※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
その他の疑問

冬タイヤの交換時期について教えてほしいです💦最近雪が降り始めたのでタ…

冬タイヤの交換時期について教えてほしいです💦

最近雪が降り始めたのでタイヤ交換をしようとタイヤを見たらすでに冬タイヤでした💦

つまり春にタイヤ交換を忘れてしまい夏の間も冬タイヤを履いていたみたいです💦

タイヤ自体はブリジストンで2年前に購入しており、今まではちゃんとタイヤ交換してました😅
100円玉を溝に差し込んで1の字が完全に見えれば交換しないといけないと調べたら書いてあったので試して見たら1の字の半分くらい見えてました💦
この場合はまだ交換しなくて大丈夫でしょうか💦?
お店に聞くのが一番だと思いますが、向こうも商売なので多分買い換えしたほうがいいと言われそうだなと思いまして💦

どなたか詳しい方教えてください😭

コメント

まっちゃん

冬タイヤはきちんと交換していれば、3シーズンくらい持ちますが履きっぱなしだったのなら交換すべきかと思います。
タイヤのゴムも固くなってきていると思うのでキチンと効果が発揮できないかと。
スタッドレスタイヤは車が壊れないための保険料みたいなものなので。

• ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます!
    やっぱり変えたほうがいいですかね💦
    不安なのでお店に行って見ます💦

• 11月24日
  • まっちゃん

まっちゃん

厳しいことかもしれないですが、冬タイヤのまま交換をし忘れるということが有り得ないです。

• 11月24日
  • ☆Q☆

☆Q☆

そうですよね💦
    命に関わることなのでこれからは気をつけたいと思います💦
    月曜日に夫が休みなので一緒に行って見ます!
    厳しく言っていただいてありがとうございます😊

• 11月24日
ちょこ

タイヤは、交換時期がわかるようになっています!
溝のところにどこかでっぱりがあると思います。
溝でないとこと溝のとこの半分くらいの高さのでっぱりです。
そのでっぱりの部分にまですり減ってしまったら確実に交換時期です!

説明しづらくてわかりづらいですかね😅💦

でもだいたい5〜6年で交換だと思いますよ🤗
すり減ってなくても、6年も経てばゴムが硬くなってしまって滑りやすくなるので。

本当は、溝の深さをはかるものが売ってるのでそれで測れば1番なんですけどね😅
あと、ディーラーだと買い換え時期じゃないのに買い換えを言われることはないんじゃないかな?
だけど女の人だと言われるのかな?💦

• ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます!
    後ろのタイヤはこんな感じになってました💦
    白いのは小石で真ん中の灰色っぽいやつが出っ張りです!
    前のタイヤは見えづらい位置なので確認できず💦

• 11月24日
  • ちょこ

ちょこ

写真で見た感じだと、すり減ってはいるけど、大丈夫じゃないかな〜?って思うんですが🤔
    心配だったら実際にお店で見てもらうのが1番ですね😣

• 11月24日
  • ☆Q☆

☆Q☆

夫に相談したら月曜日に休みだから見に行くことになりました!
    月曜日までは雪が降らないみたいなのでよかったです😅
    ありがとうございました😊

• 11月24日