※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供3人は無理だけど、2人なら大丈夫。でも、1人っ子も考えてる。同じような方いますか?後悔するかな…

元々子供3人が理想だったのですが、年齢・経済的・キャパ的に3人は無理です😵

2人ならまぁ🙆‍♀️って状況ですが、
“3人が叶わないならいっそのことひとりっ子が良い”
って思ってる自分がいます、、、🤔

同じような方、いらっしゃいますか?

普通は「3人は無理たけどせめて2人」っていう家庭が多いのかなーと思いますが。。

自分でも不思議です。
いつか後悔するのかなー🤔

コメント

初めてのママリ🔰

私も 理想3人でした☺︎

お金、年齢は 特に関係ないのですが
息子が生まれて 一人っ子でもいい!という思考に🤔!

でも 息子が 3歳超えてから
周りの子に兄弟いるのを見て
赤ちゃんほしいと言うようになり
2人目妊活しました☻

息子の一言が無かったら
1人っ子だったと思います🙂

お子さんが 大きくなって
ママさんに言ってきたら
同じ流れになるかもですね😌

みみちゃん

私も1人っ子と決めていましたが、後悔したくなかったので2人目産みました😌
2人で寄り添っているのみると可愛いです!

さおりん

一人目がそれくらいのとき、まさに一人っ子でいいわ!って思ってました😊
イヤイヤ期が壮絶だったのと、その後の3歳の娘が可愛すぎて、この子だけを一生大事にする❤️って思っていました🤭

でもなんでか4歳くらいになってきゅうにもうひとりほしくなって、産んじゃいました😂