※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

楽天モバイルからmineoに乗り換える際、解約と新規契約のタイミングについて教えてください。

スマホ乗り換えに詳しい方教えてください!
6月29日〜6月月末の間に今の楽天モバイルを解約します。
その期間内で解約するのがベストだと楽天モバイルの人から聞きました。(更新月などの兼ね合いで)
今は2年契約後返却するというプランに入っており、この期間内に返却手続きを取ることまではわかってるんですが…

iPhoneを使用しており、次もiPhoneが良いと思っています。
mineoに乗り換えるつもりです。
ネットで乗り換え手続きや端末購入をしたことがなく、確認のため質問させていただきました💦

まず6月29日までに次使用するiPhoneを用意しておく(Apple公式で購入しようと思っています)
6/29〜6/30の間に楽天モバイルの解約手続きをネットでする
ここまでは良いんですが、新しく契約するmineoにはいつ申し込みしたら良いんでしょうか?
楽天モバイルの解約を済ませMNP手続きをしてすぐにmineoに申し込みしたら良いんでしょうか…?

わかる方には当然のような変な質問ですみません😭💦
教えてくださる方いらっしゃいましたらお願いします!

コメント

はじめてのママリ

少し前にauからmineoに切り替えました!iPhone端末はそのまま継続して同じものを使用しています。

MNP番号を取得して、mineoで契約をした時点で前に使っていた方(今回なら楽天モバイル)は自動的に解約となります!
たしかMNP番号の期限は14日くらいだったと思うのでその間にmineoで新規契約をすればOKです!

mineoはプランを選択していって、個人情報など入力すればすぐにできましたよ!

ただ楽天モバイルは使用したことがなく、auと違いがあったりして間違っていたらごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小さな記憶が蘇ってきました!
    確かにMNP番号14日間ぐらいでしたね☺️
    ということは私が解約しようと思っている期間前にMNP番号を取得しといても良いということでしょうかね🤔
    今回が初めてですがネットでできるの、楽ですね!😊
    同じような内容かと思います!やり方がわかっただけでもすごく嬉しいです。
    ありがとうございます✨✨

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スムーズにMNP番号取得できるか不安なので私なら期間前にとりあえずやってみるかもです!そして解約しようとしている月末にmineoで契約までしちゃって大丈夫な気がします!多分!

私も今回が初めてだったのですが、あれ?もうできた?!😳
    という感じで簡単でしたよー!分からないことがあってもチャットや電話で対応してくれてmineo好きになりました笑

うまくできますようにー!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も期間前にすぐ取得すると思います!早く楽天モバイル解約したくてしたくて😂笑

そうなんですね🥹
    お店まで行って対面して話すのってわかりやすいけど面倒くさすぎるんですよね、時間取られるし…ちゃんとできそうです!
    ありがとうございます💓

• 5月4日