※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ🍑
家族・旦那

旦那との家族と旦那にすごく腹が立って立っています!来年の2月に子供が…

旦那との家族と旦那にすごく腹が立って立っています!
長くなりますが聞いてください💦

来年の2月に子供が生まれる事も有り、最近車を買い変えました。
旦那の家族が旅行に行く事になり車を貸してと言われたので1泊2日で貸しました。
妊婦という事も有り、禁煙車にしていたのにタバコは吸われるし、車の収納スペース?の所は子供の足跡でドロドロ、トドメは前のフロントガラスが飛び石でヒビがガッツリ入ってました。

タバコは旦那が禁煙車と伝えていなかったので、旦那が悪いと思い「お義父さんに伝えて無かったからでしょ?」と少し嫌味を込めて旦那に言うと「そうそう!だかれ仕方ない笑」と笑いながら言われて余計にイライラ。
フロントガラスも旦那からお義母さんに伝えてもらったところ「直したるから修理だしー」と。お金を出してもらえるのは有り難いですが、申し訳無さも感じられず直してあげる感が何だかんだめちゃくちゃ腹が立ちます。

高速で走っていたら飛び石とかは仕方ないですし、貸すと了解したからには文句は言うべきでは無いですが、旦那の楽観的な感じと相手の親の直してあげる感がめっちゃ腹が立ちます。あとごめんの一言も無い所も腹が立ちます。

すごく自分が小さい事を言っているのは分かってます。
でも新しい車だし、妊婦という事も有ってタバコとか汚れとかはもう少し気を遣って欲しいと思ってしましました。

長々とすみません💦
どうしてもイライラしてしまって投稿いたしました😢

コメント

え!?ありえない!!!

車を貸し借りする神経もよくわからないし、借りた車を汚したまま返すのもあり得ない!!

フロントの傷がどんなものかわかりませんが、

状態によっては事故車扱いになるので
将来売りに出す時に金額つかなくなりますよ、、、

いや、ほんと、あり得ない!

人の車でタバコ吸うとかどんだけ非常識なの!

• ももこ🍑

ももこ🍑

かなりの金額になると思いそれは旦那に言いました💦
    私も車貸すの嫌だって言う勇気も無かったので自分の責任でも有るのですが、それでも腹が立ってしまって💦
    聞いて頂いてありがとうございます🙏

• 11月13日
ポムポムゼリー

酷い😰

貸すのも悪いと言う意見もありますが、義実家ですから理由なく貸さない!なんて言えないから貸したのではないですか?😣

新車だし飛び石なんて…こっちが何も言わなきゃ修理しないつもりだったんですか?って思いますよね😣

喫煙もありえないかと😩
子供が居ながら車内での喫煙ありえないです‼︎

修理も上から目線だし、旦那様も自分の家族だから強く言わなかったのかもしれないけど喫煙はNGですよね!

今後は事故などもしあったらお互い嫌な気持ちになり大変なのでレンタカーをお勧めしましょう😊

我が家も車買い換えたばかりで自分の子供が靴で汚すのも、やったなぁ…💧と思うのに残念ですよね😣

• ももこ🍑

ももこ🍑

断る勇気が無くて💧
    常識的に何事もなくキレイに返ってくると思ってたので、今回の事は本当に腹が立ちました😓

ワイパーの下の方の所だったので気付かなかったのかも知れないけど、私も旦那も乗った瞬間に分かったのになぁと思ってしまいました。
    今回のでいい勉強になったので今後は自分も断る勇気を持とうと思います😣
    聞いて下さりありがとうございました🙏

• 11月13日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

グッドアンサーありがとうございます🙇✨

そうですよね😩
    まさかそんな状態で返されるとは思わないし、断る勇気が必要なのもわかります😭

今後は旦那様からレンタカーをお勧めしてもらいましょう😊

角立てないためには旦那様から言ってもらうのが一番ですよ💕

• 11月13日
  • ももこ🍑

ももこ🍑

今回で懲りたので、次回からは旦那に伝えてそうします😓💦
    沢山お話聞いて頂きありがとうございました😊

• 11月13日
ゆーくん(*^^*)

さっっっいあくですね!
人から物を借りるときって、借りた時より綺麗にして返すのが常識ですよね!
これは文句言っていいレベルですよ!
窓ガラスのヒビとか信じられません!

• ももこ🍑

ももこ🍑

最悪ですよね😓
    私なら家族とはいえ洗車もしてキレイにして返すのが常識だったので、イライラしちゃいました💦
    聞いて頂いてありがとうございました😭

• 11月13日

新車でやられたらイヤだぁぁ!!
なので私は新車とか壊れてイヤな物は絶対貸しません(*`ω´*)

なくなってもいいもの、どうなってもいいものしか貸しません。

• ももこ🍑

ももこ🍑

確かに貸さないですよね。。
    私に嫌って反抗する勇気も無かったので自分も悪いと思います😓
    でもイライラが収まらず、、
    聞いて頂いてありがとうございました😄

• 11月13日
ゆうみん

いや、それはイライラしますよ💦

貸してもらった車で許可も取らずタバコ吸います?
一言「タバコって中で吸ってもいい?」と聞きますし
レンタルカーとかでも禁煙車なのにタバコ吸ったらクリーニング代やら弁償ものですよね?

