思いましたよ😥

私の友人は離婚話で親権で揉めてる際中に、ある日旦那さんが子供連れて行方不明になりましたよ↓仕事もやめて、幼稚園も休ませてなかなか見つからなくてずっと病んでました😭

まあたしかにそうですよね!笑ただ、なんていうか心の中に悪があるというか、、笑その悪を引き出してしまうとやっかいです笑

産後すぐ家事は大変ぢゃなかったですか💦?産んだらケータイ見る暇ないとかいいますよね!それはわかります!私は逆に産んでからの方が携帯見てるかも笑産んだらほんと時間がないていいますけど、赤ちゃんのリズムもあるし意外に時間あってびっくりしましたよ!ただそれは私の娘が眠り姫だから育てやすいからだ!と言われましたが笑笑

ですよねー😭旦那さんなりに考えもあるのかもしれないですね!!ただ子供にケチ、自分には甘いのは嫌です!
    けどお子さん3人なので、やっぱ子供は好きでたくさんほしいんですかね?

確かに💦2人連れ出してくれたら好きなことできますよね💦いま美容院とかはどうされてるんですか?!

だから逆にいま里心がついてしまってます💦家出ってなったら赤ちゃんつれて電車→バス→飛行機で帰らなきゃなのでなかなかハードル高いです笑

けど3人目にもなればめちゃお産早そうですよね!!

• 12月19日
  • ゆう

ゆう

本当にヤバい看護師ですね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    訴えられるレベルですよね!💦
    2人きりの時にそんな事言われて、精神的にもお辛かったですよね…
    その中で、赤ちゃん産まれて本当にお疲れ様でした(。>﹏<。)!!!
    出産時にも嫌な思いをして、出産後も旦那さんと揉めて、精神的にキツかったですよね。
    今のあきさんの状態が気になります…( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )大丈夫ですか…?

そのご友人の話もドラマみたいな話ですよね!💦
    本当にそんな事があるんですね⤵ ⤵ ⤵
    最終的には、見つかったんですか?

産後すぐの家事も、周りには大変だろう。身体無理したらあかんで。と言われてきましたが、自分自身普通に動けたので、無理をしていると感じなかったんです💦
    出産後、すぐに歩いてましたから(^^;;
    助産師さんにびっくりされて、止められました💦笑

新生児でなくても、普通に触ってますよ(^^;;
    母も人間だし、ずっと子供に構ってばっかも疲れるし、子供が遊んでいる間とか普通に触れます!
    全くそんな暇もない人って、どんだけ子供に構いっぱなしなん?!逆に凄い。と思います💦笑

旦那なりの考えですね💦
    何でもかんでも買ってたらあかん。という…
    まぁ、でも旦那と上の子が買い物行ったりした時は何か買って貰ってますがね(^^;;
    それが、うまい棒とか安い系が多いですが。笑
    旦那は他人さんの子供は嫌いなんですけど、自分の子供は何人でも良いみたいです(^^;;

基本、髪の毛は旦那にロングの方が良いと言われていたので伸ばしていて、ほぼ行ってなかったんです。
    でも、お産もあるしロングだと大変だと思って実家に行った時に下の子はおばあちゃんに見ててもらい、母と上の子を連れて皆一緒に切ってもらいに行きました!

それは遠いですね…(。>﹏<。)
    旦那さんの元に帰っても、また何かあった時にすぐに逃げてこれる距離でもないし…
    本当にハードル高いですね。

昨日検診だったんですが、まだ子宮口2.5cmで、子宮自体もまだやわやわじゃないから、すぐにお産始まるって事はないですよ。って言われました⤵ ⤵ ⤵
    私も2人共超安産だったので、陣痛が来たらめっちゃ早いとは思いますが💦

• 12月20日
  • マロン

マロン

私と同じ日にお産した人もその人と陣痛中ボロカス言われて言い合いになったみたいで↓クビになればいいのにとおもいました笑笑
    陣痛中は必死すぎて余裕がなかったですが改めて考えたら酷い話ですよね💦
    出産後はたしかに精神的に来ましたが、娘が可愛くてそれで癒されてます(^ ^)💓ただ、旦那から父に電話があってとりあえず旦那の元に帰ることが先週末きまったんです↓日にちはまだきまってないですが、、それがきまってから眠れなかったり夢で旦那から暴言吐かれてたり、、ほんと大丈夫かなって感じです。。一回やってみて無理だったら戻ってきなさいと親には言われてますが、、

