※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんの服装について、今の時期は単肌着とカバーオールに長肌着をプラスするのがいいでしょうか?暑がっているようであれば、長肌着は省いても大丈夫ですか?

生後23日の子の服装を教えて下さい💦
関西に住んでいるのですが、今日から寒くなると聞いたので、単肌着、カバーオールに長肌着をプラスしました。
しかしなんだか暑がってる?まだ長肌着は着なくてもいい?
と頭を悩ませております💦
0ヶ月の赤ちゃんのママさん、今の時期はどのような格好をされていますか?

コメント

deleted user

背中などは汗かいてますか?
かいてなければ、短肌着にコンビ肌着にカバーオールで大丈夫だと思いますよ☺️🎶
室温にもよるかな?と思います!

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    背中、確認したら湿ってました💦
    子どももぐずぐずしてたので、先程長肌着脱がせましたー💦

    • 11月16日
deleted user

赤ちゃんの服装って本当に難しいですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

長肌着無くてもよいかな?と思います。
服よりもお布団などで調節してあげると簡単ですよ🙂

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    本当にむずかしいです💦少しのことで熱をこもらせてしまいますしね💦
    ぐずぐずしてたので、先程長肌着脱がせましたー!

    • 11月16日
れい

まだほぼ寝てるだけなので長肌着やめてお布団で調整した方がいいと思います😆🌟

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    先程長肌着脱がせましたー💦
    やっぱり、お布団で調整ですね💦

    • 11月16日