※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがなかなか寝てくれなくて、イライラして自虐行為を考えてしまう。実家に帰る提案もあるが、まだ時間がかかりそう。

最近、中々寝てくれない…。
旦那も寝かしつけを手伝ってくれるけどだめ…

夕方も、ねむくてグズってしまう

実家に帰る?って言われるけど
なんだかな…って感じ…(._.)

グズって泣く声を聞くと、泣きたくなるし
イライラして、自虐行為をまたしそうになる

スッと寝てくれるようになるまでまだまだかかるだろうな

コメント

さっちゃんママ

私の娘も中々寝てくれないです…
昼間は抱っこでないと寝ないし😫

夜は添い乳で寝付くの早くなりました!

泣いている声聞くともうどうしたら良いの〜ってこっちも泣きたくなりますよね😣
大変ですがもう少ししたらリズムが出来ると信じて頑張りましょう😊

ねず

まだ1ヶ月ですし、実家に頼るのはいいと思いますよ😊頼る人が多いと自分の気がまぎれます。私もたくさん泣きましたし、イライラもしました。リズムもまだできない時期ですね。でも楽になる時期は必ず来ます!

R

うちもなかなか寝つくのが遅かったです。
一晩中抱っこして寝かしつけようとしたり、夜な夜な3〜4時間散歩したりもしました。
まだお子さんも生後1ヶ月、空さんも親になって1ヶ月。
今が一番ホルモンバランスも取れてないし辛い時期だと思います。
旦那さんが手伝ってくれるのであれば存分に手伝ってもらいましょう(^^)
泣きたい時はお子さんと一緒に声を出して泣いてみましょう。
お子さんによってバラバラですが、うちはスッと寝てくれるようになったのは一才半過ぎてからでした(⌒-⌒; )

nana

その頃は私も、いつまでこの生活が続くのかと思ってました。
4か月位からやっと、朝まで寝てくれる様になりましたよ

ぱくぱく

うちは未だに寝るのが下手でスッとは寝ません(^_^;)5ヶ月までは四六時中泣いてました(ー_ー;)24時間抱っこしっぱなし状態な日もあって、腱鞘炎にも...。 6ヶ月から断乳する1歳1ヶ月までは夜泣きがひどくて、睡眠不足で毎日フラフラでした(×_×)

1ヶ月だとお子さんもまだまだ昼夜の区別ついていないですし、お母さんも細切れ睡眠に慣れていなかったりと大変ですよね(>_<)
頼れる人に頼りまくって、ごく短時間でも、細切れでも、とにかく身体休めてください。睡眠不足だと、イライラしやすくなりますし...

ちー

その頃うちも全く寝ませんでした。
1ヶ月半くらいからかな?
助産師さんに相談したら
「あーそういう時期だね」
と言われました。
昼から次の日の朝方までぐずるとかありました。

お腹の中から出てきて、なんかお母さんのお腹の中と違う!こわい!やだ!
と、わかってくる時期らしいです。
泣いて甘えてるんだそうですよ。

いつまでこんなこと続くんだろうってしんどいですよね。
私も泣きながらあやしてました。
(旦那はグースカ寝てましたが)

泣き止まない時は無理に泣き止ませようとしなくていいんですよ。
(泣かせきるのはダメですが。。)
少し泣かせるのも運動です。

なかなか難しいとは思いますが、あまり頑張らず肩の力を少し抜いてみてくださいね。

海月

心身ともに大変な時期ですね(ó﹏ò。)
でも上の子はスっと寝てくれた事は
ほとんどありません(笑)
添い乳でずっと二時間おきでした。

泣き声が大きい赤ちゃんもいるので
お母さんイライラしちゃいますよねー
お母さんが傷つくより夜だけでも
少しミルクを足したりしてみてはどうですか?