警察にいったんですが、まだ夫婦であり子のちちおやだったのでただの夫婦喧嘩だと相手にしてもらえなかったみたいで💦みつかりました!ホテルを転々としてたみたいです↓子供は、お母さんに捨てられたと旦那のせいで思ってたみたいです💦

産後すぐって意外に歩けますよね💦私も産後すぐ階段降りて一階に行ったら助産師さんに怒られました💦笑自分が大丈夫でも後から来るからダメみたいですね⚡️ただ家事はすごいです💦掃除とか無理ですよ😭

たしかに💦息抜きは大事ですよね!!
    赤ちゃん起きてても一人で動いて遊んでたりするんでその時はわたしもやりたいことしますね(^ ^)!あまり構いすぎても後々大変そうですし💦

まあ何でもかんでも買ったらダメってのはわかりますが、、ただ買うなら今安いやつなんですね😂笑クリスマスプレゼントはどうされるんですか?旦那さんが用意されるんですか(^ ^)?

旦那さんに言われてロングにするの偉いし可愛い奥さんだなあてやっぱりおもいます(^ ^)💓
    実家近くて良かったですね😭💓旦那さんに預けれなかったらほんとどこもいけないですね、、友達と会うとかもいつも子連れですか?!

そうなんです↓それこそ家出ってなったらホテルに泊まって翌日帰るとかになりますかね↓赤ちゃん連れだと大変ですし、、

私子宮口2センチ開いてなくて、まだまだだなーて言われてましたがその6時間後に産まれましたよ!!いきなりくることもあるので気をつけてくださいね!😭安産でありますように☺️💓

• 12月20日
  • ゆう

ゆう

そうなんですか?!💦
    相当ヤバいですね…⤵ ⤵ ⤵
    その日だけ機嫌が悪かったのか、元々そんな人なのか…

そうなんですね!
    お父さんには、なんて電話があったんですか??

夫婦だし、警察も手出し出来ないんでしょうね💦
    お母さんが悪者みたいで可哀想でしたね(。>﹏<。)
    今では、お母さんが親権を握ってるんですか?

私は怒られませんてしたが、慌てて車椅子持って来られました(^^;;
    すいません💦って感じでした。笑
    普通に家事してました💦
    新生児の時は布オムツにしてたんで、洗濯も毎日大量でしたね(^^;;

そうなんです。
    赤ちゃん時に抱っこしすぎても、後々大変ですしね💦
    暫く泣かせてた時もありました。笑💦

うちでは、まだクリスマスとか分かってない年齢では、私達親からは特にプレゼントという物は用意していません(^^;;
    旦那もあげてもよく分かってないから、まだ要らんやろうと💦
    私達が買わなくても、買ってもらえるので、これ以上オモチャ増えてもなぁって感じですね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

髪の毛切った時も「やっぱり長い方が似合う」って言われました💦
    私的に、短い方が楽で好きなんですが(^罒^;)
    友達も忙しいみたいで、中々会えないんですよね💦
    でも、普段子供達は保育園に行っているので、保育園の時間までは自由です( ˊᵕˋ )

ホテルに泊まるのが凄いです!
    私はその勇気もないですね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    ビジネスホテルですか?

私も一人目の時、陣痛来て病院着いた時には子宮口全開でした(^^;;

• 12月20日
  • マロン

マロン

忙しい日で機嫌が悪かったのもあったみたいです💦ただ仕事なのに↓↓

旦那がまた感情的になって週末離婚するかしないかの話し合いをしにこっちにくると言い出して💦親にはそれを伝えたら父が義理父に電話して状況を説明したら離婚なんで聞いてないしそんなことあってはいけないみたいな話になったみたいで、、そしたら旦那から父にお騒がせしてすみません、みたいな形で連絡があったんです💦義理父がいったんでしょうね💦

調停して真剣はお母さんがとりました!だいぶ揉めたみたいですが💦今迄旦那に預けて飲みに行ってたこととかうまいこと言って育児放棄にされたらしいです💦

やっぱり歩いたり無駄に動くのは良くないんですね💦布おむつにされてたんですか!めちゃ大変ですね😭すごいです😭

抱き癖つくとか言いますけど実際どうなんですかね💦💦6ヶ月くらいになって人見知りはじまったらお母さんは大変て言いますよね!💦

たしかに、、オモチャたくさんあっても置き場に困ったりしますもんね💦認識する頃にサンタさんやるのでよさそうですね💓

長いとケアも大変だし産後はきついですよね💦わたしも産後ばっさり切りましたよ(^ ^)
    そうなんですね💓なら保育園の間はしっかりゆうさんの時間楽しんでくださいね💓ママも休息必要ですよ😭

以前はホテルに泊まったんですが、その時はちょっといいホテル泊まりましたね。笑独身時代の貯金だけは金額も秘密にして結構もってるのでそういう時に使おうと思ってます笑

いきなりお産進んだりしますしわからないですよね💦💦今はお産がはじまるまで安静にしててくださいね^ - ^💓ドキドキですね〜👶

• 12月20日
  • ゆう

ゆう

忙しい日だったんですね💦
    でも、妊婦さんからしたら関係のない事ですもんね⤵ ⤵ ⤵
    それに、妊婦さんをリラックスさせるもの仕事だと思うのに!(ง `ω´)۶
    出産後の入院中はどーだったんですか?

