※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
家族・旦那

里帰り中の二回目の喧嘩。理由は母親と喧嘩した私は明日帰る!と言って旦…

起きてる方いらしたらご回答ください!!



里帰り中の二回目の喧嘩。
理由は母親と喧嘩した私は明日帰る!と言って
旦那に連絡してじゃあ、あした有給とるよ
と言ってくれたのですがその後に
母親と和解して平日でわざわざ有給使わないで
予定通り土曜日に帰りなさい。といわれ
旦那に仲直りしたことを伝え
やはり、明日じゃなくて予定通り土曜日に帰る。
と連絡したところぶちギレ。

そりゃそうだよなあ。

結局有給取らずに仕事行くことになったけど
振り回されてイラつくよなぁ

でも、勝手に喧嘩して勝手に仲直りして愉快だなとか
一生そっちで仲良ししてろとか
喧嘩して帰るじゃないも帰ってくるなとか
意味わからないことばかり。。。
里帰りして一人になってヒステリックにでもなったのか
私の逃げ道をなくしたいのか
居場所を自分だけのところにしたいのか
そういう風にしか聞こえなくなってくる。

確かに自分がイラついて旦那のこと振り回した
振り回したって言っても上司に連絡して
返事来なくてやっぱり大丈夫です。と送っただけ。
ですが、メンツを潰した。と言われれば
そうかもしれませんが
旦那は母親の事がとても嫌いで
関わりたくない。と強く言ってます。
でも、私は母親と仲いいのでやはり
旦那も交えて(イベントなど)やってほしい。
と思ってしまうのはわがままですよね。。。。

旦那さんと自分の母親が仲悪くて
関わってないですよ!っていう方いますか?😢

今回の里帰りも本当は旦那がお菓子か何か
お礼を持って2人でありがとうございました。と
言うのが筋だと思ってるのですが
旦那はしたくない。と
勝手に親子で里帰りするって決めたことだし
娘の送迎も自分が手伝ったりしてる
出産祝いで里帰りしたんだから真っ当してくれ。
と思ってるみたいです。

まとまりない文ですみません。
もうどうしたらいいか分かりません。

コメント

ksママ

親子喧嘩に旦那さんを
巻き込まない方がいいかと💦
喧嘩した理由は分からないですが
有給まで取ると言ってくれた
気持ちを無駄にしたように
思えます!

  • くみちゃん

    くみちゃん

    私もあのまま喧嘩して帰った方がよかったのか
    仲直りした方が良かったのか

    仲直りしたけど帰る。といったら
    喧嘩してないなら土曜日までいろ。
    と言われたので。。。
    喧嘩したことすら旦那にいわなきゃ良かったなと思いました

    • 11月16日
  • ksママ

    ksママ


    仲直りはしたけど、
    明日帰るでよかったんじゃ
    ないでしょうか?
    みくもんさんのわがままに
    付き合わされてる
    感じがします

    • 11月16日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    私はそのつもりだったのですが
    帰る意味がわからない。と
    旦那に言われてしまい、
    先週も日曜日で帰りたい。と言ったのですがまだ、一週間いろ
    と言われたので😓

    • 11月16日
  • ksママ

    ksママ


    帰りたいと本気で
    思われてないんじゃないですか?
    日曜に帰りたいと
    おっしゃった時もお母様と
    喧嘩されたんですか?

    • 11月16日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    いえ、毎日帰りたい。といってたので
    帰りたい気持ちは分かってるとは
    思うんですが。。。

    いえ、日曜日はもう動けるし
    やはり家が落ち着いたり
    旦那に会えないのが寂しかったりで
    帰る。と言ったんです。

    • 11月16日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    話が変わってしまいますがコメントして頂けるの二回目ですねm(*_ _)m
    前回も助けて頂いて今回も。。。
    本当にありがとうございます😢

    • 11月16日
  • ksママ

    ksママ


    本気で帰りたいなら
    荷物もまとめて、お母様と
    しっかり話し合い、
    旦那さんには
    決定事項で伝えた方が
    いいですね!

    • 11月16日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    そうですよね。。。
    私がどっちにもいい顔してるから
    どっちからも突っつかれてるのかもしれないです。
    ksママさんに前に
    里帰りで喧嘩になりそう。。とお話したようになるべくしないように
    しないようにと思ってましたが
    昨日勃発してしまい私もカーッとなってその勢いで旦那に言ってしまったのがいけなかったなーと思います。😢

    • 11月16日
  • ksママ

    ksママ


    そうですね💦
    どっちつかずが
    1番しんどいですし、
    お互いに嫌ですし💦
    イライラするかも
    知れないですが、
    しっかり話し合うのが
    1番ベストですね💦

    • 11月16日
deleted user

旦那さんとみくものんさんのお母さんは所詮他人なので合う合わないあってもしょうがないと思います💦

今回の振り回されたことに対して腹が立って尚更会いたくないって思っても仕方無いことかもしれませんよ
だからと言ってお礼を言わないと言うのはおかしの話しなので
もう少し冷静になったときに、話し合うべきですよ😊

  • くみちゃん

    くみちゃん

    そうなんですよね。
    所詮他人ですが会えば2人で
    笑って会話をしてるので
    どちらもお互いの事を好きじゃないけど頑張ってくれてるのを感じてます。

    お礼を言ったあとなるべく
    かかわらない方が旦那の為ですよね😢

    • 11月16日
A

旦那さんと母が仲悪いのに
それをしたら余計に悪くなりますよね?

ただでさえ仲悪いのに振り回されて…
ただ、おかしとかともってくのはまぁ
割り切ってもらうしかないかなとは思いますが…

  • くみちゃん

    くみちゃん

    そうですよね。。。
    本当に勝手に家族でやっててくれ
    と思いますよね
    私の旦那には両親がいないので
    義両親との関係とか
    旦那の気持ちがなかなか分かって
    あげられなくて。。。
    申し訳ない気持ちです。

    • 11月16日
K.mama𓇼𓆉

旦那さんが怒るのも無理ない気もします💦
勝手に喧嘩して帰ると言ったのに勝手に中直してやっぱり帰らない。そりゃ怒りますよ😅
しかも旦那さんは返事がなかったにしろ上司に有給くれと言ってしまったんですよね?それもあり余計ですよね。
旦那さんを巻き込むのは間違ってますね。

  • くみちゃん

    くみちゃん

    そうなんですよね。
    旦那も私の事を思ってやってくれたので、怒るのは当たり前ですよね。

    そのまんま喧嘩して帰った方がよかったのか
    仲直りした方が良かったのか

    仲直りしたけど、帰ると言ったら
    喧嘩してないなら土曜日までいろ。
    と言われてしまい。。。
    何が正解だったのか分かりません

    • 11月16日