※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

31w2dの妊婦が鮮血の出血に不安。産婦人科で検査も異常なし。同じ経験の方いますか?

31w2dの今日、鮮血の出血がありました。
7月末にマクドナルド手術で子宮口を縛っています。
張り止めリトドリンを1日3回服用しています。

今朝5時半のトイレでは異常なし
7時半のトイレで親指と人差し指で作る円くらいのサイズの鮮血の出血がありました。
痛みも無く、ビックリしました!
急遽、かかりつけの産婦人科を受診して診察&エコー・超音波をしてもらいました。
現在出血なし・前置胎盤なし・胎盤剥離なし・心臓の動き異常なし・へその緒の血流問題なし・胎動あり。
結局、原因不明ですが、特に異常無かったので様子見で帰宅しました。

鮮血の出血があったのが初めてだったので、不安です...
同じ様な方いらっしゃいますか?
その後どうですか?
お話聞かせて頂きたいです。宜しくお願いします!

コメント

ゆぅぽん

私も24週の時と、27週の時に同じくらいの鮮血出血ありました!
24週の時は、びらん出血と言われて特に問題なく、27週の時もお腹の痛みとかはなかったんですけど、いちを電話で産婦人科に連絡したら、念のために見ましょうといわれ、その時は病院に着いたときには出血はなく、内診してる時に、また鮮血出血をしたらしくその時にポリープがあることが分かりました!
検査して悪性では無いことが分かって安心しました!
それ以降は出血はしてないです!
前からあったのかもしれないです!
性行為で出血したりしてたので。。。😅
っていう、私の場合はポリープからの出血でした!

• りえ

りえ

お返事ありがとうございます😊
    出血があった際、痛みはありましたか?私は全く無く、トイレで気づきました:(;゙゚'ω゚'):
    ポリープからの出血との事で悪性でなかった事・出血の原因が分かって少し安心ですね❤️
    私は未だ、原因分からず...子宮口を縛る手術をしているのにもかかわらず出血があったので、何処からの出血か不思議です。

でも同じ様に鮮血の出血があった方のお話が聞けて少し安心しました❤️
    ありがとうございます!

• 12月10日