※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

次の土曜日に旦那の母が私の実家に挨拶に来ることになりました。仕事の…

次の土曜日に旦那の母が
私の実家に挨拶に来ることになりました。
仕事の関係、金銭面を考えて
家で良いということになりました。

こちら側はお茶とお茶菓子を用意しようと考えていますが、
その際、お茶やお茶菓子はどのようなものがいいと思いますか?

あまり堅苦しい感じにはしたいと考えていないのですが
ホテルやレストランではないため、
ある程度はしっかりしたいなという考えです。

顔合わせのようなものです
旦那の母は40代前半、
私の母は60歳です。
歳も離れているためあまり堅苦しくすると
かえって気を使わせてしまうかと思います。

どんなお茶とお茶菓子を用意したらいいと思いますか?

コメント

めちゃ

ヨックモックとかのお菓子に、コーヒー紅茶、ケーキですかね?40と若い感じなんで和菓子よりは良いかなと

• りん

りん

ヨックモック…?
    それは北海道にもありますか?
    紅茶などはどんな種類がいいと思いますか?

• 11月18日
  • めちゃ

めちゃ

どこにでもあるメーカーですよ!安くてうまいです。デパートなんかなら確実にあります!ネットにもあります。が、あまりにメジャーすぎるからどうせデパートに買いに行くなら他のやつのが良いのかもしれませんが、

ティーバッグいくつか並べて入れ物に入れといて机にセットして、選ばせたらよいのかなと

• 11月18日
  • りん

りん

私の住んでる地域にはデパートがないので無さそうですね😓
    一度も聞いたことない名前ですし…。

地元の有名なお菓子屋さんって感じでもいいってことですね!

• 11月18日
  • めちゃ

めちゃ

そうですね!そこでクッキーとか買えば大丈夫かとおもいます!

• 11月18日
まい

普段飲んでるやつでいいんですよ!あんまり張り切っても見え張ってる?って思われちゃいそうです!

洋菓子が好きな方なら紅茶とコーヒーを作れるようにしておいて、地元で有名なお菓子屋さんを自分の中でランク付けして、1番目か2番目くらいのところのケーキを人数分、同じものでもバラで買って「お好きなの選んで下さい😊」ってすれば堅苦しくないと思います!

初めてですもの、お互い多少緊張しちゃうのはしょうがないので、悪い印象さえなければいいとおもいますよ!

• りん

りん

なるほど!
    私の母も歳をとっているものの
    顔合わせとかは初めてのようで
    自分の結婚の時はもう30年以上前のことで時代の流れもあるだろうしと
    ここ最近悩んでました!

そんな感じでいいんですね!

• 11月18日

旦那さんに和洋どちらが好きか聞くのが1番だと思います!
買う場所は近場で、近所の人達がお持たせを買うようなお店ですかね😊
ドコのより、好きな物が出て来る方が好印象ではないでしょうか?
緑茶とコーヒーはどちらも出せるようにしておけば、もし長居をしても飲み物を帰れますよ😁

• りん

りん

旦那の母はチーズケーキやチョコケーキが好きみたいなんですが
    そんなのでもいいのでしょうか??

母もお茶とコーヒーと紅茶を考えていたようですが
    スーパーに売ってるような普段飲んでるようなものでいいのかと心配していました

• 11月18日
たかち

私は地元の有名なお菓子を出しました。義父があんこが好きなのを知っていたので、羊羮でしたね。

どんなものが好きなのか彼から聞き出せばどうですか?甘いものは苦手だったりするのかもしれませんし💦

• りん

りん

チーズケーキやチョコケーキが好きな方なのでそれにしようと思います!

• 11月18日