※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆レンママ☆
家族・旦那

旦那が夜勤から帰ってきた時は寝かしておくもの?疲れてる時はそっとしと…

旦那が夜勤から帰ってきた時は寝かしておくもの?疲れてる時はそっとしとくものですか?変な質問ですみません。

コメント

れい&りゅうママ

私も夜勤していましたが元気な時はいいんですが仮眠できなかった時は辛かったので寝かせてくれ~って感じでした⤴

次の日が休みなら少し寝かせてそれから出掛けてもいいんじゃないですかね😊

あかちゃん

夜勤から帰ってきたら普通寝たいのでは?☆
私が夜勤で帰ってきたならそっと寝かしておいて欲しいです☆

うちは夜勤から帰宅した時は夕ご飯出来るまで寝かしてます。
疲れてる時も基本的に寝ててもらってます😊
起こして機嫌悪いのもいやなので🙄

umi

うちは昼に帰ってきたら、夕飯まで寝かして自由にさせてます✋

ぴぃ

わたしはそっとしておきますね...!
疲れてる時はわたしだったらそっとしておいてほしいので...💦

cinnamon

旦那が寝ようとした時は、何時に起きる予定?と聞いてその時間になると一度、声をかけて起こしてます。
それでも起きてこないようなら少し時間を置いて再度起こしに行ってますよ。
出来るだけ寝かしておきます😆

• ☆レンママ☆

☆レンママ☆

ありがとうございます、参考にしますね。

• 11月20日
  • cinnamon

cinnamon

予定がある時は、困りますが旦那さんの睡眠リズムが狂ってしまうとお仕事影響しちゃうんで長くダラダラ寝られちゃうと困りますよね😫
    こっちは、ご飯の事もありますし…。
    お互いストレスにならないように、いい方法見つけて解決してくださいね。😃

• 11月20日
姉妹のママ

うちは、3日に1回24時間勤務して次の昼前とかに帰ってきます☺
毎回そのリズムです。
24時間勤務のうち3時間から4時間ぐらいしか仮眠の時間ないので、帰ってきてごはん食べて何かない限りは3~4時間ぐらい寝ておきます(  ´ ・ω・ `  )

ミキティー

うちは3人子供いるので、日曜日に夜勤明けとかだと、正直寝かせてあげたい気持ちもありますが子供達が帰ってきたことに喜ぶので、旦那も寝たいけど頑張って子供達の相手してくれてます。感謝です。
最近は夜勤入り明けの時は私が子供たちを公園に連れて行ったりして遊んでます。あと何年かしたら子供達も部活とか自分達で遊んだりするんだろうなぁって思ってます。旦那にもそう言って言い聞かせてます(笑)