※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-u
家族・旦那

愚痴です😭ただ聞いて欲しいだけなので、厳しいご意見はご遠慮下さい。現…

愚痴です😭
ただ聞いて欲しいだけなので、厳しいご意見はご遠慮下さい。

現在里帰り中なのですが、私が不在の間義両親が家にお風呂を借りに来ています。(義実家が建て替え中のため)

最初は義父が2~3日に1回来ていましたが、最近義母も週1で来るようになったそうです。

ここまではいいのですが、義母が来るたびに皿洗いやシンクの掃除、ゴミ箱からゴミを出してもって帰るそうです。

そもそも義母が来るようになった理由が、義父がゴミ箱を見てすごい事なってると義母に言い、取りに来た事が始まりです。
隣りの市に住んでおりゴミ袋が違うため、ゴミを全て出し分別したようです。

昨日LINEで
「今週 予定日ですネ。 頑張ってとしか言えませんが、頑張って下さい。
主人は、毎日じゃないけど 行けるひに お風呂だけ使わせてもらってます。が、結構たってから、台所のゴミとかすごい事なってると言われ 片付けに行きました。かなりの時間かかって片付けました。 それで 私は毎日 お風呂屋さん寄って帰ってるんやけど、木曜だけ休みなので片付けとお風呂借りに行くようになりました。
2、3回行きました。勝手に決めてごめんなさい🙏」

とメッセージが来ました。
悪気はないんでしょうが、かなりの時間かかって片付けましたとか言わなくて良くないですか?

里帰りギリギリまで働いて掃除の時間もあまりなく、ゴミ捨てを旦那に頼んだ私も悪いですし、旦那の面倒をみてもらってありがたいことではあるのですが…
キッチンやましてはゴミまで触られたくないのが正直なところです。

明日予定日なのにイラッとしてしまって😥
産まれたらたぶん病院まで来てくれると思うのですが、あんまり会いたくないなぁ💦

長文を読んで頂きありがとうございました❗️

コメント

ksママ

余計な一言かもしれませんが
ありがたいな〜って思えないですもんね💦
ゴミぐらい旦那さんに
やってよ!と言い聞かせましょう!
ゴミ以外の事は
居ない間に悪いなーと
思ったんでしょうね😆

• mi-u

mi-u

コメントありがとうございます😊

旦那に頼んではいたんですが、ゴミ捨て場まで少し距離があってちょうど台風がきてたので行かないだろうなぁとは思ってたんですけど、案の定でした💦
    感謝はしてるんですけど、ちょっと一言多いなって思ってしまって😅

• 11月14日
  • ksママ

ksママ

ありがた迷惑ってやつですね!
    旦那さんにそのまま
    お伝えしても
    いいと思いますよ😆

• 11月14日
  • mi-u

mi-u

そこまでしなくていいのになぁって事は多々ありますね😅
    旦那にも言っちゃいました💦

聞いてもらってありがとうございました😊
    スッキリしました✨

• 11月14日
ママリコママリ

私だったら旦那にお母さん大変やったって言うてたよ😭
私、帰れないんだからゴミ捨て頼むよ〜〜。
と旦那に連絡して、

お義母さんにすみません、ありがとうございます。
と伝えて、◯◯(旦那)にちゃんとお願いしてるので、本人がするまで見てみぬふりお願いします😫🙏

って言っちゃいますね◎
それでも義母さんがしてくれるなら
ありがとうございます〜。
ってそれ以上も以下もないです!笑

• mi-u

mi-u

もちろん2人ともに連絡はしました❗️
    これから旦那がちゃんとしてくれるのを願うばかりです😭

• 11月14日

むしろ勝手に決めてごめんなさいという一言を添えられる義母に好感が持てました。

主さんがどうとかではなく、旦那さんがきちんとゴミを捨てられていないのではないでしょうか?

• mi-u

mi-u

勝手に決めてごめんなさいはいつものことなので、そこはたいして気にしてないんですが、ゴミ箱をひっくり返して見られたのが恥ずかしかったんです💦

• 11月14日
A

私なら全然ありがたいですね……(´;ω;`)
批判とかではないですがゴミとか本当に溜まると嫌ですし行く前にある程度やっちゃいますかね……分別とか大変だったんだろうし私なら主人に頼んでたのですがって言いますかね!それでやらせてくださいって言ってしまいます!

でもまぁゴミが溢れるよりはいいのでお礼はいって主人にちゃんとしてねってお願いするのが一番いいかもですね!!

• mi-u

mi-u

もちろん連絡もしましたよ(^^)❗️
    私にすごく気を使って家の片付けとかをしてくれるのがわかるので、やらなくてもいいですみたいな事は言えず💦

私もありがたいと思ってます✨

• 11月14日

私も里帰り中です。
自分の不在中に義両親が来られて怒らないなんて優しいですね!私なら絶対イヤです(笑)
しかもキッチン触るとか…我が家だったら主人に怒り散らすと思います。
義母って悪気なく嫌なこと言いますよねー。だから苦手(笑)
私も産まれたら病院来ると思いますが会いたくないです。
明日予定日なんですね!頑張ってください^_^

• mi-u

mi-u

掃除はしてきたので来るのはいいかなぁと思うんですけどゴミ箱は盲点でした😂
    とてもいい義両親なんですが、たまーに「ん?」っ思う一言があるんです😅

らっどんさんももうすぐ出産ですね✨
    お互い頑張りましょう☺️💕

• 11月14日