※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼくママ
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、対処法がわからず困っています。夜泣きの対処法や、旦那との関係について悩んでいます。

何が正解なんだろ?
夜泣きが始まって5日経つ。
今まではグズってもおっぱいでほぼ泣き止んで寝てたけど、この5日間はおっぱいも嫌、抱っこもゆらゆらも嫌、何をやっても泣き止まない。
泣き始めたらハイハイして動くので、声を掛けて私のところに来たら軽くぎゅってしてあげて、泣き止むまでトントンして、疲れたのか落ち着いたのか数分泣き続け寝る。
この5日間1時半位から6時位までの間に何度も。
夜泣きって何をしてあげればいいんだろ?

睡眠不足のせいで肌荒れがすごい。そしてこんな中釣りに出掛けた旦那が妙にイラつく。
夜泣きはいつまで続くんだろ?

コメント

deleted user

息子も一時期だけ夜泣きありました。
部屋の電気つけて寝てみたり、
夜泣きしたらラッコ抱きで寝てみたりしてたら1週間もしないうちに終わりました‼︎
下の子が生まれてからたまーーにありますが、構うとさらに泣くので放っておいてます😅泣き止んで勝手にまた寝ます…
その子にとってして欲しいこと。違うんで難しいですよね😨

  • ぼくママ

    ぼくママ

    返信ありがとうございます。
    そんなに早くに終わったんですね💦
    私もいろいろ試してみます。
    やっぱり子供によって違いますよね⤵

    • 11月18日
deleted user

私の息子も夜泣きがあり
腕枕にトントンすると
寝ちゃってました笑

ずっと同じ体制だったので
辛かった記憶があります笑

  • ぼくママ

    ぼくママ

    返信ありがとうございます。
    腕枕トントンさっきやったら寝てくれて、少ししてまた泣きました。

    腕枕小さい子でも結構疲れますよね💦
    私はそっと腕抜いちゃいます。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どこらへん
    トントンしてますか🙂??

    夜泣きなくなりますよ!きっと✨

    私の息子は今
    手をモジモジさせないと
    泣くので手が欠かせません笑

    • 11月18日
  • ぼくママ

    ぼくママ

    胸の辺りか、横向きだったら背中をトントンしてます。

    そうですね✨
    ありがとうございます!

    かわいいですね♡

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お尻はどうですかね🤔?笑

    私の子は夜泣きが続き
    ぐっすり寝てるのに
    泣き声に起こされるのが
    嫌でした笑笑

    ですが気づいたら
    なくなってました😊

    最近は怖い夢を
    みるのか
    寝たまま泣いてますもん笑笑

    • 11月18日
  • ぼくママ

    ぼくママ

    今度試してみます。

    私は夜中は平気なんですが、朝方はほんとに嫌になります。笑
    早く終わってくれることを願います。

    そうなんですね。笑
    ほんと子供ってかわいいですよね。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜中も泣くわ
    昼間泣くわ
    子供は毎日涙流してますよね笑

    私の子は泣き虫で
    何かあると
    すぐ泣きます笑

    可愛いですが
    ときには
    どっか行ってくれって
    思うこともあります(´・・`)笑

    • 11月18日
  • ぼくママ

    ぼくママ

    ほんとですね。笑

    尚更かわいいですね!

    わかります。
    数ヵ月前から、私の腕や肩をおもいっきり噛んで引きちぎります。あと髪の毛をぎゅーぎゅー引っ張ります。力が強いので、本当に痛いです。泣
    そんなとき私も思ってしまいます⤵

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    可愛すぎて
    いつもキスばっかりしちゃってます笑

    嫌がられたりしてますが...笑

    えー!私、絶対そんなことされたら
    激おこですよ笑笑

    • 11月18日
  • ぼくママ

    ぼくママ

    わかりますわかります!
    私もちゅーしまくってます♡

    うちはまだ小さいので、嫌な顔されます⤵笑

    怒ってるんですが全然ききめなくて⤵
    挙げ句、にっこり笑ってきたりする始末で💧ほんとドSです💦

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私、結構しつこくしちゃってるので
    嫌な母親だと思ってます笑笑

    なんならドMになっちゃいますか?笑笑

    • 11月18日
  • ぼくママ

    ぼくママ

    私もですよ💦笑
    でも可愛すぎてやめられないんですよね💦

    いや~笑
    あの痛みに耐えられるほどのMっ気は私にはありません。笑

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仲間がいて安心しました笑

    はい笑
    いつかは嫌でも
    やめなきゃダメな日が来ますからね😔笑

    私も無理です(ヾノ・∀・`)笑

    • 11月18日
  • ぼくママ

    ぼくママ

    嫌だ~⤵笑
    マザコンにならないかな?とか、修学旅行とか寂しくて着いてっちゃおうかなとか、すでにそんな話を旦那にしてます。笑
    息子よ。痛い母親でごめん...笑

