※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

結婚式のリングボーイについてです(*´ω`*)兄弟の子供と従兄弟でしたら、…

結婚式のリングボーイについてです(*´ω`*)
兄弟の子供と従兄弟でしたら、兄弟の子供が優先でしょうか?(๑• •๑)??

コメント

POOH

お願いするなら兄弟の子ですかね。
一人でまだ歩けないとかなら従兄弟の子にお願いしますが。

• なち

なち

一人じゃ無いと厳しいですかね(´・ω・`)弟の結婚式で息子をリングボーイにしたいのですが、嫁の従兄弟が2歳くらいでそのお母さんがやりたがってるんです…

• 11月18日
  • POOH

POOH

それなら弟さんたちが決めることなんでなんとも言えないです😅💦
    私なら自分からうちの子にやらせてとは言えないです💧

• 11月18日
  • なち

なち

やっぱりメインはお嫁さんとしたら権限はお嫁さんにあるのでしょうか…(´・ω・`)嫁のお父さんの兄弟の子供なので正直なところ息子にさせたいです(´•ω• `)

• 11月18日
  • POOH

POOH

気持ちはわかりますよ。ただ、あくまでも決めるのは弟さん達になってしまうのでなんともいえませんが。。。
    ただ、兄弟に子供がいたら普通はそっちに頼むが一般的だと思うので弟さんに息子に余暇ったらやらせてもらえないかなとか伝えておくのは良いんじゃないでしょうか?
    まぁ従兄弟のお嫁さんは新郎に甥姪がいること知らないのかもしれないですし💦

• 11月18日
  • なち

なち

そうですね♡!
    声はかけてみておきます(*´ω`*)!

• 11月18日
  • POOH

POOH

下の方の方見たらお嫁さんが勝手にしてるんですね💦
    普通なら配慮して兄弟いなければ従兄弟の適齢期者ですけどね😅

最悪はその従兄弟さんの子供と二人でやる感じですけど、2歳なら嫌々期もあるだろうから堂なんですかね💧

• 11月18日
1209

それぞれお一人ずつですか?
リングボーイとフラワーボーイ(バージンロードを清める意で花びらを撒いて歩く)で2人にお願いするのもありだと思いますよー!

• なち

なち

はい!従兄弟も男の子です!
    知らないところで話進めてて(弟の嫁と従兄弟の母)なんかがっかりで…(´・ω・`)
    なんとか役職もらおうかなとおもいます!笑笑

• 11月18日
  • 1209

1209

結婚式なので花嫁の意見強いと思いますが、一般的には新郎側親族の顔を立ててほしいですけどねー💦お嫁さんそこまで配慮行き届かなかったですかね😅
    Nさんの親御さんは何か言ってますか?
    Nさんの親御さんも楽しみにしてるし、他の親戚の手前、せっかくだから一緒にやらせてほしいなって伝えてみたらどうでしょう?✨

• 11月18日
ぽぽん

普通は甥姪が優先だと思います。

• なち

なち

ですよね!
    強気に出ても良いですかね?(*´ω`*)笑

• 11月18日
みちゃん

私は甥と従兄弟にやってもらいましたよ✨

でも式場にリングピローの形から指輪落ちそうだと止められて結婚証明書を2人で持ってもらいました😊✨

• みちゃん

みちゃん

ちなみに兄弟の子を差し置いて従兄弟だけに頼むのはないなと思いました💡

• 11月18日
  • なち

なち

ありがとうございます!
    二人で何かできたらベストかもしれないですね!でも一度もあったことないんです。。笑

• 11月18日
  • みちゃん

みちゃん

初対面でやってもらいました😅リハーサルしておしまいです💡

うまく折り合いつくといいですね💦

• 11月18日
リーハ❤

それは…流石に兄弟の子供でしょう💦💦💦
従兄弟の子供じゃないと適応な年齢じゃないなら仕方ないでしょうが…。
普通は、先方の付き合いも考えたらそれはしないですよね…

• なち

なち

facebookで勝手にリングボーイ頼んでるメッセージのやりとりしていて、弟も知らないって言ってるし、もやもやしてました!ありがとうございます!

• 11月18日
ももちん

そこは立候補ではなく本人達が誰にお願いしたいかだとは思いますが、、
私は自分の結婚式でリングガールを従兄弟の子どもに、フラワーボーイズを夫の従姉妹の双子の子どもにお願いしました😊
意外と大役なのでリングボーイはとくに、1人でしっかりと目的地まで運べる年齢や性格の子の方がいいと思います💡

• ももちん

ももちん

小さい子に花嫁のトレーンを持ってもらうのも可愛いですよね💓

• 11月18日
羽月

わたしは1人っ子なので仲のいい従姉妹の子にリングガールやってもらいました(わたし的には姪っ子のような存在なので)。主人の方には甥姪いるのですが、義実家が苦手で大事な結婚式でそんな大役を頼みたくなくて・・・(笑)
姪が主人にも懐いていたので、主人も快く了承してくれましたよ(*´`)♡
結婚式って結構花嫁さん側に決定権があるので難しいとは思いますが、頑張ってください!