※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

お友達が絵本を持ってきてくれる日に、別のお友達も遊びたがっています。一緒に遊ぼうと誘うべきでしょうか?それとも前からの約束を優先すべきですか?

今日はお友達が家に遊びに来ます。1ヶ月前から約束していました。
別のお友達が貸していた絵本を持ってきてくれると先程連絡がありました。そのお友達もきっと娘達と遊びたいと思います。

そういう場合って一緒に遊ぼうと誘いますか????
それとも前から約束してたし、誘わないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお友達同士も仲が良いのであれば、1ヶ月前から約束してたお友達に別のお友達を誘うかどうか聞きます😊

• n

n

ありがとうございます。
    特に仲良し!ではないですが今一年生で同じクラスです😊😊😊

• 5月10日
日月

私なら今日は予定があるからーって、後の方のお友達は別日にしてもらうか、
全員が仲良いのであれば先に約束してる友人に「こういう理由だから、その子も声かけて良い?」って確認します。

• n

n

特別仲のいい感じではなくクスメイトって感じです!!
    先約の方は今まで遊んだ感じでは娘達にプレゼントとかも持ってきてくれそうですし、なんせ1ヶ月前から約束してたので、、別日にしてもらいます🥹🥹

• 5月10日
まろん

私なら先に約束していたほうを優先します。あとの方は後日にします。