※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ネコ
ココロ・悩み

旦那が倒れ、病気で大変。家事や育児も一人で。周囲の期待にプレッシャー。疲れを感じるけど、愚痴れずしんどい。ママリが支えになっている。

昨日、旦那が倒れたと書き込んだ者です。
今日、精密検査をして循環器はまだですが、脳は異常なしでひとまず安心しました。
心電図を1日とっているのですが、旦那は重病人のようにしてきます。
過労と診断され、親からは私の性格がキツいから優しくしろ。負担をかけるな。と、言われ。
里帰りせず(共に母がいないので)、退院してから家事こなし弁当つくり沐浴もミルクもオムツも私。
数える程度しかしたことないくせにイクメンぶる。
寝室も別にして夜中の授乳など一度もさせた事ないからゆっくり寝てるはず。
寝不足なのは睡眠時間削ってパチンコ行くから。
旦那が毎日残業してくれてるの分かってる。
だけど、みんな旦那ばかり頑張ってるって。
私は頑張ってないのかな?
旦那の事考えて接してるつもりだし、赤ちゃんのお世話も苦痛じゃない。
でもたまに疲れる。
義実家が泊まり来た時だって私はまるで家政婦だった。でも誰も気づかない。
考えすぎかな・・・
今だって添い寝しないとぐずるから、髪も乾かせないまま横になってる。
自分の性格がリアルの人間関係に愚痴れない、外面が良いだから余計にしんどくなる。
ママリがあって本当に良かった・・・

コメント

さくらママ

毎日お疲れ様です( ; ; )
退院してから家事全てなんて体も万全じゃないのに偉いです!!
ワンオぺ状態でしてお疲れ様です( ; ; )
頑張ってますね!
私なんて負担かけまくってますよ!

旦那さんパチンコ行って睡眠時間なくて残業で過労ってほぼ自業自得なような気がします!

3ネコさんの方が過労で倒れますよ!
親って言うのは旦那さん側のですか?
どちらの親にしても酷すぎます!家政婦扱いなんて!!
旦那さんも疲れてるし頑張ってるだろうけど3ネコさんの方が疲れてるし頑張ってると思います!!
命を守って育ててるんです、神経張り詰めてますし疲れますよね💦
お疲れ様です!
髪の毛も乾かせないなんて( ; ; )
行ってお手伝いしたいくらいです!!

• 3ネコ

3ネコ

本当に自業自得だと思います・・・
    パチンコは息抜きと、言われれば行かせなきゃ可哀想かなとかおもってしまうけど、よくよく考えたら、私の息抜きは?って感じです(´<_` )
    実親も義実家も私が姉さん女房だからって旦那をこき使ってると、思ってるみたいです。
    本当に生命削ってるって、思います‪‪💦‬
    赤ちゃんが元気な事が今の支えです

• 11月8日
  • さくらママ

さくらママ

旦那さんが息抜きするなら3ネコさんも息抜きしないと平等じゃないですよね!

なにを見てそう思ってるのか( ; ; )
    女の人ばかり命削ってる気がします( ; ; )

• 11月8日
僕、たぶんドラえもん

毎日家事に育児にお疲れ様です😛💕
ままさん、頑張ってはると私は思いますよ??🙌❤
じゃなきゃ、ママリにもこの投稿できないと思いますよ??😕😕😕
むしろ頑張りすぎて今気持ちがいっぱいいっぱいなのでは??😕😕😕
本当に一生懸命やから、親にそんなこと言われたら悔しいし、「何も知らんくせに」って思うやろうし、頑張ってるからこそ、弱音を吐けると思いますよ??😶❤️
ままさん頑張ってます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)❤
親に嫌な言葉言われて悔しいですよね。
でも大丈夫です👍💕
お腹を痛めて産んだ大事なお子さんが、「ままが一番頑張ってる」って分かってくれてますよ🙆❤
まだちっちゃい赤ちゃんやけど、赤ちゃんはままの一番の理解者です💓
旦那さん、一安心で良かったです😌😌😌
ままさん、あんまり気持ち張り詰めたらダメですよ🙋❤
張り詰めすぎたら、いつかバイオリンの玄みたいに、手入れしなかったら弾き切れちゃいますからね😌😌😌
落ち着いたら、少しだけでも息抜きして下さい😌😌😌
お大事に🙏💕

