※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(♡ϋ♡)
その他の疑問

もうすぐ3歳の男児の母です!3歳になった直後に臍ヘルニアと副耳の手術を…

もうすぐ3歳の男児の母です!
3歳になった直後に
臍ヘルニアと副耳の手術を全身麻酔をしてする予定なのですが……😣
(どちらかでも手術を受けた方)
どんな事でも構いません。
手術の事、麻酔の事、入院中の事、術後の様子etc…
何でもいいのでお話し聞かせて下さい!

コメント

だいち

ヘルニアではないですが、9月に陰嚢水腫(両方)の手術をしました。陰嚢水腫の手術も全身麻酔で行いました。
手術自体は簡単なものでしたが、それでも手術だしとても不安でした。
りーちゃんさんのお子さんは2つも手術しないといけないから余計に不安ですょね…😣
2泊3日の入院でしたが、退院した日は安静にしてないといけないのに元気に遊びまくってて、元気すぎて困ったくらいです…😞

• (♡ϋ♡)

(♡ϋ♡)

回答ありがとうございます♥
    お返事遅れてすみません💦

そうだったんですね😣
    ママも付きそいお疲れ様でした♥

そうなんですよー!
    2つと言っても本当はどちらも麻酔をしなくても出来てしまうくらい簡単な物だとは言われたのですが……
    周りにもいないしリアルなお話しが聞けなかったので……。
    安静にしてくれればいいですけど
    小さいとなかなかそれも難しいですよね💔
    でも痛がって泣かれてるよりは
    元気なほうがまだいいかなって感じですかねっ😆💦

• 11月10日
meia

昨日1歳2ヶ月の娘が全身麻酔で副耳の手術受けて今入院中です!
手術は手術室に入って麻酔から覚めて戻ってくるまで約3時間でした。
小さいな子じゃないなら部分麻酔で取れると聞いてたので全身麻酔といってもちょっと眠らせて患部は部分麻酔かな?と思ってたら気管挿管するガッツリ全身麻酔でした!
手術室の直前まで抱っこで連れて行き看護師さんとバトンタッチで私からしがみついて離れようとせずに泣く娘に心が痛みました😭😭
術後は麻酔から覚めてボーっとしてて熱も出たのでちょっとぐったりしてました。麻酔から覚めるときに泣いて暴れるってのをよくネットで見てたのですがうちの娘はそういうのはなくてちょっとぐずるぐらいでした😌