※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
ココロ・悩み

旦那の姉との問題で苦しんでいます。姉から攻撃を受け、旦那も介入しても解決せず、気まずい状況が続いています。家族のしがらみに苦しみ、優しい姉を求めています。

旦那の姉が嫌い!
旦那家族の問題をなぜか私が間に挟まれ
姉らは弟にキツく言えないから私を攻撃して来る!
縁切る縁切るってうるさい
縁切りたきゃ切れよ、そっちの方が楽だわ!
私は泣きながら旦那に報告
旦那はキレて姉に電話
姉は弟にキレられ返す言葉もなく
んでまた私は気まずくなる
血が繋がってる人たちは言いたいこと言い合って
でもそのうちそんなこと忘れてケロッとしてて
でもよそ者の私はずーっとそのしがらみに苦しんで
修復できなくなる
そもそも弟の嫁にズケズケとよく言えるな?と
こいつらって心がないんだな?と
こう言ったら相手がどう思うかなとか考えられない
抑える気持ちがない

欲しかった姉ができた喜びはどこへ
こんな姉じゃなくて優しい姉が欲しかったよ
普通の家で育った人と結婚したかった

コメント

シマム

私も義理の弟さん嫌いです‼️7歳歳上なんで、最初はお兄さんできた~なんて思ってましたが、常識のなさにドン引き!大嫌いです!

• かぁ

かぁ

わたしは兄と妹なんで、姉が欲しかったんですよね。嬉しかったのに、かなりのどキツさでして( ºωº )
    うちも常識ないのに常識人ぶってて嫌です、、、

• 11月23日
LaLa

嫁に行ったといっても、義理の姉は所詮 義理です。お姉さんは弟をとられた焼きもちもあり?
電話番号かえて報告しないでおく…は対応としては一時的かもしれませんが、こちらの気持ちを少しは察してくれるかも?
お義母さんに相談するのはどうですか?「おねえさんから電話きて、ちょっとびっくりしたんですが、すごい剣幕で…大丈夫ですか?」と、かなりオブラートに包んでますが、うちの義母ならこれくらいでわかってくれそうです。
あとは慣れない育児で忙しくて心も余裕がないんです。世のお母さんたちの苦労を知りました~と
赤ちゃんの報告の端に付け加えて義理の姉の電話が迷惑と、言わずとも分かってくれよ!と期待するのはどうでしょう。。

• かぁ

かぁ

ほんとそうですよね。
    ヤキモチ?感はないんですが、そもそも家庭環境に難ありでして。
    子供できるまでももめてて距離があり、子供ができた途端"子供のことなんでも相談してね♫"みたいな感じで近づいてきて、お祝いももらったので内祝いをと連絡したら、妊娠前にもめてたことをまた掘り返してきて、なんなの?って感じで。
    てかそのもめ事というのは、お義母さん絡みのことなので、お義母さんもグルです。
    育児が大変な時に勘弁してよって感じです。

• 11月23日
ママリン

会わなくて良いんじゃないですか?
旦那様も理解のある方のようですし^_^

わたしなら必要最低限しか会わないし会っても挨拶だけにして「気に入らないのよ」ということを分からせます。
あまり理不尽なことをされたり言われたりしたら言い返してやります。

• かぁ

かぁ

あるんですが、今回はそうやって電話とかしてくれましたが、だいたいその電話はケンカなので、なおさら会いづらくなります。てか会いたくありませんが、あとあと面倒くさいので(´ー`;; )
    非常識なんですかまじで常識人ぶるので、たまには会ったりしてないとあとあと、、、(´ー`;; )
    元ヤンなので、態度に出せず私が小さくなるばかり!

• 11月23日
ママリ

何が原因で、何を言われてるのか分からないのでなんとも言えないですけど旦那さん味方してくれてるなら旦那さんにしっかり庇ってもらって会わないようにすればいいと思います。
縁切りたいレベルまで言われてるなら今後一切関わらないようにすること出来ないんでしょーか。

• かぁ

かぁ

まぁ旦那も悪いんですが、そーゆーやつに育てたのおめーらだろうがと言いたくなります(´ー`;; )
    縁切りたいレベルではないですよ正直!ただ沸点が低いんです。すぐキレるんです。縁切るとか言っときゃーいいと思ってるんです。
    関わってないとあとあと面倒なので我慢してます(´ー`;; )

• 11月23日

私も義姉大嫌いです!!
できれば一生会いたくないです!!

• かぁ

かぁ

ですよね、一生会わなくてもいいですが、とりあえず義親が死ぬまで我慢しなきゃいけません。義親もグルなんですけど、葬式でもめたくないので、とりあえず葬式までは。。。って感じです(´ー`;; )

• 11月23日