    ですよね笑
    歯形のアザとか、毎日息子に5本位髪の毛抜かれてます。泣

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごい( ˙◊˙ノ)ノ笑
    私より上だ笑笑

    息子よ!やめてあげておくれ🙏笑笑

    • 11月18日
  • ぼくママ

    ぼくママ

    こんなにかわいいのも、今だけかもしれませんが💦笑

    いつまで続くのか...
    ほんと早くやめてほしいです⤵

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今が可愛い時期だねと
    みんなに言われますよ笑

    今でも噛まれる時あります笑

    私も無意識に息子の耳など
    甘噛みしてて
    あ!気をつけなきゃ!って
    我にかえります笑

    • 11月18日
  • ぼくママ

    ぼくママ

    大きくなったら「ババァ」とか言われちゃうのかな💦泣

    歯が生え初めて痒くて噛んでるのかと思っていたのですが、2歳過ぎても噛むんですね💦

    わかります~(*´罒`*)♡
    ほっぺとか耳をはむはむするのが大好きです♡もしかしたら、それが原因なのかも💦笑

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサー
    ありがとうございます😊

    ババああなんて言った日には
    蹴り飛ばしますよね笑

    楽しそうに噛みますよ笑
    痛いので
    やめてと言いますが笑笑

    子供って真似しちゃうから
    油断できないですよね•́ε•̀٥

    • 11月18日
  • ぼくママ

    ぼくママ

    こちらの方が、ありがとうございました✨

    かわいい我が子の子育てこれからもお互い頑張りましょ!
    ありがとうございました😌🎵

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい😊😊😊

      頑張りましょ♪

    ミ ゛ミ ∧_∧ ミ゛ミ
    ミ ミ ( ・∀・ )ミ゛ミ
    ゛゛ \   /゛゛
        i⌒ヽ |
         (_) ノ
          ∪

    • 11月18日
はる

まさに同じです!子供は寝ましたが目が冴えてしまいました。
うちの子は眠いけど寝付けない、挙げ句の果て自分でも何で泣いてるのかわかっていないような感じです。
なので、すこし手を出さず泣かせてから再度寝かしつける感じです。
まあ、こっちは完全に覚醒してしまいますが。

  • ぼくママ

    ぼくママ

    返信ありがとうございます。
    こんなに頻繁に泣かれると寝れませんよね。
    そうなんですね。
    私は初めは旦那に申し訳ないと思って放置できなかったんですが、昨日から少し放置してみたりもしましたが、見ててかわいそーになってしまって⤵

    ほんとですよね!覚醒しないで、すぐ寝れればいんですが💦

    • 11月18日
deleted user

夜泣きって辛いですよね😭💦
1歳3ヵ月の息子も時々夜泣きします😭
息子の場合は何してもダメです!😂
1回起こしてみるといいとかも聞いたことあってやったのですが全然覚醒せず…
半分寝て半分起きてる状態?で泣いてるので抱っこしてもトントンしても何してもダメです!😂
なのでうちは夜泣きがあっても放置しかないです!
一応様子見はしますが、いつもこれで少ししたら泣き止んでそのまままた眠りにつくのでうちはこのやり方です😂

  • ぼくママ

    ぼくママ

    返信ありがとうございます。
    ひたすら大泣きされるとほんとに参ります。

    1歳過ぎてもやっぱりあるんですね。
    何してもダメなんですね⤵
    放置してもそのまま寝てくれるんですね💦

    • 11月18日
Macintosh

夜泣きは精神的にも肉体的にも辛いですよね、お疲れ様です😔
親からするとちょっとした変化でも、子どもにとってはすごく大きなことなので、刺激で夜泣きすることもあるみたいですね🙄歯が生えた、寝返りや立っちができた、新しい場所や人に出会ったなどなど…。
添い寝ですか?隣で寝てあげたら落ち着いたりするでしょうか🧐

  • ぼくママ

    ぼくママ

    返信ありがとうございます。
    そうなんですね。
    最近新しいこと特になかったと思います。
    添い寝です。お布団も同じものを掛けて寝てます。

    • 11月18日
ファンキー

おしりのえくぼが出るあたりをトントンすると睡眠ホルモンが出るとか聞いたことあります。本当かはわかりませんが…。うちもこれから夜泣きとか来るのかな〜と考えます。

  • ぼくママ

    ぼくママ

    返信ありがとうございます。
    そうなんですね!
    今度試してみます。

    私はこの子は夜泣きない子なんだとか思ってました💦

    • 11月18日