※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでのき
ココロ・悩み

元彼が忘れられず、夢に出てきて胸が痛い。旦那と幸せだが、元彼に会いたい。同じ経験の方いますか?

元彼が忘れられません。

2年間付き合っていた大好きな人がいました。
当時彼は研修医で激務の中必死で私の相手をしてくれていたようですが、子どもな私は気付かず甘えてばかりいました。

当たり前に彼は両立ができなくて辛い。もっと勉強したいと別れを切り出しました。そして泣く泣く別れました。

辛くてしょうがなかった私は今の旦那さんにすがりました。とても優しく愛してくれています。そして今の旦那さんとの間に子どもを授かりました。

娘も可愛い旦那は優しいしで、とても幸せです。

ですが2ヶ月前に元彼とフェイスブックを通してメッセージを送り電話をしました。

その時は私の旦那さんのことや娘のことをはなし、やはり私は今の家族が大切なんだなと思いました。

ですがそれから何度も何度も元彼が夢にでてきます。とても幸せで覚めたくありません。

起きると胸が痛くなります。

今朝、また元彼にメッセージを送ってしまいました。彼に会いたいです。

同じような方や、こんな感じで旦那と別れて元彼と一緒になったよって方いますか?

コメント

めい

自分の事しか考えてないんですね。良き旦那が可哀想

• かえでのき

かえでのき

そうですね、そうなんだと思います、、

• 11月8日
こっちゃん

元彼ではないですが、幼馴染で自分の中で消せない存在の人がいます。

お互い好きだったけど告っては振られ、告られては振り、、、タイミングが合わずすれ違いで付き合えず、でもお互い定期的に連絡を取り合います。

毎年お互いの誕生日にメールしたり、旦那と喧嘩したときに相談したり、してます。旦那には男の幼馴染がいることは話してます。

私は忘れられない人というと大袈裟に思います。だってその人との恋愛の後にきちんと他の人と恋愛をしたからです。でもふと思い出して頭から消えない。

"忘れられない人" "ずっと好きだった人"というよりも
"自分の中で殿堂入りしてる"
そんな感覚です。

その幼馴染は私のことを今でも好きといってくれます。私も好きです。
けどその好きは、なんていうか恋愛感情じゃないといったら嘘になるけど、私とその彼は、
一度好きになった人はずっと好き
って言えるタイプの人間だからです。なので今もこれからもずっと好きです。

私はその人とこの先一緒になることはないです。

旦那さんと元彼、元彼の方が好きとかそんなのは別問題ですよ。子供の父親は旦那さんです。身勝手な感情でそこは絶対に変えられません。旦那さんのことが嫌いではないなら尚更です。

元彼のことは忘れなくていいと思います。わたしもその幼馴染への気持ちは墓場まで持っていきます。好きということも否定しません。

ただひとつ大きな事実は子供の父親が今の旦那さんだということです。

• かえでのき

かえでのき

心が少し楽になりました。
    そんな捉え方が私の中になかったので、新しい方法が見つかりました。

ありがとうございます

• 11月8日
ことり

質問内容とズレちゃうかもしれませんがコメント失礼します💦💦
うちの旦那もドクターですが、研修医終わった後はもっともっと忙しいです😨💔ほんと家にいませんし、常にワンオペ育児、休日も夜中も関係なく呼び出しもあるし、家族で出かける日にオンコールで病院へ…なんてこともしょっちゅうです。どんなに大好きでもほんと大変です…
人間の気持ちですからさーちゃんさんの想いや連絡取りたい気持ちにとやかくいうつもりは全くないですが、たとえその彼と復縁したとしても待ってるのはそういう生活です。わたし自身医療職なんで割り切れますが、会いたいなんて、自分が風邪だから、子どもが風邪だから帰ってきてなんて全く言えない生活ですよ…

• かえでのき

かえでのき

友達の旦那さんもドクターでそうだと聞きました。

大変ですね。

• 11月8日
まーまま

こういうコメントを求めてらっしゃらないのは承知ですが、、

お子様、そして何より優しい旦那様をうらぎらないでください。
胸が痛くなるって、事実を知ったら旦那様の方が何万倍も胸が痛いと思います。
忘れられない恋の一つや二つ誰にでもあるでしょうが、状況に応じて抑えられないなら動物と一緒ですよ。

• かえでのき

かえでのき

そうですよね、、

• 11月8日
A☻໌C mama

綺麗な思い出は、綺麗なままにしておいた方がいいですよ。
同じような方、知り合いにいました。どっちとも駄目になったみたいです(^_^;)

