※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

母の日や父の日、誕生日の贈り物を義両親に送るのが面倒で、送料もかかり無駄だと感じています。

母の日、父の日、誕生日って
義両親への贈り物やめたい😅

年4回も送るの面倒くさいし
地味に送料もやたらかかって
無駄な出費だなーと思ってしまう😅

コメント

ぱくぱく

わかります🥹

しかもうちは別にお返し(こどもの日 誕生日等)何もないので余計に…。

• ままま

ままま

えーそれは嫌ですね😅
    うちは子供の誕生日、初節句、お年玉、クリスマスなどやたら送られてくるし、私や旦那の誕生日にも送ってくるんでやめれなくて😢

子供の誕生日とかはまあ孫へなのでありがたくどうもって感じですが、私たちの誕生日とかいらないから、そちらの誕生日とかもいい?って思ってしまいます😅

• 5月6日
めっこ

分かりますー。
送料以外とかかりますよね。

義理母が息子に今までもらってなかったのに、結婚して私があげるようになって喜んでいたのですが、最近リクエストするようになってきて更にめんどくくなってきました。

今年の母の日は子供の写真アルバム欲しいと言われ、地味に写真のセレクトがめんどくさいのでとても嫌でした。。。
夫やれよと思ったけどやる気配がなく結局私が作るハメに。

みてねのアプリ見れるんだから自分で作ればいいのにーって思いました。

やめ時っていつなんですかねぇ😅

• ままま

ままま

送料1000円近くかかるんですよねー。
    リクエストはだるすぎますね😅
    夫がやってくれはするんですけど、家計から出すんでその分貯金したいわーと思ってしまって笑
    まあ旦那は自分の貯金も小遣いもないので出せと言っても無理なんですが💦

• 5月6日
mimuuuu

うちは今年から渡さない事にしました!笑
理由は色々ありますが、嫌な事ばかりされ悪びれる様子もないので😰

一番の理由は常識がない、去年今年とコロナを2回移された事です😂義父に笑いながら、俺が最強の孫にしてやったとか意味わかんない事言われてから苦手になりました😰😐

• ままま

ままま

それは嫌になりますね😅
    うちは特に干渉もしてこないし嫌なことは何一つないんで辞める理由も言い訳もなく困ってます💦

• 5月6日
ままりり

還暦のプレゼントはしましたが、
母の日父の日だけで誕生日は
渡してません😂

めんどくさいですよね〜😂

• ままま

ままま

めんどくさすぎます。
    還暦は義兄夫婦も含め旅行に行くらしいんですが、今年還暦で私は産後すぐなので理由つけて断ろうと思ってます😅

• 5月6日