※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家族・旦那

飲み会帰りの旦那、にイラッとする。すぐ寝る。真っ先に「遅くなってご…

飲み会帰りの旦那、にイラッとする。すぐ寝る。真っ先に「遅くなってごめんね」の一言で変わるのに。。謝ってほしいとかではなく、思いやり⁈ねぎらい⁈がほしい。早く旦那が飲み会の日はラッキーと思えるようになりたい。

コメント

yuchia

うちは、飲み会に1回参加するごとに、私の自由時間を作るのを約束させているので、飲み会やったーです😋
見返りがないと、子供達が大きくなるまでな飲み会やったーにはなれないので、飲み会の予定を聞いた瞬間に、じゃぁ、私の自由時間いつにするー??って予定組みます🙋

• ちょん

ちょん

それいいですね‼︎私は妊活中なので、仕事帰りにそのまま外食して気分転換とか理想ですが、洗濯掃除したいなとか、お金もったいないかなとか考えてしまい、、結局まっすぐ帰ってきてしまう(●・̆⍛・̆●)うまく1人時間を有効活用できるよう考えてみます😊

• 11月10日
おでこ

そのうち思えますよ(*^^*)

• ちょん

ちょん

ありがとうございます.( •́ .̫ •̀ )
    本当にそうなりたいです…

• 11月10日
👶

一言あれば変わるのに男の人ってその一言が言えない人多いですよね😭私の主人もそうです😂

イライラする事もありましたが最近では飲み会に行くって言うとご飯作らなくて良いからラッキーって思うようになりました(笑)

• ちょん

ちょん

そうなんです!嘘でもいいから優しいひとことがほしい。帰ってきたときに直接思いをぶつけたら飲み会になったとの報告メールの「。」に「ごめん」って気持ちが含まれてたとか言うんですよ😩はいっ⁈って感じでした😫

• 11月10日
  • 👶

👶

ええっ😱旦那さんそれはだめです😱
    余計にイライラしちゃうやつです💦
    私は、飲み会続いた時とか帰りが遅かった時別の日にどこか連れてってもらったりしているのでちょんさんもそうしてみてはどうですか?

• 11月10日
  • ちょん

ちょん

共感してもらえて気持ち楽になりました😂
    言われた瞬間、思いっきり水かけてやりたくなりましたよ笑
    今週末は私の思うがままにに過ごします😏

• 11月10日
  • 👶

👶

それなら良かったです👮✨
    私も同じ事言われたら水かけたくなってると思います(笑)
    私も週末お出掛けする予定なのでお互いエンジョイしてきましょ🐥💕

• 11月10日
  • ちょん

ちょん

はい‼︎ありがとうございます😊 イライラおさまり眠れそうです👍明日一日頑張りましょう🏃

• 11月10日
ami

飲み会ある日の前後1週間皿洗いしてもらうとかどうですか?☺️

• ちょん

ちょん

それが理想です。が、「平日無理してやらなくても週末にまとめてやればいいじゃん。俺はやることじゃないけど」って😖共働きなのに、帰ってきてご飯食べてすぐ寝るとか、どんだけ楽してるんだー😟って発狂です😤笑

• 11月10日
  • ami

ami

私ならもう発狂してます😅笑
    我慢されてるんですね😭
    共働きなんだからなんでも助け合わないとやってけないですよね😩
    そんなん言われたら旦那さんのお皿だけ1週間ためてやったらどうですか?笑

• 11月10日
  • ちょん

ちょん

本当にそうなんです…ごはん作るのは私のストレス発散にもなってるのでいいのですが、それが当たり前精神をなんとかしたい‼︎
    その案いいですね🤣私も少し悪くなってみようと思います😎

• 11月10日
  • ami

ami

とことんやってやりましょう!
    旦那も教育ですよ!笑
    最初になんでもやっちゃうとほんとあとからやってくれないみたいですよ😱

• 11月10日
  • ちょん

ちょん

教育なんですね(*゚∀゚*)
    このままだと確実に何もしない旦那一直線なので、少しずつ攻撃していきます😎👍

• 11月10日
  • ami

ami

職場の先輩ママさんに教えてもらいました笑
    頑張ってください♡

• 11月10日
  • ちょん

ちょん

ありがとうございます😊がんばります‼︎

• 11月10日
にこちゃん

共働きですか?
そしたらちょんさんも飲み会の時間
友達とごはんとか出かけちゃいましょう❤️
飲み会続くと出費が…ってなるけど基本実家帰れるしラッキーです笑笑

• ちょん

ちょん

そうですよね!ありがとうございます😊私も予定入れるようにします‼️けど、急だと友達も誘いにくくて、、😂私も実家が近かったら毎日でも帰ります笑

• 11月10日