※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち♡
その他の疑問

マイホーム計画中です。土地は旦那の実家の田んぼを頂ける予定なのです…

マイホーム計画中です。
土地は旦那の実家の田んぼを頂ける予定なのですが、すぐ隣は田んぼです。
やっぱり虫は多いですかね?マイホームの外観から、フレンチドアを使いたいと思っているのですが、虫問題が大きいのであれば再検討しようと思っています。
近くに田んぼがある所に住まれている方教えてください🙇

コメント

ちひろりあん

カエルもうるさい(笑)

• さち♡

さち♡

カエルもいますよね🐸💔家の中まで虫、カエルは入ってきますか?

• 11月20日
  • ちひろりあん

ちひろりあん

多分入ってくる事もあります!!
    あと、窓に張り付いてます(笑)

• 11月20日
  • さち♡

さち♡

うわー、最悪ですね😭

• 11月20日
ゆゆ

水を張っていない時期でも色んな虫でると思いますし、すぐ隣なら蛙の鳴き声が相当うるさいと思います😃

• さち♡

さち♡

水を張っていない時期でもだめなんですね😣💦

• 11月20日

今社宅の賃貸ですが
前が田んぼで、、
上の方おっしゃるように
カエルうるさいし、
玄関にカエルへばりつくし、
電気に吸い寄せられ虫だらけですw
蜘蛛の巣がはり、その蜘蛛の糸にびっしり虫つくくらい。

でも土地があるのはありがたいですね!

• さち♡

さち♡

土地があるのはホントに有難いです😭でも土地があるからこそ、そこでしか考えられないのがちょっと、、、😭💦
    虫カエルはほんと苦手なのでやばそうです😭笑

• 11月20日
you

道路挟んで田んぼが2面にあります!
フレンチドアというのか分かりませんが、リビングからウッドデッキへ出るのに折れ戸になっています!

開放感はありますが網戸が部屋側なので、虫が戸と網戸の間にいたらいやなので気候がいい季節でもほとんど夜に戸を開けません(^^;;

• さち♡

さち♡

やっぱり虫のことを考えると窓開けられませんよね😭日中は開けてても大丈夫ですか?

• 11月20日
  • you

you

日中は開けますよ(^^)
    虫がいたとしても見えるので 笑
    外壁・窓用の虫除けスプレーをしておくとだいぶ虫も減ります!
    しかし、網戸がジャバラ?なので掃除が出来ないです>_<
    軽く掃除機かけますが…ほとんどホコリは取れないです(^◇^;)
    ウチは、蛙は庭でケロケロ鳴いていますが、窓や壁にいるのは見たこと無いです(^^;;
    蛙よりヤモリがいるので怖いです>_<

• 11月20日
あやめ

実家が築5年くらいで隣に田んぼです!

日中殆ど窓とかあけないですが、どこから入ってきたか分からないけどヤスデ?がたまに出たりします😣💦💦

ぱにっくママ

実家の隣が畑、田んぼです⭐️
カエルもいますし、虫もなかなかいます!
引っ越した一年目は囲いのコンクリートの隙間に芋虫がビッシリいて、ゾッとしたことがあります😭