おっ!義理父さんちゃんと旦那さん、叱ってくれたんですかね?!
    っで、迎えに行くので一緒に帰らせて下さい。とあきさんのお父さんに言ってきたんですか?

その友達も、旦那さんに預けて呑みに行ってた事自体はあったんですか?

産後すぐって言うのがダメなんでしょうね💦
    私の場合、少し縫ったみたいなんで💦
    病院が布オムツだったし、新生児って量も少ないけど、回数多いから紙は勿体ないと思って(^^;;

今では、赤ちゃんが求めたら抱っこしてあげて。って良く言われますよね💦
    保健師さんとかにも。
    まぁ、人見知り始まったら大変ですね(^^;;
    でも、うちそこまで酷く無かったので。

0歳なんて特にプレゼント考えなかったですね💦
    全然遊べないし⤵ ⤵ ⤵
    上の子もサンタさんの存在は分かりますが、サンタさんがプレゼントをくれる。っていうのまで認知してないので、今年までは大丈夫かな。と!笑

そうなんですよね💦
    毛も抜けるし、その処理も大変だし、乾かすのにも時間かかるし(^^;;
    でも、今は保育園お休み中で臨月だけど上2人見ながら生活してます(。>﹏<。)
    保育園が自転車で10分程の距離で、もう自転車乗れないし、歩いて行くには荷物があるので大変だし、旦那は仕事早くて保育園がまだ開いてないし、で( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

貯金羨ましです…( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    私も早く働きたいです୧⍢⃝୨

今日は、いつもより胎動が少ない気がします💦
    もうすぐですかね?!( ˊᵕˋ )

• 12月20日
  • マロン

マロン

ほんとにそうです!妊婦さんに寄り添わなくてどうするん💦て感じでした⚡️入院中は人が変わったかのように優しくて、上から注意されたみたいですね💦

叱ったっていうより父に電話しろと義理父が旦那に言ったみたいです。週末行くのはやめて次行くときは迎えにいきますっていったみたいです。離婚離婚てなってたから、父は子を作るだけ作って親の責任を放棄するんか?と注意はしたみたいですが、、昨日旦那に電話したんですがまだ屁理屈ばっか言ってて、うんざりでしたがね↓
    あっちの親も一回ちゃんと3人で住んでみなさいと言ってるみたいで、今回は一回戻ってみようかなと、、ただ不安がでかくて具合悪くなりすぎてやばいです笑

ありましたね!わたしもその子と飲みに言ったことあったので、子供みてくれて優しい旦那さんだなーくらいにしかおもってなくて。しかも朝まで飲んでたので尚更。笑

やっぱりお産て想像以上に体力も使いますしね💦布おむつて洗濯は大量ですよね!ただ赤ちゃんには布おむつがいいていいますよね〜〜

言われました!!抱っこできるのは今だけだし、、と。
    あまりなかったんですねわ?パパ見知りはなかったんですか?!

私もクリスマスどうしようかなとおもって↓たしかに0歳じゃなにもわからないですよね💦
    サンタさん認知し始めてからサンタさんはやればいいですしね🎅💓クリスマスパーティーはするんですか?

髪の毛かわすのほんと面倒ですしね↓産後なにもかも面倒くなりました💦笑化粧すら面倒で💦
    臨月で二人見て、負担ないか心配です😭あまり無理するといきなり破水とかもありますし😭旦那さんはお産前後休み取れたりできないんですか?!

ほんと何かあったときのために!と阻止してきました。笑こんな早くなにかあるとは😂笑働き出したらへそくりしなきゃですね!

お産前胎動減るていいますよね💓そろそろですねー👶ドキドキします💓

• 12月21日
  • ゆう

ゆう

そんな急に変わられても、こっちもどう対応していいのか困りますよね💦
    もしかして、あきさんと同じように対応された妊婦さん達が苦情言ったのかもしれませんね!(^^;;

確かに、お父さんの言う通りですよね!
    子供作るだけ作って、気に入らんようになったら放棄すんのか?!って(`^´)
    でも、あきさんと話す時は旦那さんあまり変わっていないみたいで、不安になりますよね…
    いつ戻るご予定ですか??

