※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビお
子育て・グッズ

最近、70日を過ぎた赤ちゃんが昼間長く寝るようになり、活動時間が短くなって悩んでいます。朝のお散歩でベビーカーで寝る状況が続いていて、ベビーカーでの睡眠が問題ないか不安です。寝床に移すと起きてしまい、抱っこしないと寝ない状況で悩んでいます。

日中の睡眠と活動時間、ベビーカーでの睡眠について


生後70日を過ぎているのですが、
ここ数日朝から夕方まで寝ている時間(ぐずる時間)が増えてしまいました。
機嫌のいい時間帯が少なくなり、
ミルク→オムツ替えをした後にバウンサーか一緒に遊んだりマッサージをしたりしてるんですが、すぐに顔に手をあてたり、拳しゃぶりを始めるようになり、眠そうにしています。

月齢があがれば、活動時間が伸びると思っていたんですが、同じような方いらっしゃいますか??

また朝眠くなりそうなタイミングで朝のお散歩にベビーカーで出かけると、すぐに寝てくれます。
帰宅後も1時間以上ベビーカーの上で寝てくれているので、とても助かるんですが、
ずっとベビーカーに寝かせているのはよくないのかな?と思ったんですが、寝床に移した方がいいのでしょうか?

ベビーカーから寝床に移すタイミングで必ず起きてしまって抱っこし続けないと寝てくれないので、どうしようと悩んでいるところです、、、

コメント

イリス

活動時間についてはわかりませんが、うちはベビーカーで寝たら出先でも帰宅してもベビーカーで寝かせていましたよ。
夏や冬は玄関も寒かったり暑かったりしますが、扉開ければ空調が届く間取りだったので気にしていませんでした。

置きたタイミングで気付ける(声が聞こえる、ベビーカメラなど)ならある程度問題ないかなと思っています。