• かえでのき

かえでのき

確かにそれは思います。

どっちもダメになったんですね、、、

• 11月8日
みぃ

同じようなことを体験したわけではありませんが…

忘れられない人がいる
私はそれを悪いこととは思いません
忘れられない恋って誰しもが少なからずあると思います
でも思い出は思い出で大切に胸の奥にしまっておくことは出来ませんか?
旦那さんと婚姻関係を結んでる以上一線を超えるようなことは絶対して欲しくないです、お子さんのためにも…

• かえでのき

かえでのき

子供のためにもそうですよね、こんなこと言っても結局会ったりはできないんだと思いますが、気をつけます。

• 11月8日
なんてこった。

そのとき、甘えてすがってしまったと、自分で言っているのであれば、今回も甘えてすがってしまってはいけないのではないでしょうか?

夢はきれいに描かれるだろうし、思い出はさらに美化されています。人はできなかったことを後悔して、やり直したいと思うかもしれませんが一度別れている互いが、違う道に進んでいるのだと思うことが大事だと思います。

結婚は、ドキドキしたり恋の雰囲気がなくて、安心、幸せ、落ち着きなど、恋とは違う空気感が流れていると思います。

公園でぼーっとしてるとき、美味しいご飯を一緒に食べてるとき、子供と夫が声をだして遊んでるとき、家族会議をして頭を悩ませるとき、どんなときにでも、ちらっと幸せ星が光っていると思います。

• かえでのき

かえでのき

正直家族の幸せが平凡で幸せなはずなのに外の世界がキラキラして見えてしまって退屈に感じます。

母親、妻に向いていないんだと思います。

• 11月8日
  • なんてこった。

なんてこった。

まだ、お若いでしょうか??
    私も若いときは、そうでした。ドキドキしたこと、恋愛のかけひき、会えるのか会えないのか、初めてのお出かけやら季節のイベント事、これらまるごと結婚にはないかもしれません。外のキラキラは、輝きは強くても、長くは光りません。

結婚のキラキラは輝きこそは、弱くても、長くともしびとして、とてもあたたかいですよ(^^)

• 11月8日
  • かえでのき

かえでのき

下に返信してしまいました

• 11月8日
  • なんてこった。

なんてこった。

お若いお若いって、言われて嬉しいときもあるし、あれ?!って思うこともあるかもしれませんが、こればっかは、お若いのかなと思いました。私も恋愛楽しかったと、思い出しますし、いまだに、恋愛ドラマ好きですもんね笑。

ほかの方へのコメントで、旦那さんに話されていた様子だったので、本当に優しく包んでくれる旦那さんなんだなと感じました🌟

言葉にだして、結婚生活を恋愛の時の様子にするのもありかもです。ドキドキするね、とか、付き合ってたときみたいだね、とか、好き?!とか、旦那さんの照れた顔も可愛いと思います(^^)

言葉が届いてよかったです。返信なくても大丈夫です。

• 11月8日
たんさん

私も地元に大好きだった元彼がいて、私は地元を離れているのでお正月など地元みんなが集まる時に電話が来たりすることがあります。胸が痛くなる感じ、分かります😅
でも会いたいとは思ったことないですね〜💦不倫したいってことですよね?

ドクターって家族ぐるみの付き合いも多いし、バツイチ子持ちの女性を遊びでは相手しても結婚相手として候補に入れない気もします。

• かえでのき

かえでのき

相手は独身です。相手してほしいとかではなく気持ちの問題なんだとおもいます。

実際会いたいとかよりこの気持ちをどうにかしたいってかんじですね、、

• 11月8日

それ旦那さんに言えますか?
今の現状で元彼と会ってどうしたいんですか?
逆の立場で旦那さんに全く同じ事されたとしたらどうですか?

今アナタがしている事は浮気同然だと思いますよ
旦那さんはアナタに良いように使われただけなんですかね
旦那さんもお子さんも可哀相です

• かえでのき

かえでのき

旦那さんには夢にでてくるっていいました。

そしたら俺がもっと頑張る
    ごめんねと言われました。

旦那はそれでもいいと言ってくれます

• 11月8日
あーか

世の中には不倫も溢れてますので、そういう考えの方はいるんだろうなと思います。
私の知り合いにそれで離婚して再婚した人2人います。
1人は子どもも連れていって、1人は子どもは元旦那側にいます。
お二人に共通してるのは、子どもに嫌われてる、恨まれてふ事と、やはりうまくいかなかった同士が別れた事で思い出が美化されまた気持ちが盛り上がっての再婚だったので、やはり再婚後に揉めててうまくいってません。
どのタイミングで子どもにバレたのかは分かりませんが…