きっとその旦那さんも、その時何も思っていなくても、喧嘩とかするとぶり返してくるんですよね💦

お産って本当に凄い事みたいですね!
    私は元々注射も大っ嫌いな、怖がりだったんです。だから、親も姉もお産後驚いてました(^^;;
    布だと、漏れを気にして何回も交換するので、お尻かぶれとか防げるんですよね!

今年は、出産でバタバタすると思うので何も出来ないと思います⤵ ⤵ ⤵
    うち、結婚記念日が25日なんですけど何も出来ないと思うしって、私が好きなウニを注文しててくれて昨日食べさせてくれました✧‧˚
    子供達は、今年はばぁばの家でケーキとか食べるだけだと思いますね💦
    そうですよ(^^;;
    まだ何も分からないのにやっても、親のエゴかなって💦
    だから、ハローウィンなんてうち全く何もしてません!💦笑

わかります!
    実家に居たら余計に化粧する用事もないですしね(^^;;

泣かれるとストレス凄いですね…
    上の子がすぐ下の子にちょっかいを出すので、イライラしっ放しです…( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    旦那が休みだと、子供がもう一人増えたみたいに疲れるので、逆に仕事行ってって感じです💦

• 12月21日
  • マロン

マロン

多分そうかもしれないです💦数日後、入院してた人達で御飯食べたんですがみんなその人の悪口言ってたんで(^◇^;)他の人はみんな良かっただけに残念です↓

ただ父に言われたのも旦那は気に食わなかったのか、お父さんにも散々男の責任がどうこうて言われたし!とか言われましたけどね💦ほんと不安ですが、このまま離婚もないですし一回帰って様子見てみようかと、、一月の半ばで3ヶ月になるので、その辺で帰ろうかなあと😭父が一月末の平日にに様子見がてら行くから娘と3人で会ってホテル泊まろうと言ってくれてるので、、それをたのしみにがんばります💦

そうなんですよね💦とりあえずあっちも本気で親権取りにかかってきたと言ってましたよ💦

ほんとに!痛いの嫌いでもお産はできちゃうんですもんね!母は強いです、、
    私紙おむつだったので最初めちゃオムツかぶれしましたよ😭

クリスマスが結婚記念日素敵ですね🌟しかも旦那さん優しいですねー!好きな食べ物を注文してくれるなんて、、そういうのきくとほっこりします💓
    ハロウィンはやる必要ないとおもいます!笑わたしもハロウィン意識してないですよ笑

化粧もせず部屋着なんでほんとおばさん化してます笑友達がちょいちょいくるので、化粧するのなんてその時くらいで買い物なんてすっぴんマスクですね、、笑

姉妹仲はいいんですか💓?けどちょっかい出したい年頃ですもんねー💦
    みんなそれ言いますね!笑旦那がいると世話が増えるだけだからいないほうがいいって笑笑

• 12月21日
  • ゆう

ゆう

そりゃあ、誰か苦情言いますよね💦
    そんな看護師さん( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

言うと思います💦
    普通お父さんには、すいません。としか言えないですもんね。
    あれから毎日、赤ちゃんの写真送ってます?( ・ᴗ・ )
    お父さん、来てくれるの良かったですね!
    無理されず、頑張ってくださいね!( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

本当に不思議です(^^;;
    女の人の身体って凄いなぁーと思いましたね୧⍢⃝୨
    あー。かぶれちゃったんですね(。>﹏<。)肌が弱い子ですか?

今まで、仕事帰ってきて子供をお風呂に入れてくれるように頼むと断られる事も多かったんですが、最近入れてくれるようになって助かっています✧‧˚
    やっぱりハロウィンやってないですか!笑
    一緒ですね!笑
    最近世間では、ハロウィン凄いことなってますよね💦

わかります!笑
    私も今は買い物行くのも、子供と散歩に行くのも、帽子かぶってマスクすらしないです(^^;;笑
    出産して、上の子達を保育園に連れていけるようになれば、化粧したくなくても、しますが…笑

下の子もお姉ちゃん好きなんで、近寄って行くんですが、お姉ちゃんも加減を知らないので、すぐ泣かしてしまいます…💦
    下の子か遊んでいる物が気になって、取り上げたり…
    お姉ちゃんしようとは、しているんですが泣かされるとどうしてもイライラしてお姉ちゃんを怒ってしまいます…⤵ ⤵ ⤵
    2人で遊ばしていると、10分もしない内に絶対1回は泣かすので…

