※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

臨月でパニック障害再発。不安と恐怖で眠れず、出産・育児不安。再発怖く、病院通い悔しい。一生付き合わねば。

臨月を迎えたのですが、今日運転中に何の前触れもなくパニック障害を再発してしまいました。2年ぶりです。そのせいか、今も夜中の3時ですが、強い不安感と恐怖心で眠れない状態です。こんな状態で出産・育児できるんだろうかと不安でしょうがないです。完治したと思っていたので再発したのが怖いし、また病院通いと薬生活が始まるかと思うと、なんだか悔しいです。一生付き合っていかなきゃいけないんだろうか。

コメント

さまま🔰

大丈夫!絶対大丈夫です😊
私もパニック持ちで苦しみましたが、2人産めましたし、育ててます!パニックは波があると思いますが、2年頑張れたんですよね?すごいですよ👍
臨月に入り、精神的に不安になって不調が出てるだけですよ!
産前産後は普通の人でも不調になるくらいですから、産後落ち着いたら大丈夫になりますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    涙が出ます🥲
    温かいお言葉 ありがとうございます🥲

    • 5月8日
ママリ

出産後は落ち着きますよ!
臨月は本当に身動き取れないから、パニック酷くなりますよね。
軽症の私でも後期から始まってたので、ママリさん重くない方だと思いますよ☺️
出産時は1人目はパニックになりましたが1時間すると慣れました。
産後2ヶ月するとすこぶる調子良くなって運転で遠くに行ったり毎日楽しく過ごせましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パニック障害の後にうつ病も経験してるので、悪化したり産後うつも怖いです🥲
    育児に慣れて、調子も良くなる日が来るのを願います🥲

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫!!
    生まれたての赤ちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよ☺️
    私の場合ちょっとしんどい時も赤ちゃん見ると強くなれました。
    この子守らなくちゃいけないのに、ひーひー言ってんじゃないよって自分を奮い立たせたら落ち着きました😌
    私達はパニックやうつも経験してるんだから、そう簡単に負けたりしませんよ!
    強いはず💪
    ママリさんに穏やかないいお母さんになるおまじないを掛けときます🪄

    • 5月8日