※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

義父が娘の顔を変わってると発言し、気になる女性。義父の意図や対処法を相談。義父は天然だが苦手意識が。

義父の意味深発言について。

夜中まで起きてたらジワジワきたので笑、質問させてください。

先日、義両親と食事をした際のことです。
義父が、娘の顔をじっと見るなり、
「ほんと、変わった顔してるよな〜」と。
一同「はっ?」という感じでしたが、
「なんか、変わってるんだよな〜。」と。

しかも「○○ちゃん(私)も変わってるから、きっとこの子(孫)も変わった子になるんだろうなぁ〜。」と。

(いや、確かにクリエイター系の仕事をしているので
昭和な義父からすれば「変わってる」のかも知れませんが。。)

私の事はなんと言われても別に気にならないのですが、
娘の顔を変わってると言われた事が腹立たしいです。

義父の意図はなんだと思いますか?
果たして嫌味なのか何も考えず感覚で話されているのか…
旦那に聞いても「さぁ〜…天然だからな義父は。」としか。

因みに義父に失礼にあたるような事はした覚えがありません。
義父や義母の誕生日にプレゼントをあげたり、父の日にもお菓子を買って会いに行ったり、頻繁に食事会も誘います。
常識的におかしいことはしてないはずです。

確かに天然というか、ちょっと世間とずれているお義父さんなのですが、、苦手意識が湧いてきちゃいました。ダメですね、、💦

コメント

まぬーる

自分ちの家系の顔立ちをしていないと言いたいのかな?

苦手でもいいですよー、他人だものー。

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます。
    そうですね、、苦手でも良いんですよね!

    • 11月17日
  • まぬーる

    まぬーる

    苦手だけど、とりあえず義両親がどちらも、同じ位の長さで長生きしてくれれば幸いな感じです!酷いけど…笑

    • 11月17日