そうですよ!
    旦那は家にいると、仕事の疲れを癒そうと当たり前のように私が身の回りの事をしてくれると思っているのでね(`^´)
    男の人は、仕事で疲れてるって言いますが、仕事が休みの時は、勝手にご飯が出てきて、休みたい時に横になれていいですよね!( ತಎತ)
    こっちは、朝昼晩ずっとご飯作って、洗濯して掃除して疲れるわー!って感じですよね!(ꐦ°᷄罒°᷅)

• 12月21日
  • マロン

マロン

その人一人のせいで病院の評判落ちますから最悪ですよね↓↓

写真は送ってます!
    ただ変える前に一度あって話をして和解してから帰る日を決めたいんですがね、、かれこれ2ヶ月会ってないので↓

ほんとに!母は強いてよく言いますが納得ですよね〜😍 肌は弱くないんですがめーっちゃオムツかぶれはしました💦今はすっかり治りましたが、、

最近は旦那さんなりに頑張っておられるんですね!少しやってくれるだけでも随分違うし助かりますよね〜〜☺️
    ハロウィンの時期の限定スイーツが好きなのでそれを買うくらいですね笑笑
    ほんとに!仮装すごいですよね💦やったことないです笑

ほんとに化粧面倒ですよね!わたしも帽子は重宝してます。笑笑化粧するのも嫌だし、今は赤ちゃんにほっぺすりすりしたりするので笑化粧してたらついちゃうしとかおもったらしないですね笑笑
    保育園はやっぱりママさんみんな化粧バッチリなんですか?

やっぱり小さい時の姉妹は難しいんですね💦お互いに興味を持つから余計に💦
    お姉ちゃんもお姉ちゃんなりに頑張っててもやっぱり下の子泣かされたらなんで泣かせるの?てなりますもんね↓

ほんとに!家事に育児に夜泣きもあったりしたら24時間体制なのに、、男は外で働いてるから偉いみたいな考え方やめてほしいですよね。外で働いてるからリフレッシュもしてるくせに!てなります。一人になる時間なんか子供いたらないのに💦

そろそろ出産ですかね✨?すでに産まれてたりしますか💓ドキドキです💓

• 12月24日
  • ゆう

ゆう

本当にそうですよね!💦
    クビにならないんですね⤵ ⤵ ⤵

それが1番ですもんね(。>﹏<。)
    不安もいっぱいある事ですし…( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    旦那だけど、2ヵ月会ってないとなんだか緊張もしますよね(^^;;💦

今は治られたんですね( ˊᵕˋ )良かったです❤︎*。
    オムツかぶれなると、見てるこっちも可哀想ですもんね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

少しだけでも、本当に助かります💦
    今まで全くだと、余計に(^^;;
    かぼちゃスウィーツ美味しいですよね!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    私も限定物好きです!笑

なんかスッピンだと肌も楽な気がして✧‧˚
    化粧をしたまま横になるのも、凄い嫌になりました(。>﹏<。)
    保育園はやっぱり働いてるママさん達なので、皆さん化粧バッチリですね(^^;;
    だから、仕事お休み中でも多少化粧して行かないと恥ずかしくて💦

そうなんです(。>﹏<。)
    歯止めが効かなくなるんでね💦
    お姉ちゃんも可哀想なんですけどね⤵ ⤵ ⤵
    まだ3歳なのに、頼りにしまくっていて(^^;;
    泣かされるとイライラして当たってしまうし…

それなんですよね!
    確かにテレビを見たりする時間もある時はありますが、それなりに時間に追われてるし、忙しいし自由にしたい時に出来ないストレス半端ないのに!って感じですよね⤵ ⤵ ⤵
    うちの旦那は、どの仕事よりも自分の仕事が1番大変だと思ってる人ですから💦

まだ産まれてないんです(。>﹏<。)
    よっぽどお腹が良いのか…
    でも、3000gいくと産むの大変そうなんで早く会いたいんですけど✧‧˚
    もうすぐイきそうだし…😱
    今日、検診して入院なるか。って所です!