• 3ネコ

3ネコ

読んでて涙出てきました
    本当に何も知らんくせにって思いながら「はい、はい」言ってて遠方にいるので愚痴れば心配かけるよな・・・とか、真面目な話とか親に今までしてこなかったので恥ずかしいやら・・・
    皆、そうやって子育てしてきたんだろうなと思うと誰にも言えません。
    子供がまだ生まれたばかりなのに一生懸命手を伸ばして抱きついてこようとしてる姿が本当に愛おしいです。
    しんどくても、この子のために頑張ろうって思います。
    ありがとうございます

• 11月8日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

子供はいつもままさんの味方です🙌❤
    そしてままもいつも子供の味方なの分かってるから、子供はままが大好きなんですねきっと、、😌💕
    本当は「3ネコも大丈夫か??」って優しい言葉欲しかったんですよね??😌😌😌
    「毎回頑張ってるな」って言って欲しかったですよね??😌😌😌
    言ってもらえなくてもいいんですよ👍❤
    分かってもらえなくてもいいんですよ👍❤
    ままさんなら、どんな困難もお子さんの為に、乗り越えていけます😌😌😌

お互い、思い悩むときもありますが、大事な我が子とともに、頑張っていきましょうね🙌💕

• 11月8日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

「毎回」→×
    「毎日」です😭😭😭
    ごめんなさい😭😭😭

• 11月8日
ゆまぱお

すごくわかります😭
私はまだ産まれてないので3ネコさんはもっともっと大変なのかなって思います。
アドバイスとかできるわけではないのですが感謝もなくやって当たり前ってゆう状況に共感しました😭
もちろん、仕事で頑張ってくれてるとゆう気持ちはすごくあるんですがこっちも余裕ないのに旦那にはせめて余裕があって欲しいですよね。
私は子供が支えになってくれているので何とか踏ん張ってますw
お互いに吐き出しつつ踏ん張りたいですね♡

• 3ネコ

3ネコ

ありがとうございます
    旦那を追い詰めなよとか言われるけど、じりじり追い詰められてるの私だよ!と言えるはずもなく(´<_` )
    産後うつとか産後クライシスとか思われるの嫌で、頑張ってる所あります。
    旦那がもっと頼りがあれば甘えたりできるですけどね・・・
    なかなかです( ̄▽ ̄;)

• 11月8日
わかめ

まだ0ヶ月なのに旦那さんが倒れてしまうなんて。。。大変でしたね😢
旦那さん早くよくなりますように!
3ネコさんじゅうぶん頑張っていますよ。
私なんて新生児の時は家事も疎かでしたよ!お弁当まで作って立派です✨
でもまだまだ体は完全じゃないので無理しないで下さいね。
周りの言葉は無視でいいです!
ママリでいっぱい愚痴って下さい(*^^*)

• 3ネコ

3ネコ

本当に昨日はどうかなるかと思いました!
    でも異常なしで採血やら点滴で怖がってる旦那見てイラッとしました( ̄▽ ̄;)
    私がいきんでる時「すっごい必死な顔してたね〜笑」とか言われたの思い出して(╬^∀^)笑
    本当にママリがなかったら大爆発してる毎日だったかもしれません(笑)

• 11月8日
かいちゃん

うちの旦那もそうでした!面倒なんてみないくせに寝不足で病院へ行き、睡眠薬もらい休みの日も寝るかパチンコ。なのに義両親にイクメンぶる。本当にムカついきました。未だに許せないです。
義両親もイクメンだと信じていて腹が立ちキレた事があります(笑)お前の息子何にもやらないよ!離婚したいわ!ってw
みーんな働いてる旦那が大事なんですよね。私の場合、実母が味方だったのでよかったですが、辛いですよね。旦那の世話なんかしなくていいですよ!頑張りすぎるとママが倒れちゃいますよ。少し旦那様が良くなったら倒れるのもありかもですね。私は熱が出て泣きまくる娘を必死に見てましたよ(笑)子供には申し訳なかったですが、ざまあみろと思いました!