※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなん
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんは、完ミで3時間おきにミルクを飲み、泣くこともなくすぐに寝ます。楽なので助かっていますが、これが新生児の特徴でしょうか・・・?

生後7日目の赤ちゃんがいます。

完ミで育てており、
3時間おきにミルクをあげています。

その間、起きて泣くこともなく
ミルクを飲ませたあともすぐに寝ます。

正直、楽なので助かってますが、
新生児とはそういうものなんでしょうか・・・?

コメント

アヤックマ

出産おめでとうございます✨
赤ちゃんの性格によって違います💡
みーなんさんのお子さんみたく育てやすい子もいればずっと泣いてて1日中抱っこしてないといけない子も居ますよ。
全然寝ない子もいます。
これからの事は分かりませんが今の所育てやすいお子さんで良かったですね😊
育てやすいとは言え夜中起きたり大変な時期ですが育児頑張って下さい🎵

もも

おはようございます😃

新生児の頃は寝まくってましたよ💤
3時間以上起きなくて、
起こした方がいいのかなー。とか思ったりしてました( ˊᵕˋ* )

でも、どんどん体力もついて、起きてる時間も長くなってきました。

たくさん寝る赤ちゃんもいるみたいなので♡
たくさん寝てくれる今少しでも体休まるといいですね( ´罒`*)✧"

あき

うちも完ミでしたが入院中の方が夜中泣きました。次、ミルクをあげる1時間前にギャン泣きでミルクあげてまたねていました。退院してからはあげる時間になって起きてミルクあげてまた寝るという感じでした。夜泣きはこれからです。

ソルト

私も最初はよく寝てなんて育てやすい子なんだ!と思ってましたが、3週目からひどい夜泣きが始まりましたよ〜😹

• みーなん

みーなん

そうなんですね!
    その際はなにか不快なことが無いかや、
    抱っこして寝るまであやしてたんですか?

• 11月24日
  • ソルト

ソルト

最初の頃は放っておいたら5.6時間まとめて寝るし、お腹すいた・オムツ替えて・ウンチしたい・ゲップしたいの要求を満たせばぐずる事もなく寝てましたが、今じゃもう何してもダメな時はダメです🙅
    寝たと思ってもすぐ起きてぐずるの繰り返しで今日も一晩中あやしてこの時間です😹

• 11月24日
na

そんな感じで手のかからん子やな〜!って言ってましたが上の方と同じく3周目からはかなりキツかったです😭

うちもそんな感じでしたが、4ヶ月ごろからのほうが一日中ぐずぐずキャーキャー言ってます😂💦
赤ちゃんのペースがあるんですね、きっと😘