• 12月25日
  • ゆう

ゆう

今日の午前3時8分に男の子産まれました!❤︎*。
    いち早くあきさんにご報告させていただきます!♡(´˘`๑)

• 12月26日
  • マロン

マロン

わー💓ご報告まってました💓☺️
    無事御出産されたとのことで本当におめでとうございます😭そしてお疲れ様です😭💓入院中はしっかり、ゆっくり休んでくださいね😭💓

そうなんです↓普通に旦那と生活する自信なんてないですよね↓義理母から連絡あっていろいろ話してるんですが、、、どうなるやらって感じです😭

今は高めのベビークリーム買ってそれで綺麗になりましたが、最初は痛々しくて、、😭母乳の質が悪いのかな?とか考えちゃいます💦

カボチャスイーツおいしいですよね😍栗、サツマイモとか大好きで秋のコンビニスイーツは見逃せないです😍笑

スッピンでいると肌も綺麗になりますよね〜〜本当肌も楽だし(^^)
    やっぱり働いてるママはバッチリなんですね💦私はマスク✖︎帽子で行ってしまいそうです笑アイメイクとか本当しなくなりました💦眉毛とファンデ、チークだけみたいな💦私

お姉ちゃんも甘えたい年頃ですもんね😭やっぱり姉妹、兄弟だとまた苦労も増えそう、可愛いですけど😭私はもう一人っ子になりそうです⚡️

わかります!御飯食べよ思ったら泣き散らかしたりしますよね💦あれはなんなんですかね(^◇^;)笑
    旦那は夜しか知らないから日中の大変さわかってないんですかね、、
    旦那さんは実際お仕事激務な方なんですか?

待望の男の子、旦那さんどんな感じです☺️?💓

• 12月27日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!٩(◜ᴗ◝ )۶❤︎*。
    今回は今までで1番長かったです(。>﹏<。)
    3人目なんで、今は後陣痛が痛くて💦
    まだ腰も動く度にゴキゴキ言ってます💦

義理母さんからご連絡あるんですね(^^;;
    どんな話されてるんですか?

やっぱり赤ちゃんって肌弱いですからね(。>﹏<。)⤵ ⤵ ⤵

バッチリですよ!笑
    私、普段アイプチなんで完璧なスッピンで保育園には行けないです⤵ ⤵ ⤵
    買い物とか行く分には気にしないですが、普段化粧した顔で会う人が居る場所はアイプチだけでもしないと嫌です( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    二重の人が羨ましすぎます(。>﹏<。)!!

そうなんですよね。
    まだ3歳なんでね…
    でも、家に帰ってイライラしないように出来るかな…💦
    ちょっと不安😥

旦那の仕事は朝早いですが、帰ってくるのはバラバラで早ければ5時30分とかですね!

面会時間に間に合わず、まだ1回しか会ってないんですが、喜んでると思います( ˊᵕˋ )

• 12月27日
  • マロン

マロン

何時間かかりましたか😭?本当にお疲れ様です😭やっぱ経産婦さんだと後陣痛辛いていいますよね😭

義理母からはひたすら色々聞かれて謝られる感じですね。私の旦那、親にもいい顔するタイプで、親に対して暴言や暴力もなく反抗期もなかったらしく、、だから、息子の意外な一面を知りショックをうけてましたね、、、。

弱いですよね↓いきなり顔にブツブツでたりして、、甘いもの私が食べ過ぎなんでしょうか🙀笑

あーけど確かに普段化粧してる人に見せるのはなかなかキツイですよね、、それやったら伊達メガネとかですかね?!
    私はマツエクしてるんでアイメイクしないんですが、マツエクとれたときの自分の顔忘れましたよ。笑
    恐ろしいです笑

3人の育児ですもんね😭お姉ちゃんはヤキモチ焼いたり赤ちゃん帰りするっていいますよね、旦那さんがうまくフォローしてくれたらいいですが😭

早い時はお風呂にいれるってのを約束事にしたいくらいですね!笑

よかったです💓男の子なら接し方もわかると思いますし、期待ですね💓

• 12月28日
  • ゆう

ゆう

今回は、本陣痛に中々ならず微陣痛4、5時間くらいで長くて…
    子宮口も9cmくらい開いてるから、陣痛きたらすぐ産めるのにねーって言われて(。>﹏<。)
    そっから、本陣痛始まって破水してもらって、結局トータル9時間くらいですかね?
    子宮口が先に開いてたから、いきみ逃しする事もなく、すぐ自分がいきみたい時にいきめたから良かったんですけど(^^;;
    本来ならいきみ逃しが辛いので💦
    臍の緒に引っ掛かってたみたいで、余計に時間掛かったのもあるみたいでした💦

そうだったんですね!💦
    お母さんも、あんなに良い息子やったのに…って感じですよね(^^;;

赤ちゃんの顔にですか?
    乳児湿疹ですかね?
    白いプツプツやったら、脂肪が出てきてるらしく、石鹸でしっかり洗ってあげると良いみたいですよ( ˊᵕˋ )

