※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小さい子供が居て旦那がインフルエンザになったらどうしますか?旦那を家…

小さい子供が居て旦那がインフルエンザになったらどうしますか?
旦那を家において子供と嫁は実家へ避難したのが酷いとテレビでやっていてました!

そんなに酷いかな?と思う私も酷いですかね😅💦

家族全員でダウンする方が大変だと思うんですが、、

コメント

はせさん

わが家は子供発症からの旦那にうつって一家でダウンしてました😥潜伏期間もあるのでいつ菌をもらってるのかもわからないので避難しても実家にまで被害が及ぶかなと思いわが家で乗り越えました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供発症からなら仕方ないですよね👶
    これから流行るので怖いです(*´Д`*)

• 11月25日
ここっと

旦那は家族のこと考えず、不摂生してすぐ風邪ひくのでインフルになったら実家に帰る!と先に宣言してます🙋

そしてインフルになったので、うどんの汁だけ作ってすぐに実家に避難しました😂

いつも簡単に体調崩してくれますが、家族をもったら心配されるもんじゃなくて迷惑かけるもんだと早く気づいてほしいです😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね〜!心配されたがるのやめてほしいです笑
    義実家で心配されてほしいです笑

• 11月25日
ありす

子どもの月例にもよりますが
うちは今年1歳をすぎていて
インフルワクチンも接種したので
旦那がインフルになっても
寝室隔離&行動を共にしない
を前提にして
実家には避難しない予定です💡

子どもが0歳だったら
避難するかもしれませんね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋で隔離すれば大丈夫そうですね(´∀`*)

• 11月25日

義実家に送り届けます

以前自分が体調不良でダウンした時
旦那は子供達をつれて
義実家にいきました

「子供のことは任せて
自分のことは自分でしてね」
と言い残し、助かるけどなんか違う
本当は旦那一人残して
自分のことは自分でしてねと言いたいですが

義実家ならインフルエンザでも
自分の息子なら可愛がると思うので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がかかったら旦那だけ義実家に行ってもらうのが1番楽でいいですよね(・∀・)

• 11月25日

移ったら大変なので、全然ありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありですよね(・∀・)

• 11月25日
mmma

今年の2月頃に旦那がインフルエンザになったんですが、旦那を残して子どもと実家に非難しましたよ〜!☺️酷いんですかね😂

AYuina

子どもが産まれた初めての冬に旦那がインフルエンザにかかり、部屋を隔離して接触しないようにしていましたが当時3ヶ月の娘に感染してしまい、夜間救急に行ったり私もおそらく移って(検査では陰性でしたが、高熱出ました)めちゃめちゃ大変だったので、
こないだインフルエンザ疑惑のあったときは実家に行ってもらいましたよ😅

部屋を隔離してもやはり移るときは移るので、離れて暮らすのが一番の予防だと思います😓

わたしなら置いて実家に行きます。
子供を実家に置いたまま、たまに様子は見に行くかな…?行かないかもしれないけど😅

ママ

私がなっても、旦那がなっても、避難はしませんでしたよー。潜伏期間はあるし、インフルは普通のマスクじゃ防げないらしいし。移動はどうするんだろう?高熱の人に移動してもらう?もし移動前は熱なくても移動先で熱出たら?自宅にいる方が最低限の人だけで済むと思うんですけどね(^_^;)もしうつらなかったらラッキーだったって思うだけじゃないですかね?予防接種しててもなる時はなるし、接触しててもならない時はならない。インフルって本当に運。