ガラスが割れたり傷をつけたりしたら所有者に頭を下げてこちらで修理しますすみませんてした、というのが普通で
汚したら綺麗にして返すのが当たり前です

常識なさすぎますし、今後は二度と物の貸し借りしません!

• ももこ🍑

ももこ🍑

ほんとにそうですよね💦
    私もみなとさんが仰る通りに車が返ってくると思い込んでいたので余計にイライラしてしまって。。
    自分も悪かったので、今後は嫌なことは伝える努力をしてみようと思います💦
    聞いて頂いてありがとうございました🙌

• 11月13日
まゆ

それは嫌ですよね💦めちゃくちゃイライラしますよ😡⚡
次からは貸したくないですよね😤

• ももこ🍑

ももこ🍑

次は絶対貸さないです😓これでまた貸してくれと言われても余計に腹が立ちます😱
    聞いて頂いてありがとうございました✨

• 11月13日
yun

それはかなり苛つきます!!!
貸してもらったのに、勝手なことしすぎです‼

貸してもらったら、最低でも借りたときの状態のまま返します‼

私なら、今回のように車の場合は、ガソリンを満タンにし、洗車をして返します:(

ありえません!!!!!!

• ももこ🍑

ももこ🍑

ガソリンは満タンになってたんですが、それでもやっぱり腹たってしまって😓
    共感していただきありがとうございました🤧

• 11月13日
AAA

あまりに常識のない返し方ですね😱

借りた車でタバコを吸うとか、足跡つけたままとか、キズが出来てて謝りもせずそのまま一旦返すとか…車に限らずもう二度と物を貸さない方が良いかと…😓

ヒビの修理だけでなく車内のクリーニング代金も請求して良いレベルだと思います😭

• ももこ🍑

ももこ🍑

やっぱり常識無いですよね。
    頭ごなしに旦那に言ったらダメと思い、やんわり言ってもあまり響いて無くて。
    自分にも責任が有りますので、次からは気をつけようと思います💦
    聞いて頂いてありがとうございました😣

• 11月13日
なっとう

ほんっとにむかつきますね!
常識ない人ですね!
でも、もう終わってしまったことなので
どうしようもないですが
とりあえず不満に思うことは旦那に言って
旦那から義両親に文句必ず言うように
しますね!

でも、そもそも私なら車とか誰にも
貸したくないですね💦

• ももこ🍑

ももこ🍑

貸したく無かったんですが、断る勇気も無くて。自分も悪かったんです😞
    ほんとイライラしていたので、聞いて頂いて共感して頂いてスッキリしました✨
    ありがとうございました🙏

• 11月13日
アヤックマ

ありえないです。
借りた状態より綺麗にして返すのが普通です💡
タバコ吸うなら聞くのも普通ですしましてや妊婦さんが居るなら尚更です💨
常識無さ過ぎるので、汚されたり壊されたりしたくない物は今後貸さないほうが良いですよ💦

• ももこ🍑

ももこ🍑

灰皿も置いてないし、まさか自分の灰皿持ち込んでまで吸われるとは思ってもいませんでした😓
    今後は断ろうと思います💦
    ありがとうございます😣✨

• 11月13日
emn

ありえないです!読んでるだけでイライラしました。
私なら、夫にはなるべく冷静に何が嫌だったか話します。夫の態度によりますが、夫の家族とは距離おきます…。

• ももこ🍑

ももこ🍑

たしかに..。腹が立ちすぎてそのまま口に出すと私が悪くなりそうだったので気持ちを落ち着かせようと思ってたら話すタイミング逃してしまって😓
    全てが悪循環でイライラしてしまいました。。
    私も距離置きたいと思いますありがとう
    聞いてくれてありがとうございました😊

• 11月13日
ゆう

有り得ない😢😢
言わなくたって、妊婦が乗る車を借りてるんだから、遠慮するのがあたりまえですよね😱💦💦
クソすぎる…
旦那ももっと怒って抗議してくれ!!って思っちゃいました笑

• ももこ🍑

ももこ🍑

当たり前に吸わないと思ってました😓
    私が貸すの嫌とか意思表示しないまま貸してしまったので悪いんですが、さすがに腹立ってしまって。
    ゆうさんの言う通り旦那がヘラヘラしてる事に1番イラッとしてしまって!
    共感して頂いてありがとうございました😊

• 11月13日