伊達メガネでも、無理だぁー…
    全くの別人すぎて…💦笑
    化粧って本当に凄いですよね!笑💦
    旦那も騙されたと思いますね!笑
    何も言われた事は無いですけど(^^;;

毎日、面会に来てるんですけど、最近はしっかりお姉ちゃんしてるみたいです(´ᴖωᴖ`)
    でも、どうしてもまだ下の子を泣かせてしまって、私の祖母に怒られてるみたいです(^^;;

疲れてたら、頼みにくいんですよね…
    旦那が自分から案出してくれると助かるんですが( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 12月28日
  • マロン

マロン

あけましておめでとうございます♪色々とバタバタし遅くなってしまいました↓

本陣痛なかなかでないのもきついですね😭わたしはいきみのがしが全然うまくできなくてめちゃ苦労しました💦💦笑
    ほんとにお疲れ様でした😭体は回復してきましたか^ ^?!産後しばらくは体きついですよね↓↓

ほんとに。。ほんと状況変わらずでこのまま離婚になってもおかしくない感じです💦(−_−;)

乳児湿疹だとおもいます!赤い感じで、、頭に白いプツプツがあるんですが、、さすがにそれは脂肪ではないですかね?笑笑

旦那さんが何も言わないなら、ゆうさんが思ってるほど変わらないんだとおもいますよ!!男の人ってそういうの言いますし↓↓

旦那さんは息子さんの育児積極的ですか😍?

• 1月4日
  • ゆう

ゆう

あけましておめでとうございます!( ᵔᵒᵔ )♡
    うちも、バタバタしてました⤵ ⤵ ⤵
    真ん中の子がインフルエンザになり、1番上の子は急性中耳炎になり…
    全く楽しくない正月でしたね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

今日、久しぶりに親と一緒に買い物に行ったんですけど、すぐに疲れてしまいました…( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    おっぱいも片方だけ痛くて、辛いです⤵ ⤵ ⤵

そうなんですか…?
    お正月も連絡なしですか?!

頭の白いプツプツは、脂肪なんぢゃないですか?
    そのうち、勝手に消えますよ!

めっちゃ変わりますよ💦
    正直な女友達にスッピン見せたら「ほんまや!全然違うなぁー笑」って言われましたから(^^;;

退院してから、実家に帰っているのでまだ旦那は育児してません(^^;;

• 1月6日
  • マロン

マロン

年始から大変でしたね😭やっぱり年末年始はインフルも感染しやすいですよね、、もう元気になられましたか?!

産後って疲れやばいですよね💦💦体力も気力もないし、、、
    おっぱいは完母ですか?つまってるんですかね😭?最初はパンパンにはるから辛いですよね、、、

無しですよー💦義理母とは連絡とりましたが、、父は義理父と連絡はとったみたいですが。年明け両親と旦那が島根にくるって予定だったんですが、旦那が許可してないのに勝手に親がそんなこと言い出して拗ねた?怒った?で年末年始実家に帰る予定をやめて1人で自宅で過ごしたみたいです↓義理母も呆れてました💦

ですかね?!しっかりあわ立てて洗ってあげるようにします😀💓

ほんとですか?けど顔変わらなかったら化粧の意味ないですよ!笑笑

なら今は実家でゆっくりですね💓束の間の時間なのでほんと休めてくださいね😭

• 1月7日
  • ゆう

ゆう

予防接種してたので39、5℃まで出てもマシと言われたんですが、この子も中耳炎なってたみたいで耳が痛いのも重なって、凄い機嫌悪くて大変でした(。>﹏<。)
    今は治りましたが、実家に来て好きな物食べて、泣いたら抱っこされて、だったので凄いワガママになってしまいました…⤵ ⤵ ⤵
    家に帰ったら恐ろしいです(^^;;笑

本当に体力なくなりましたね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    今は、完母です。
    でも、保育園に入れる予定なので混合にする予定です( •̤ᴗ•̤ )

旦那さん、1人で居ても全く変わらないんですね…⤵ ⤵ ⤵
    もう、実家にも帰らないなんてヤケクソなんでしょうね💦

多分、そうだと思いますよ*ˊᵕˋ)੭
    そうしてあげてくださいʚ◡̈⃝ɞ

本当です!笑💦
    やっぱり、アイプチすると全く違いますからね(^^;;
    アイプチって気付かれず私が奥二重だと思ってる人多いので(^^;;

3人目なので、さすがに、上の子2人をずっと親に任せて家事全部させる訳にもいかないので、完璧にゆっくり出来る時間はないですね( ´^`° )
    真ん中が甘えたで、抱っこ抱っこだし、すぐグズって何がしたいのかわからない年齢なので余計に2人共ずっとって言うのは中々…( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

• 1月7日
  • マロン

マロン

やっぱ予防接種受けてるのとうけてないで全然違ってくるんですね!!!
    やっぱり好きなことさせたり甘やかすとそれが慣れてワガママになってしまいますよね、、子育てて難しいですね😭

何カ月くらいから混合にしますか😀?私もミルクもそのうち慣れさせたいなあと、、、預ける時楽ですよね💦

ほんとに⚡️とりあえず帰ってきて無理ならまた実家帰ればいいじゃんって感じですよ💦

アイプチ綺麗にされてるんですね!アイプチて上手い人は綺麗だけど上手くできないとすぐばれますよね!

