※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ワンちゃんを飼い始めた方が、夕方のお散歩が難しい時、朝と昼のお散歩でも良いか悩んでいます。1日2回散歩が良いかどうか、皆さんはどうしているか教えてください。

初めてワンちゃんを飼ってます🐶

いつもは朝6時、夕方16時にお散歩なんですが、夕方に用事がある時は、
朝6時と昼12時とかのお散歩でも良いのでしょうか⁉️

柴犬で歩くの好きなので、なるべく1日2回散歩したほうがいいのかな?と思いまして🤔

みなさんはそういう時どうしてるか教えてください!

コメント

deleted user

うちも1日2回が基本ですが、
夕方用事がある場合は、
帰ってきてからの夜に行ってます😃!

もしくは、
1日3回とかにしてます。
朝とお昼と、帰ってきてからとか
いろんなパターンあります😆🎵
ただ、気温が27度以上の真夏日の場合は、
早朝と夜のみです!

  • ままり

    ままり

    なるほどー!!
    もう割り切って、夜でも良いですね‼️‼️
    ちょこちょこ短く3回もアリですね😆

    真夏日は、日中は基本家の中にいる感じですよね?
    うちの柴犬、外がだーーーい好きなので、今は晴れた昼間はほぼ外にいるんですが真夏は無理だよな〜と思って😅💧

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基本家です!
    夏は
    ワンコだけお留守番のときも
    必ずクーラーつけていってます😊
    お外が土とかの庭ならまだ大丈夫かと🙆
    アスファルトが火傷しちゃうので💦
    暑くなったら自分から中入れてー!って言うかもしれないし
    ママさんが中に連れて行くとかでも良いかもです😊

    うちの子も真夏日、よくベランダで日向ぼっこしてます☀️
    そして数分後にはハァハァ言いながら、
    クーラー効いてる部屋の中に入ってくつろいです😆

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    庭はドッグランになってて
    人工芝とウッドデッキになってます!

    なるほど!自分からクーラーの部屋に戻るのですね😂✨
    様子見でやってみたいと思います😊

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

時間は適当に行ける時に行ってます!
全然何時でも良いと思いますよ😊
時間きっちり決めてしまうと犬の方がソワソワしたりあまり良くないって聞きました😂

  • ままり

    ままり

    私もそれ聞いたことあります!
    エサの時間も、あまり決めないほうが良いとか、、、✨

    行ける時にちょろっと行ったり、色々やってみます😊💕

    • 5月9日
はるのゆり

そろそろ暑くなってくるので昼間は可哀想ですねぇ😣

ご自身で素足でアスファルトの上歩いてみてください。火傷しますよ😣

今は亡くなっちゃいましたが…夏場は夜に行ってました!21時とか…

  • ままり

    ままり

    もちろん真夏のお昼散歩なんて、絶対行きませんよ💦

    • 5月9日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    じゃあ朝と夜ですねー!

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    はい、夏はそうです!
    今の時期はみなさんどうしてるのかなと思い質問しました!

    • 5月9日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    そうなんですね!

    住んでいる地域にもよると思いますが、こちらは今日こそ肌寒いんですが、来週の天気予報では最高気温28℃とかになってるので、もうそろそろ昼間は気をつけてあげる季節かな~とは思いますよ😊

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊

    • 5月9日