※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
その他の疑問

1年生の子供がお友達と遊ぶ際のお約束や、自宅で遊ぶときの付き添いについて教えてください。

1年生の息子がいます🙋

皆さんの家の学校が終わったあと近所のお友達と遊ぶときのお約束を教えてください🙏

1年生以上のお子さんをお持ちの方は1年生のときはどうだったのかや、こうしてればよかったなど教えてもらえると助かります❤️🙏☺️

わた、自分の家のお庭で遊ぶとき、親は外で付き添いますか??
付き添う方は何年生まで付き付き添ってましたか??🤔

コメント

Riiiii☺︎

5時になったら帰宅!
家の人がいなかったら家の中には入らない!
家に上がる時はお邪魔します、靴を並べる、きちんと片付けをしてお邪魔しましたで帰る!
とかですかね🤔
今2年ですが今も上記の約束は同じです。
庭で遊ぶ時は私は家の中にいます。近所の子の家で遊ぶ時もそうですが外で付き添うことはないですね🤔

• かえる

かえる

下に返信してしまいました💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

1年生の間はずっと付き添っていました。
今2年生ですが、外で遊ぶ時は庭であろうが一緒に付き添っています。
友達が家にくるようになりましたが、家の場合は子どものみです!

• かえる

かえる

回答ありがとうございます🙏

二年生でも付き添ってるんですね🤔
    お友達も一人でうちにピンポンしにくるし、家の先が行き止まりなので近所の人しか通らないし、車通りは少ないし道が狭いのでスピードも出てないしもういいかなって気持ちになってます😅

私が家に上げたくないので庭で遊んでもらってるんですが、付き添ってると家のことができないし、そうなると連日だとやだなと思っちゃって😥

• 5月17日
かえる

回答有り難うございます✨
参考にさせていただきます‼️

庭で遊ぶときはもう付き添ってないんですね🤔

私は家に上げたくないのでお外で遊ぶようにしてもらってるんですが、付き添ってたら家のことが出来なくてもう付き添わなくてもいいかなって悩んでました😅