※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

災害時に車中泊する際、エアマットの必要性について相談中です。セレナに乗る予定で、子供2人と考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

災害時車中泊する可能性のある方、いらっしゃいますか💦?

東日本大震災の時、当時私小学生でした。
兄弟3人と両親と3日間車中泊した記憶があるのですが寝ずらくてしんどかったです。


津波のこない地域ですが建物の倒壊等怖いのでもしもの時は最悪車中泊しようと思っています。


そこでエアマットを検討しているのですが必要だと思いますか……💦?
車は変え替え予定でセレナになる予定です。


3列目はマット半分の状態で常に置いておいてオムツ替え等に使おうと思っています。
災害時には座席フラットにして後部座席全面的にマット置こうかと思っています😖💦


災害時に備えて買っておくか、別に必要ないか、悩んでいます😭
シングルで子供2人です😖
皆さんの意見お聞きしたいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

災害が起こりやすい地域、可能性があるのならば購入検討しますね🥺
私の住んでる地域は滅多にないので考えたことなかったです💦

はじめてのママリ🔰

今後スキー場や雪国などに車で旅行へいく可能性があるなら買っておいてもよさそうだなーと思います😳

うちは万が一のためにスキー場にいくときはいつも寝袋や毛布などを車に閉じ込めにあったとき凍死しないように置いてます。笑

エアマットなら寝心地も良さそうですし、夏に車中キャンプにでかけたりするのも楽しそうです✨