※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

我が家では〝作ってもらったら食べた人が洗い物をする〟と言うルールが…

我が家では〝作ってもらったら食べた人が洗い物をする〟と言うルールがあります。(旦那が言い出した)
最近はしてくれましたが、最近は全くしません😔
疲れてるのも分かりますが、出来ないならごめんね頼むよと言ってくれたら全然私がやります。
それを言っても、いや後でやるよ!と言ってしないパターンの毎日でイライラします😡

先程も私が娘の寝かしつをしてる最中来て娘を覚醒させて自分はさっさと寝ました。
「寝るの?洗い物は?」と聞くと「寝ないよ〜やるよ〜」といや、寝てますがな…娘覚醒させてイライラするな〜

まれに洗い物してくれても、1.2個食器が残されていて終わった後に飲んだであろうコップもそのまま。
嫌がらせなのか?嫌がらせにしか思えない。

しかも旦那が洗い物をすると洗い残しが多く結局二度手間です。何度言っても洗い残しをする。
嫌がらせにしか思えない😩😩😩

明日旦那のパンツで床拭いてから洗濯しよう。

コメント

もち

最近はしてくれましたが✕
最初はしてくれましたが◎

最後で笑いました😂

やるやる詐欺腹立ちますよね!

やんないならそう言えば
こっちも早めにやるのに!

• もち

もち

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

最近イライラすると良くやってます笑
    2枚で3000円のお高いパンツなので終わった後はスッキリします😊

ほんとそうなんですよ!
    出来ないなら出来ないでいいんです。
    やるやる詐欺が1番ムカつきます😡

おかげで寝かしつけ後で寝るのが遅くなる毎日です💧

• 11月11日
※ぱんころ※

旦那さんの食べたものだけ洗わんとおいとくとかにしたら、どうですか?😅

• もち

もち

そうしてやりたいのですが、旦那は私の箸を使ったり私のお椀を使ったりしてそのままなので私が嫌で洗います😭ほんと嫌がらせにしか思えなくなってきました笑
    旦那のものなら次から洗うまでそのままにしてみようと思います!

• 11月11日

最後で笑いが止まらなくなってしまったんですが。笑

うちの旦那の話かと思いました!
さっき似たようなことでイラッとして眠れずママリに来たところです。
私も、明日旦那の服で洗面台拭いてから洗濯しよう!笑

• もち

もち

2枚で3000円のお高いパンツなので床拭きするとすごくスッキリします笑

やるやる詐欺はほんとムカつきますよね😡口ばかりでなく行動してくれ!とほんとイライラです💧

服は何万もするのでなかなか出来なかったですが、次からは服もアリかなと笑
    ストレス発散になりますよね笑

• 11月11日
あき

やるやる詐欺もイライラしますがお子さんを起こされるのは頭にきますね(´-ι_-`)うちも旦那に食器を洗ってもらうと器は洗い残しがあるし、コップもピカピカじゃなくてイヤです。

• もち

もち

やるやる詐欺だけでもイライラしてるのにプラス娘を起こされるとほんとムカつきますよね😡
    同じです…皿にはこびり付いたおかずが付いてたりと。見えてないのか?と言いたくなります😅

• 11月12日

パンツ🤣‼️笑

いい事教えて貰いました!
うちもイライラしたらパンツで床拭こう🎶笑笑

• もち

もち

旦那へのイライラの発散を探していたらパンツに辿り着きました笑
    安いパンツだと微妙なのでお高いパンツを選び拭いてます笑

• 11月12日

退会ユーザー

なるほど!笑
    うちはそんなお高いパンツはないので...お気に入りシリーズで拭くことにします🤣‼️
    楽しみになってきましたー!笑笑

• 11月12日
  • もち

もち

私に内緒で買ってきたパンツなので余計スッキリします笑
    お気に入りシリーズでもいいですよね😊
    私も明日楽しみです笑

• 11月12日
まゆり

最後で笑いすぎて咳き込みました(笑)
素敵な案だと思います(笑)

• もち

もち

早速旦那が仕事行ってから玄関周りの汚いところを拭いてきました笑

• 11月12日
Eve

旦那さんの使用済みパンツで床拭くのかなって疑問に思っちゃった🤣笑

ほんと、旦那は家事育児の大変さ、わかってないですよねー(T ^ T)

• もち

もち

使用済みなので綺麗な床は拭きません笑、玄関周りの汚いところを拭いてきました😊笑

ほんとそうですよね😩LINEでごめんね今日はやります!と来てましたが絶対やらないしムカつきます😡

• 11月12日