※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に与える果物と調理法について教えてください。りんごやバナナ以外でおすすめの果物は何ですか?

みなさんいつもお世話になっております。9ヶ月になる息子に果物を、りんご、バナナしかあげた事がありません。これぐらいだと、どんな果物がおすすめですか?あと、調理法教えて下さい。

コメント

マヨは味の素派

みかんとか、美味しい季節かなと思います。
皮をむいてあげるだけで、すぐ食べれると思います😊。

• CC

CC

ありがとうございます!みかんはそのままで大丈夫なんですか?喜んでくれそうです‼️✨

• 11月24日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

そのままで大丈夫だと思います。
    また、柿とかもいいかなと思いますよー😊。

• 11月24日
  • CC

CC

ありがとうございます!柿は甘くて絶対好きですよね✨‼️

• 11月24日
ねこ

熟れた柿オススメです😊加熱は特にせずにあげちゃってます。

• CC

CC

ありがとうございます!柿ですか!加熱いらないんですね!是非あげてみます✨‼️

• 11月24日
moon

ラフランスやぶどうを喜んで食べてます⑅︎◡̈︎*
あと、ベビーダノンのイチゴも好きみたいです♡
今度、みかんをあげてみようかなと思ってます!

• CC

CC

ありがとうございます!そのままですか?ラフランス良いですね✨みかんもあげてみたいです‼️

• 11月24日
  • moon

moon

そのままあげてます\( ¨̮ )/
    フリージングしてるものは加熱してから食べさせてます!

• 11月24日
  • CC

CC

果物もフリージング可能ですか?

• 11月24日
  • moon

moon

可能ですよ⑅︎◡̈︎*
    りんご、ラフランス、梨、夏は桃もフリージングしてました!
    バナナやぶどうはフリージングしてません✩︎⡱

• 11月24日
  • CC

CC

ありがとうございます!是非フリージングしておきます!

• 11月24日
  • moon

moon

フリージングしておくと、かなり便利です\( ¨̮ )/
    毎回皮むくの面倒で😂
    お互い離乳食がんばりましょー!

• 11月24日
まりっぺ

今の時期だとみかんの薄皮を剥いてスプーンの裏で潰してあげるとか、もう少ししたらいちごも潰したらあげられると思います😊ミルクに潰したいちご混ぜてイチゴ牛乳風もいいかな?と思います✨

• CC

CC

ありがとうございます!いちごみるく良いですね‼️✨みかん早速あげてみたいです✨つぶしてあげれば全然食べれますよね!

• 11月24日
  • まりっぺ

まりっぺ

潰してあげたら大丈夫だと思いますよ😊心配なら潰したときの果汁だけあげて大丈夫そうなら潰した実もあげたら良いと思います✨

• 11月24日
  • CC

CC

ありがとうございます!そうですね✨とりあえず果汁をあげてみた方が安心ですよね✨

• 11月24日
まるるaaa

いちごとかみかんですかね。
始めは、いちごの固いヘタや、みかんの薄皮はむいてあげて下さいね。
私はめんどくさがりやなので、砂糖不使用(オールフルーツ)のいちごジャムや、みかんの缶詰め使ってました。
そのままあげられてとっても楽です(^-^)

• CC

CC

ありがとうございます!いちごジャムや、みかんの缶詰良いですね✨✨✨私も面倒くさがりなので😅 とりあえずみかん早速あげてみますね!薄皮剥かないとですね!

• 11月24日