三児の母てやっぱ大変ですね、、、
    妊娠中も産んでもなかなかゆっくりする時間なんかないんですもんねm(._.)m

• 1月12日
  • ゆう

ゆう

保育園行ってるし、移る可能性高そうなので子供だけやっときました(^^;;
    真ん中子なりましたが、見事に私や母、父、上のお姉ちゃんは移りませんでした!(人•ᴗ•♡)
    良かったです( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    明日から家に帰るので、家に帰ったら今まで通りには行かない事を思い知らせます(^^;;笑

今でも、たまーにミルク飲ませたりしてます*ˊᵕˋ)੭
    遅いとおっぱいしか飲まなくなるので、今のうちから少しずつミルクの味も覚えさせてます!
    哺乳瓶も嫌がるので、早めの方がいいですよ!

無理なら実家に帰らせてくれるんですね!
    うちの旦那だと、中々実家に帰らせてくれないと思います( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

自分がアイプチしていると、アイプチしている人はすぐにわかります(^^;;

だから家に帰ったら、上の子達は保育園に連れていく予定です(^^;;
    その間だけでも、赤ちゃんとゆっくりしようと💦

• 1月12日

え、怖い( ´⚰︎` )旦那さん…
産後の肥立ちについて無知で帰ってこいと言ってるなら まだ女性の体について教えることも出来るけど、乳腺炎でしんどい、と言ってるのに
帰ってこいと言うのはひどい…
もし会いたいのならおまえが迎えに来いって感じですよね。

• マロン

マロン

そうですよね。。。
    帰ってこいにせよいい方ってありますよね💦産後だから労ってほしいです。。。

• 12月1日
マロン

そうなんですね!!見た目怖かったらキレたときほんと怖いですよね😱💦なかずにはいれないです😱笑

やっぱ結局は面倒な部分は母がやらなきゃですよね💦
たしかに、揉めた時は男の人がでてくれたほうが絶対いいですもんね、、そういうときは父親がいてよかったなあと思いそうです。。

ほんと我が子てかわいいですよね😭産んだばかりだからか、この子いたらいいや!ってなってしまってるのもあり旦那を必要と感じないのかもしれないです笑笑

マロン

わかります😂たまにあたまおかしくなりそうですよね、、、。発狂したくなります😂

ABなんです!だから変わってます😅

ブサカワ犬かわいいですよね〜💓実家に二匹いますが一匹ブサカワです💓
子供産むと体質変わりますよね💦肌弱くなるといいますし、、私も赤ちゃんのことがあるので犬は今はあまり触らないようにしてます💦

パート代なんてそんな子供いたら長い時間働けないからたくさんもらえないのに、あてにしないでほしいですよね😭
けど全部旦那さん任せだとどのくらい貯金してるかもわからないし怖いですよね、、
奢るって確かに何ってなりますね😂ゆうさんはほんとに優しいです、、
ゆうさんも育児で大変だからストレス発散にランチ代くらい請求してもいいのにとおもっちゃいます😭
お小遣いは6万5千です!けど、ネットでも好きに買い物してるし、お昼ご飯も家に食べに帰ることも多いし、、、
多い気がしますが、喧嘩が嫌なので^ -我慢してます、、

なんだかんだ、ケータイは見ないけどきになるんかもしれないですね?
たしかに男の人で隠れてコソコソ携帯みる人いないですよね💦😅

夫婦って好きって感情なんていずれなくなってパートナーになるような気がします。笑

連絡はとりませんが子供の写真だけは毎日送る約束はしました。
多分今でも子供には会いたいんですが、私たち二人がやっていけるかって部分なんですよね😅会いにいくことはできますが、日帰りでいける場所ぢゃないのであっちがくるのが一番ですね、、、。子供に会いたいというので会いにくればいいし、離婚するかしないかの話し合いもあってすればいい。と言ったら行くわけないぢゃん。遠いもん。と。屁理屈ばかりで呆れます😅