※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけいciel
家族・旦那

質問失礼致します。義理の妹さんの子供が七五三さんです。お祝い金は普…

質問失礼致します。義理の妹さんの子供が七五三さんです。お祝い金は普通いくらぐらいあげたらいいでしょうか?ネットで調べると1万円…何人かの友達に聞いたらそこまであげない…と言うこたえでした(・∀・;)とても悩んでいます

コメント

ゴロぽん

私なら1万円にします😊
逆の立場で5千円とかだと微妙な感じしませんか?

• おけいciel

おけいciel

1万ぐらいが普通ですかね…(;´Д`)

• 11月10日
ひなの

うちは人数多いので一律5000円です(>_<;)

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。一律で決めるのいいですよね

• 11月10日
5児ママ

義理のきょうだいとの付き合いの頻度はどの程度ですか?頻繁に会う?定期的に会う?毎年盆正月必ず会う程度?
うちは数年前に1回会うか会わないかなので、お祝いあげたりもらったりはありません。
お祝いあげたりもらったりは、一度すると後々も続けなきゃいけない風潮になります…1人目、2人目…と金額が大きくなりますよ(--;)

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます(*´ω`*)旦那の実家に行くと何故かいつも妹さんもいる感じなので1ヶ月に1回は会う感じです(;´Д`)
    1度すると続きますもんね(;´Д`)
    今はあげない人の方が多いんですかね…

• 11月10日
  • 5児ママ

5児ママ

夫のきょうだいは皆実家を出てるので。
    義弟は九州内、義妹は関東に住んでて、滅多に帰省しませんからね。
    うちも夫の実家は車で行ける距離ですが、用がないので行きません。
    義理のきょうだいの子が何歳かってことも知りません(笑)きょうだい間の関わりがないようなので(^^;

お金じゃなくて商品券とかお菓子とかでもいいのでは?ダメなのかな?

• 11月10日
ゆゆ

先日旦那の甥っ子が七五三でした!
5千円って貰う側としては微妙なので1万にしましたよ(*^ω^*)

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。
    やっぱり一万円ぐらいなんですね(*´ω`*)それ以上の金額も悩んでたので参考になりました

• 11月10日