※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼよよん
ココロ・悩み

自分の時間が取れず疲れています。皆さんはどうやってストレス解消していますか?平日はうまくやりくりし、週末や旦那さんとの時間でリフレッシュしていますか?

自分の時間が持てずに心が疲れてきました😞
皆さん、いつどんな風に自分の時間を確保したりストレス解消してますか?

いつもは、朝6時に息子に起こされ、そこから息子が寝るまでずーっと一緒。ほぼ毎日近くの支援センターに息子を連れて行きますが、他のママさんとおしゃべりしたりするのは楽しいのですが、あくまで息子のためであり、自分が好きなことを出来る訳ではないのでやっぱり疲れます。
お茶を飲みながらドラマを見たり漫画の本を読んだりゆっくりする時間がもうちょっと欲しい😂😂

平日にうまくやりくりしてますか?土日や旦那さんがいるとき等で取り戻してますか?

コメント

柊0803

私は子供が寝てから海外ドラマや映画を観ています。
また、断乳してからお酒が解禁になったのでそれで大分リラックスしています♪

ですが、まぁ母親になるってこういうことですからね~、私は逆に割りきっています。

  • ぼよよん

    ぼよよん

    お酒解禁うらやまです(>_<)
    気分もかわりますよね。子供が寝てからってことは夜ですよね。私も卒乳して体力が戻ったらそうしようかな。

    • 11月23日
空色のーと

平日に、子供たちを20時までには寝かせ、あとは主人の帰宅までのんびりすることでストレス発散してます😊

寝るも良し、スマホやるも良し、ドラマや映画も良し、時にはひとり晩酌とか(笑)

大変ですが、可愛い子供たちのママですから♥自由な時間もたまには欲しいけど、本当にごくたまーにでいいんです🎶

  • ぼよよん

    ぼよよん

    子供を早めに寝かしつけるとゆっくり出来ますよね!
    20時に寝かせると、朝すごく早くないですか?いまうちは21~22時に寝て6~7時に起きます。
    子供はホントに可愛くてそれで何とか頑張れてます!

    • 11月23日
  • 空色のーと

    空色のーと

    うちは、朝は7時半頃起床してます😊

    どちらかと言うと、よく寝る方なのかもしれないです(笑)

    • 11月23日
  • ぼよよん

    ぼよよん

    ちょうどいい時間ですね!
    うちのこももう少し纏めて寝てくれないかなあ~😂

    • 11月24日
pipipipipi

自分の時間は、娘が寝てる時だけです😂

旦那が休みだと3人で外出ですし…娘が寝室で寝ていて、旦那に見てもらってる時に、洗濯や炊事してる時が唯一の自分の時間ですね🤣
テレビも最近見てません😅

  • ぼよよん

    ぼよよん

    わーん同じですね。・゜゜(ノД`)
    しばらく子供と離れている間に洗濯するのもホッとしますよねー!
    外出って意外と疲れるんですよね。

    • 11月23日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    そうなんですよね。
    結局、ママが子供の準備を主にするので、自分の準備も含め2倍疲れます😭
    でも、娘がいなかったらいなかったで、寂しくなっちゃいます😣

    • 11月23日
  • ぼよよん

    ぼよよん

    子供の為に疲れ、子供のお陰で癒されるんですよね!
    可愛いから頑張れるけど、疲れは溜まっちゃうんですよね~😅

    • 11月23日
☆★

私も自分の時間はほとんどないのですが、子供が寝た後位でしょうか、、、😂

私はひたすら寝てストレス発散してます🌸😁

  • ぼよよん

    ぼよよん

    平日はそうなっちゃいますよね😂
    私も息子と一緒にたっぷり寝ちゃおうと思います!

    • 11月23日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですよね😅💦💦

    どうしても今の時期はまだ手がかかる時期なので仕方ないかと思います💦💦

    ゆっくり休んでください🌸😉

    • 11月23日
  • ぼよよん

    ぼよよん

    ありがとうございます。
    最近、夜泣き疲れのため夜間断乳始めました!
    成功したら寝られますように( ̄人 ̄)

    • 11月23日
ドナルド・ダック

何でも完璧じゃなくていい!と諦めることから始めて
家事も育児も手抜きですし
自分の時間は娘が寝た後に取ったり
娘が1人遊びしてる時にお菓子食べたり
してます♪

でも親になるってことは自分の時間ができないもの!だと思ってるところもあります(*´°`*)
うちはまだ1人だから気持ちの余裕はあるけど
これが2人、3人と増えたら今より自分の時間も取れないだろうし
そもそも親になったのに自分の時間が欲しい!と欲を思わないようにしようって割り切ってます💦

  • ぼよよん

    ぼよよん

    すごくなるほどー!って思いました!
    私も、親になるってそういうことだと覚悟してたんですが、なんか割りきれなくて…
    思い付くのは、息子の夜泣きで寝不足なのと、旦那が好き放題していて二人目の子供みたいだからでしょうか😂

    • 11月23日
にょんかじゆ

私も自分の時間は子どもが寝てる時と
旦那に見てもらって入る一人のお風呂の数分ですねー( ̄▽ ̄;)

おいしいデザート食べてテレビ見て
たら泣いて起きてきますね^^;

  • ぼよよん

    ぼよよん

    旦那に見てもらうって重要ですよね!
    ほんと、デザートスイッチかというくらい、よし食べるぞってときに子供って起きますよね~😅

    • 11月23日
  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    本当にそうですよね^^;
    でも泣いて起きてくる顔が
    たまらなく可愛くて
    仕方ないなぁ~~~(*´꒳`*)って
    なるんですけどね!笑

    子育て大変なこともたくさんですが
    お互いに楽しみながら
    頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月23日
  • ぼよよん

    ぼよよん

    ほんと、可愛いから頑張れますよね!
    おっぱいあげて、お茶はいつも冷めちゃうけど、まあいっかってなります😄
    子育てもっともっと楽しみたいです!
    頑張りましょう~!

    • 11月23日