過去の思い出が美化することはわかります!!
ただ、うまくいかなかったにはそれなりの理由があるし、縁があった人なら激務の中でも別れる事なく繋がってたと思いますよ。

• かえでのき

かえでのき

確かにそれは思います。

実際に元彼と一緒になりたいとかではなく気持ち的な問題なんだろうなと思います。

結局会うとかには踏み切れないと思います。

• 11月8日
かえでのき

22歳です。

なんてこった。さんのコメント
なんか心にスッと入ってきました。

迷ったらこのコメントを見返して頑張りたいと思いました。

ありがとうございます。

N

私も6年間くらい好きな人がいて途中付き合っていたのですが、相手の女癖がひどく別れてしまいました。でも好きでした。

夢に出てくるのとてもわかります。
私もしょっちゅう出てきます😱笑

でもそれで思い返して元彼にメッセージを送る、電話する、会いたい
っていうのは違うと思います💦

さーちゃんさんには優しい旦那さんがいて、かわいいお子さんがいて
もっと現実を見た方がいいです😥
私は23ですが、さーちゃんさんは22歳で年が近いので気持ち的に少しわかる部分もありますが
家族がいて私は今幸せなので元彼はただ夢に出てくる人って感じです!

旦那さんに夢に出てくるっていうのも酷だなって思いました。
旦那さんが元カノが夢に出てくるって言ったらどう思いますか?
もうねらないでって思うくらい嫌だとおもます(>_<)
私は旦那のことが大好きなので、そんなことは絶対言えないです。

もっと現実を見ましょう(>_<)

• かえでのき

かえでのき

現実を見ているから葛藤しているのです。

ですが1人の方の返答で見直そうと思ったので
    もう大丈夫です

• 11月8日
じゅに

私は、好きだった人とは、連絡取ってませんが、私が結婚してから、やたらとその人の夢を見るようになって、それから、ずっと恋に恋して、つい最近まで忘れられず、想い続けてました。
この気持ちをどうにかしたくて、神社?お寺?に行って、自分が思ってる事を手を合わせて、お参りした後に、護摩の火に合わせてもらったんですが、それから、全く彼の事が気にならなくなりました。嘘みたいですが、すごい効果ありました。さーさんも、近くの神社やお寺でお参りしてみては、いかがですか?色恋沙汰って、自分じゃコントロールできなくなりますよね。それこそ、神頼みだと思います!笑

• かえでのき

かえでのき

そうゆうのって効果あるんですね!

少し調べてみて、ずっと忘れられなかったら行ってみます\( ¨̮ )/

ありがとうございます♪

• 11月8日
  • じゅに

じゅに

ただ、聞いてほしいだけのコメントですが笑、私の場合、彼からもらったネックレスを10年以上前にとっくに捨てたはずだったんですが、別々に住んでた母が同じたまたまネックレスを持っていて、何で持ってるのか聞いたところ、私の父に買ってもらったのだとか…。今回も、里帰りをした時に、そのネックレスを母がしていたので、それは、他の男からもらった物と同じ物で、見るたびに思い出すし、気持ち悪いという事を伝えたところ、私の前では、もうしないとのこと。
    他でも、今回の里帰りで偶然、夫が彼の職場の近くに、私のためにホテルを取ったり、嫌でも思い出すことが多くて、もう、呪われてるレベルだったので、神社に行きました。ただの参拝でしたが、とても良かったです。くだらない話をコメントして、すみません汗

• 11月8日
Jasmine(Candice)

どんなに好きでも愛していても
縁がなかったなんていうことは
この世にたくさんあります。
結局は縁があるかないかだと思います。

縁がなかったと思って
旦那さんやお子さんを大切にしてください😊

わたしも何年か前忘れられない元彼がいました。
忘れるために付き合って別れての繰り返しでした。
忘れたくても忘れられないですよね。
ほかの人では埋められなくてすごく比べたりしちゃいますよね。

でも、私は今本当にだいすきな旦那と子供がいてとても幸せです。
付き合ってた頃の記憶は何年も前に思い出にできました。

やはり、なにかで繋がっていると気持ちが揺れてしまうと思います。
だから、連絡をとらないようにアカウント変えた方がかえでのきさんのためになると思います。

旦那さんと娘さんを大事にしてください。
かえでのきさんの幸せを願っています☺️